本ページはプロモーションが含まれています

(愛知県江南市)パティスリーデゼルのジャープリンが可愛い!

愛知県江南市にあるパティスリーデゼルをご存知でしょうか?瓶に入ったプリンが可愛いと評判です。ちょうど江南に行く予定があったので、パティスリーデゼルに行ってきました。

ジャープリンが可愛いのはもちろん、他のケーキ屋スイーツも魅力的なものがいっぱい!

購入してきたので、レポしますね。

パティスリーデゼルの場所や営業時間など。

お店の場所は?

江南の古知野中学校のすぐ近く。

江南市、古知野中学校の斜め前あたりです。モーニングがモリモリの「くまさんのおうち」と結構近かったです。イオンモール扶桑も近いので、フルーツがたくさん入っているフルーツティーがある「コントレール」も近くにあります。記事は一番下に貼っておきますね。

「パティスリーデゼル」は黄緑色と明るいオレンジ、白が基調となっている可愛らしい外観。

パティスリーデゼルの外観

上の方に「パティスリーデゼル」の文字があるので迷わずたどり着けます。

駐車場は?

駐車場はお店の前にあるので、便利ですね。

営業時間は?

店舗名 パティスリーデゼル
住所 愛知県江南市宮後町王塚134
電話 0587-81-7595
営業時間 9:30~19:30
定休日 水曜日・第2木曜日
HP http://desailes2011.com/cake.php

営業時間は9時半〜。

パティスリーデゼルの雰囲気は?

豊富な商品ラインナップ。

伺った時はいちごが旬で、いちごのケーキが豊富にありました。カラフルな華やかなショーケースです。

ケーキやジャープリンの他に焼き菓子もありました。コルネやシュークリーム。珍しいなって思ったのはゴマのシュークリーム。

クッキーの詰め合わせやリーフパイの詰め合わせなど箱売りのお菓子もあるので、手土産にぴったりですね。

お店の奥には可愛くパッケージングされたプレゼント用のお菓子もありました。動物のイラストのラッピングも可愛いですね。

1個から購入できる焼き菓子のラインナップもとっても豊富!

キッズスペースもあり!

そしてそして、子連れに嬉しいキッズスペース!これならお子さんが遊んでいる時にゆっくり買い物ができそうですね。キッズスペースの前にはカウンター席があるので、イートインもできるのかな?

今回は急いでいたので購入だけして帰りましたが、今度はゆっくり食べて行きたいなぁと思います。

今回は何を購入した?美味しかった?

3種類のプリンを購入。

今回購入したのはジャープリンの「いちご」、「チョコレートプリン」、黒い陶器に入ったプリン。

黒い陶器なんだと思いますか?

くまモンです!

そう熊本に帰省するといたるところで見かけるあの、くまモンです!熊本に行くとくまモンを見ることのない日はないほど、熊本の人々はくまモン愛がすごいです!年2〜3回帰省をするのですが、行くたびにくまモンを見るので、すっかりくまモンを好きになってしまいました。

スーパーではくまモンのグッズやくまモンのパッケージの食品もいっぱい売っているし、街に行けば、くまモンの置物がある。長男は外にあったくまモンの置物を見て、「くまモンすごいね、こんなに暑いのにずっと外に立っているのかな〜」なんてことを言っていたのを思い出しました。

だいぶ脱線しまして、すみません。くまモンを見ると黙っていられなくて。笑

パティスリーデゼルのプリン

話をパティスリーデゼルに戻します。ジャープリンの蓋を取ると、いちごが登場!プリンにもフレッシュフルーツが入っているので嬉しいですね。

くまモンのプリン

カスタードプリンの上には生クリームとフレッシュいちごがごろっと入っていました。とろっとしたタイプの口どけの良いプリンで、甘さはちょうど良い感じ。いちごもジューシーで鮮度良かったです!

もう、このくまモンの素朴な顔、たまりません!もちろん容器は再利用しています。耳が持てて使いやすいです。

いちごプリン

以前雑誌で見たのはこのいちごプリンかな?プリンとジュレの層になってて可愛いです。ロゴも可愛いですよね。

透明のジュレの中にはフレッシュいちごが入っていました。

チョコレートプリン

チョコレートプリンは甘すぎず、ビターで程よい甘さ。

いちご、ブルーベリー、ラズベリー、生クリーム、チョコチップがチョコレートプリンの上に乗っています。カスタードプリンとは違った、大人な味わいでした。

ジャーは再利用ができるので、ジャムを入れたりして使っています。再利用できる陶器や瓶は嬉しいですね。

ジャープリンはいろいろ酒類がありました。プリンの上のフルーツは季節によって変わるようで、また季節が変わったら買いに行ってみようかな。

ひとことコメント

ジャープリンを買いに行ったらまさかのくまモン!迷わず購入。笑

今回は3種類ともプリンだったので、今度行った時はロールケーキやケーキを購入してみようかと思います。