【主婦必見】2020年美味しい『お米』!54銘柄解説

【名古屋駅エスカ】覚王山プリンが話題!『カフェ コノノン エスカ店』

コノノンの覚王山プリン

柔らかいプリンと硬めのプリンがあり、今は硬めのプリンが流行っているみたいですが、私はなめらかなプリンが大好き。

そういえば、パステルのプリンもなめらかですよね。パステルの商品開発をしていたオーナーさんのお店が守山にありますね。

さて、今回ご紹介するのは、覚王山にあるプリン専門店プリンとシフォンケーキのカフェコノノン。名古屋駅のエスカにもあります。

しかもコノノンはプリンとシフォンケーキを買えるみたいです。シフォンケーキも魅力ですね!

ではさっそくレポしますね。

カフェ コノノン エスカ店の場所や営業時間など。

お店の場所は?

コノノンは名古屋駅エスカの地下にあります。

エスカと言ったら海老どて食堂がありますね。海老どて食堂はエビフライサンドのテイクアウトが有名。

コノノンの内観

JR名古屋駅コンコースを出てエスカ地下街に降りて行き、キオスクと反対側の大和屋守口漬総本家の方に進むとコノノンはあります。

混み具合は?

伺ったのは土曜日の午前。ゆったりしていました。

営業時間は?

店舗名 ココノン(QOQONON) エスカ店 
住所 愛知県名古屋市中村区椿町6-9 エスカ地下街
営業時間 8:00~20:30 (LO/20:00)
電話 052-459-0881
定休日 年中無休
HP https://www.qoqonon.jp/

営業時間は8時ですが、2020年3月現在は10時〜

カフェ コノノン エスカ店のメニュー!

販売プリンの種類は?

コノノンの内観

コロンとした可愛い瓶に入ったプリンです。コロンとした瓶に入ったプリンは緑区の「ボクと、タマゴと、キミ。」を思い出しました。

コノノンの内観

丸ごと瓶に入っているプリンや2層になっているプリンなどいろいろありました。

コノノンの内観

2層のプリンは

チーズケーキやチョコレート、ほうじ茶、いちごゼリー、ベリーベリー、コーヒーゼリーがありました。

コノノンの内観

プリン6個セットや12個セットなどもあり、手土産にも最適ですね。

※2020年3月現在、エスカ店はシフォンケーキをお休みしているようです。

店内で食べていける?

コノノンの内観

店内で食べるスペースもあり、一人でも気軽に入れる雰囲気です。

カフェ コノノン エスカ店で、購入した商品は?

コノノンの覚王山プリン

覚王山プリン 362円

コノノンの覚王山プリン

那須御養卵、純生クリーム、マダカスカル産バニラビーンズとこだわった素材を使った、口溶けなめらかなとろっとしたプリン。

コノノンの覚王山プリン

パッと見た感じ硬そうに見えますが、

コノノンの覚王山プリン

スプーンですくうと、とろっとした食感。カラメルソースは液体で甘さ控えめで絶品!

優しい甘さで美味しいですね。

 

金鯱プリン 445円

コノノンの金鯱プリン

金鯱プリンは覚王山プリンとはまた違って、上にはクリーム。金鯱プリンの卵は名古屋コーチンの卵ですって。

コノノンの金鯱プリン

生クリームの上には金箔。金のしゃちほこをイメージしたんだとか。

コノノンの金鯱プリン

こちらもなめらかで、とろける食感。覚王山プリンより甘さがありますが、甘すぎることはなく、すっきりした甘みです。

いちごゼリー 417円

コノノンのいちごゼリー

プリンといちごゼリーの2層になったプリン。

コノノンのいちごゼリー

いちごゼリーはプリンより甘さをぐっと控えており、いちごの味をしっかり楽しめます。

コノノンのいちごゼリー

いちごはゴロゴロ入ってていちごもしっかり楽しめます。

いちごとプリンの2層の瓶プリンは西尾のいちご農園併設のカフェでもありましたね。いちごスイーツは本当可愛いし、美味しい!

ひとことコメント

2019年にオープンしたまだまだ新しい「プリンとシフォンケーキのカフェコノノン」。

プリン自体も美味しいし、フルーツゼリーと2層になったプリンのゼリーは季節によって変わるみたいなので、また買いに行きたいなって思います。

シャインマスカットやピオーネ、桃とか気になる!