本ページはプロモーションが含まれています

(名古屋金山)3時間で完売!プリン専門店パティスリーギャッツビー(gatsby)が金山小町にオープン。

金山小町のgatsbyのプリン

12月12日に金山駅の東側に日本茶屋街の金山小町がオープンしました。

日本家屋で風情ある街で、金山駅から徒歩約3分という立地でとても便利。金山小町は飲み屋さんが多いですが、屋台では和菓子やプリンなど女子ウケするアイテムも販売もありました。

今回は名駅のビストリア ギャッツビー (BIS-TRIA gatsby)が出店しているプリン専門店「パティスリーギャッツビー(gatsby)」に行ってきました。

目にも華やかなプリンは3種類。3種類とも購入したので、早速レポしますね。

パティスリーギャッツビー(gatsby)の場所や営業時間など。

お店の場所は?

金山駅の東側。東に信号を渡って坂を下っていくと1ブロック目にあります。

金山小町の外観

キング観光の南の道路を東に行ったところに金山小町はあります。

夕方行きましたが、暗くなると提灯に明かりが灯されていい感じです。遠くからでも提灯が目印になっててすぐわかるかと思います。

金山小町の地図

パティスリーギャッツビー(gatsby)は地図には乗ってなくて、串カツでんがなと煙力の間の屋台ゾーンにあります。

金山小町のgatsbyの外観

パステルグリーンのお店で目を惹きますよ。

金山小町のgatsbyの外観

おしゃれな看板も目印ですね。

お隣は和菓子屋さんで鬼まんじゅうを販売されていましたよ。

パティスリーギャッツビー(gatsby)のメニューは?

小町プリン3種類。

金山小町のgatsbyのメニュー

MEMO
小町プリンは1個380円

  • 小町プリンバニラ
  • 小町プリン抹茶
  • 小町プリンローズ

金山小町のgatsbyのプリン

3種類のプリンは各30個限定です。

お店の方に聞いたところによると16時から販売開始で、19時には完売してしまうそうです。中でも一番の人気はバニラだそうです。

今のところはこの3種類で販売いくそうですが、2月くらいにはバレンタインのチョコ系のプリンも販売するかもって言っていました。

今回は何を購入した?美味しかった?

小町プリン3種類購入。

金山小町のgatsbyのプリン

ローズ、バニラ、抹茶とそれぞれ個性的なプリンだったので絞れず、結局3種類全部購入しました。

金山小町のgatsbyのプリン

層になってて見た目もキュート。

バニラ

金山小町のgatsbyのプリン

一番人気のバニラは甘さ控えめの生クリームが乗っています。周りにはサクサクしたのものの食感がプリンの美味しさを引き立てています!

金山小町のgatsbyのプリン

プリン専用に取り寄せた卵を使用しているのだとか。

金山小町のgatsbyのプリン

ものすごくなめらかで、程よい甘み。一番下のキャラメルソースにはほろ苦さはなく、子供も喜んで食べていました。

サクサクと口どけの良いなめらかなプリンの相性はよく、デザート感の高いプリンです!

子供から大人まで好まれて、手土産にも喜ばれそうです!

ローズ

金山小町のgatsbyのプリン

アールグレイのプリンの上にはバラとハイビスカスのゼリー。紅茶とバラの組み合わせのプリンは初めて。真紅で見た目も華やかさも良いですね!

金山小町のgatsbyのプリン

とにかく香りが良い!アールグレイとハイビスカスのゼリーの相性の良いこと!

濃厚なアールグレイのプリンとフルーティーな酸味をほのかに感じるソース部分はバラの香りもしっかりするので上品な味わいです。

金山小町のgatsbyのプリン

とろっとした口どけの良いプリンでハイビスカスのソースが絡んで美味しい!

抹茶

金山小町のgatsbyのプリン

抹茶のプリンの上には豆乳で作ったもっちりした層、黒蜜。上には大納言と大学芋が乗っていました。

金山小町のgatsbyのプリン

口どけの良い抹茶プリンは国産の茶葉を使用しているそう。力つよい黒糖のジュレと絡むとまさしく和プリン!

大納言と大学芋で食べ応えもアップして美味しいです。

ひとことコメント

ビストリア ギャッツビー (BIS-TRIA gatsby)のプリン専門店「パティスリーギャッツビー(gatsby)」。おしゃれなプリンを和風建築物が立ち並ぶ金山小町エリアで買えます。

プリンは3種類とも美味しかったですが、私はローズが気に入りました!

人気のプリンで、完売次第閉店するそうなので、気になる方は早めに行かれるのがオススメです。