本ページはプロモーションが含まれています

名古屋市金山東別院の柏葉亭ステーキランチが絶品!

「金山に美味しいステーキのランチを食べられるお店があるよ、しかもリーズナブルに。」

とママ友に聞いてからいいものをお値打ちに食べたい私は、いつ行こうかと思っていたところ、次女の生活発表会(名古屋特殊陶業市民会館で開催)の時にトヨといこうと目論んでいました。

生活発表会の昼休憩は各自で食べるとのことなので、混み合うのが予想されます。だって会場には園児の親御さん片親だけきていても450人、両親きていたら900人、おじいちゃんおばあちゃんもきていたら軽く1000人は超えるであろう人数・・・。名古屋特殊陶業市民会館でやっていたので、おそらくアスナル方面に行くだろうと思い、柏葉亭は真逆。絶対空いていると思い、1時間半あれば、待つ時間を入れても間に合う!と思い、トヨと行ってきました。

使用しているステーキは口の中でとろけるような食感。噛むほどに旨みをじっくり味わえる美味しいランチでした。

早速レポしますね。

柏葉亭の場所や営業時間など。

お店の場所は?

名古屋特殊陶業市民会館から徒歩約3分!

金山駅北口を出て、大津通り沿いにあります。名古屋特殊陶業市民会館と同じ並びです。信号は一個越えたところです。

看板があるので、階段、もしくはエレベーターで地下に行きます。

階段の場合はこの看板の後ろ左手にありました。

平日のランチの混み具合は?

柏葉亭の外観

お店に着くとすでに10組ほど。到着したのは12時半。20分ほど待ったらうちの前までが店内に案内されて、まだ待ちそう。休憩時間が1時間半しかないので焦りましたが、店内は30席。第一陣がもう直ぐ出るかなと思い、1時15分まで待って入れなければ諦めようと、ギリギリまで粘りました。

すると1時15分にようやく案内されて店内に入りました。

メニューは外に貼ってあったので、席に着くやいなや注文しました。注文してからは早く、5分ほどで提供してくれました。

駐車場は?

専用の駐車場はありません。近くにコインパーキングがあります。

営業時間は?

店舗名 西洋割烹 柏葉亭
住所 名古屋市中区伊勢山2丁目11−33
電話 052−321−7596
営業時間 11:30~14:00(Lo13:30) 17:00~22:00(Lo21:30)
定休日 日曜日

営業時間は11時半〜。

柏葉亭の店内の様子は?

店内には絵画が飾られており、テーブル席、カウンター席があります。テーブル席に案内してくれました。

テーブル席は4名がけがほとんど。

カウンター席だとお庭を眺めながら食べることができますね。

ランチメニューは?

柏葉亭のランチはビジネスランチからコースランチもあります。

ビジネスランチは6種類。味噌汁、サラダ、ライスもしくはパン、デミタスコーヒーがセットになっています。

サーロインステーキ
魚のムニエルきのこ添
エビフライ
ステーキ丼
チキン照り焼き丼
ハンバーグステーキ

コースランチもあり、3000円、5000円、8000円と3種類。

今回は何を食べた?おいしかった?

サーロインステーキ (税込1,300円)

トヨはサーロインステーキをチョイス。野菜炒めとハッシュドポテト。

サーロインステーキは柔らかくて、甘辛い味付けで美味しい!(一口もらいました。笑)ニンニクもきいている感じ。

柏葉亭のサーロインステーキ

中身は赤みを残して旨みを閉じ込めていて柔らかい!

ライスと味噌汁。

サラダはしっかりめの味付けのドレッシングで野菜を美味しく食べられました。

浅漬けのきゅうり、大根、白菜。程よい分量です。

ステーキ丼(税込1,300円)

桜の箸置き可愛いですね。

丼にたっぷり入ったご飯。上にはステーキ。白髪ねぎ、刻んだ大葉。

ご飯にはサーロインステーキと同じタレがご飯にたっぷりかかっていて最後まで美味しく食べられました。米は国内産を使用しているそうです。

ステーキはシンプルに塩コショウのみ。サーロインステーキより柔らかく感じたので、お店の方に聞くと同じサーロインを使用していますが、焼き方が違うとのこと。一方はフライパン。もう一方は鉄板で焼かれているそうです。

レアな焼き加減で口に入れるとトロッとした食感。噛むごとに広がる旨み!しかもステーキの量もあるので食べ終わる頃にはお腹満足!

サラダはトヨのと同じで、レタス、紫キャベツ、きゅうり、人参とカラフルです。

漬物と味噌汁。

食後にはデミタスコーヒーもついてきました。酸味がありますが、浅煎りって感じではなく、ほろ苦味を感じるのでお肉を食べた後に口がすっきりします。

ステーキ丼はテイクアウトもできるようです!

めっちゃ美味しかったので、テイクアウトするのもありですね!

ひとことコメント

混み合い、並びますが、ステーキはとても美味しいので、時間に余裕があったらまた行きたいです。

名古屋でステーキが美味しいお店

今、めっちゃ勢いに乗っているステーキハウスインディアンズ。目の前で焼いてくれます!

ステーキ丼が美味い!「ステーキハウス インディアンズ 名駅南店」in 名古屋伏見

 

 

炭火で炙ったステーキが食べられるお店。夜は2万円!ランチはリーズナブルなので入りやすいです!

名古屋・栄ステーキ鎌田のランチは超お得!ディナーは2万円のお店がランチは千円前後で楽しめる。

赤字覚悟のたたき丼が食べられる五代目橋本。他にも大須でステーキを食べられるお店を紹介しています。

名古屋中区大須で肉ランチを食べるなら万松寺五代目橋本がオススメ

 

 

ステーキ丼ではないですが、ザブトンのステーキが乗ったラーメンがめっちゃ美味しい!1日限定数なので、ランチで全部出てしまうと夜営業は売り切れとなることもあるようです。

ステーキが乗ったラーメンが激ウマ!名古屋南区「麺屋又兵衛」