本ページはプロモーションが含まれています

【大須】グッデイチャロ(good day charo)が3月22日オープン!台湾フードが楽しめる

グッデイチャロ

大須に台湾料理の グッデイチャロ(good day charo)が3月22日にオープン!

レセプションに招待してもらったので、試食会にうかがってきました。

台湾フードがブームの名古屋、話題の豆花トウファー、台湾ジーパイなどが食べられるお店です。

店内は、80年代のアメリカ西海岸のチャイナタウンをイメージされて作ったそうですよ。

では早速レポしますね。

グッデイチャロ(good day charo)の場所や営業時間など。

お店の場所は?

大須シネマの前にオープンしたグッデイチャロ(good day charo)。

近くには大須ベーカリーがあります。「パールティー」だったところかな。

グッデイチャロの外観

エメラルドグリーンの鮮やかな看板が目印ですね。

営業時間は?

店舗名 グッデイチャロ(good day charo)
住所 名古屋市中区大須3丁目-28-24-2
電話 052-262-3776
営業時間 11:30-19:00
定休日 月・火
HP https://www.instagram.com/gooddaycharo/?hl=ja

営業時間は11時30分〜。

駐車場は?

専用駐車場はありません。

大須なので、近くにコインパーキングがあります。

お店の雰囲気は?

グッデイチャロの内観

店内に入るとカウンターがあってそこで注文します。

グッデイチャロの内観

今回はレセプションということで、実物の台湾フードが展示してありました。

グッデイチャロの内観

 

グッデイチャロの内観

1階にも席がありますが、2階のイートインスペースが広いです。

グッデイチャロの内観

レセプションということで、DJさんもいて、ダンサーの方も登場、かっこいいダンスを披露してくれました。

グッデイチャロの内観

テーブル席、奥にはゆったりめのソファ席もありましたよ。

グッデイチャロ(good day charo)のメニューは?

グッデイチャロのメニュー

メニューは台湾フードやタピオカ、エスプレッソ、お酒といろんな種類があります。

グッデイチャロのメニュー

今回はレセプションで4種類試食をさせてもらいました。

スイーツは?

グッデイチャロのメニュー

豆花は6種類ありました。

MEMO
  • プレーン
  • ブラックホール
  • ストロベリー
  • マンゴー
  • 杏仁
  • 上海オリジナル

初めてお目にかかる「トウジャン」は台湾の朝ごはんですって。

ドリンクは?

グッデイチャロのメニュー

エスプレッソやタピオカミルクティー、梅ジュース、グアバジュースなどバリエーション豊富です。

グッデイチャロのメニュー

アルコールは青島ビールを始め、紹興酒、台湾ビールや台湾パイナップルビールなど、名古屋ではなかなかお目にかからないラインナップです。

台湾フードは?

グッデイチャロのメニュー

台湾ジーパイや香港カレーフィッシュボール、ルーロウファンなど。

今回は何を食べた?美味しかった?

グッデイチャロのメニュー

何と今回は4種類試食させてもらいました!

グッデイチャロのメニュー

オハヨウ台湾、ブラックホール、香港カレーフィッシュボール、台湾ジーパイ。

オハヨウ台湾

グッデイチャロのメニュー

台湾の朝ごはん。初めて食べました!

グッデイチャロのメニュー

魚介の出汁の効いたスープに崩し豆腐が入ってて、刻み葱、桜エビがトッピングされています。

コリコリした食感のザーサイかな、中に入ってていいアクセント。

グッデイチャロのメニュー

やや酸味を感じるスープで、めちゃめちゃ美味しいのです!

パンをつけて食べるのもありで、ついていたパンはふわふわ〜!毎日食べたい味わいです。

台湾ジーパイ

グッデイチャロのメニュー

びよ〜んと大きなサイズの唐揚げ。

グッデイチャロのメニュー

ガツンとスパイスが効いてて、シナモンなども入っているのかな。美味しかった!

香港カレーフィッシュボール

グッデイチャロのメニュー

魚のすり身をカレー味で練りこんだ一品。

グッデイチャロのメニュー

たこ焼き大程の大きさのコロンとした形の台湾フード。

プリプリした食感が美味しく、魚介の旨味が入った一品です。

ブラックホール

グッデイチャロのメニュー

黒ごまベースの豆花。

グッデイチャロのメニュー

ぱっと見、真っ黒で何が入っているのかわかりませんが、美味しい具材がたっぷり入っていました。

 

スイーツなので甘いですが、甘すぎなくて程よい甘さが心地よいです。

つるんと口溶け良い豆腐にモチモチのタピオカ、茹で落花生、台湾伝統の餅、白キクラゲかな。

いろんな食感が楽しめました。

黒ごまベースでめっちゃ美味しい!ゴマの香ばしいコクが食材にしっかり絡んで絶品!また食べたい!

ひとことコメント

台湾フードが美味しいお店がオープンして嬉しいですね!

今回は4種類食べましたが、どれも美味しかった!

また伺いたいお店です!