本ページはプロモーションが含まれています

名駅でダージーパイを買うなら!灯(あかり)がオススメ

灯のダージーパイ

台湾グルメが流行っていますね!

豆花台湾唐揚げ台湾カステラなど。

台湾グルメは美味しいから、ついつい買っちゃいます。

ぱる
なかなか旅行も行けないので、名古屋にいながら台湾メニューを味わえるのは嬉しいですね!

さて、今回は名古屋駅にある灯をご紹介します。

こちらでは以前タピオカドリンクを買いましたが、今回はビックサイズの「ダージーパイ」を購入しました。

名古屋にもダージーパイの専門店もありますし、台湾料理のお店でも提供されていますよね。

では早速レポしますね。

野菜ソムリエプロ  ぱる
今回は、『灯(あかり)』をご紹介します。
この記事で分かること!
  • 「灯(あかり)」の場所や営業時間など。
  • 「灯(あかり)」のメニューは?
  • 「灯(あかり)」のダージーパイの味は?

名古屋のジーパイ・ダージーパイをおすすめ店

【名古屋】ジーパイ(鶏排)、ダージーパイ(大鶏排)おすすめ『4選』!

灯(あかり)の場所や営業時間など。

お店の場所は?

名古屋駅、大名古屋ビルヂングの地下1階にお店があります。

ぱる
メゾンルパンミュラの美味しいフルーツサンドを売っているチャーリーズのお隣くらいです。

大名古屋ビルヂングはわらび餅が美味しいツバメヤもうやんカレーなど美味しいお店も多くて良いですね!

灯の外観

華やかな色合いの外観のお店なので、すぐわかります!

今はマンゴー杏仁がオススメなのかな?いっぱいポスターが貼ってありました。

ぱる
かわいいエコバックも売っていました。

営業時間は?

店舗名 灯 by台湾甜品研究所 名古屋店
住所 愛知県名古屋市中村区名駅3-28-12 大名古屋ビルヂング B1F
電話 052-414-4565
営業時間 11:00~23:00 (LO22:00)
定休日 年中無休

灯(あかり)のメニューは?

ドリンクメニューが豊富!

灯のメニュー

MEMO
  •  タイガー
  • ミルクティー
  • ミルク
  • カルピス
  • ティー
  • 台湾茶
  • 飲む豆花
  • 芋圓(ユイエン)

大きく分けて8種類。細かく分けると25種類!

ぱる
以前行った時よりドリンクのメニューも増えていました。

灯のメニュー

アルフォンマンゴーを使ったマンゴー杏仁も美味しそう!

ぱる
マンゴーピューレを贅沢に使っているんですって。

マンゴーは美味しいですよね。

どこ産のマンゴーを使っているのかわかりませんが、今からマンゴーはいろんな産地のものが登場しますよね!

灯のメニュー

他にも台湾フルーツティーもありましたよ。

ぱる
レッド・グリーン・イエローとカラフルで見た目も華やか!

台湾フルーツティーといえば、星ヶ丘のMr.happafield(ハッパフィールド)にもありました。

灯のメニュー

飲む豆花はトッピングも色々乗ってて美味しそう!

フードメニュー

灯のメニュー

MEMO
  • ダージーパイ 680円
  • ダージーパイハン 900円
  • 台湾プチカステラ 350円〜400円

台湾プチカステラは「いちご」「チョコ」「ミルククリーム」「黒糖」の4種類ありましたよ。

ぱる
ダージーパイハンはダージーパイを豪快にご飯に乗せた美味しそうなメニュー!

今回は何を買った?美味しかった?

ダージーパイ(680円)

灯のダージーパイ

鶏むね肉を大きく伸ばして特製のスパイスで仕上げた大きな唐揚げ。

灯のダージーパイ

ぱる
ほんとはもっと紙袋からもりっと出して写真を撮りたかったのですが、揚げたてだったので、熱々で出せませんでした。

注文してからあげてくれるので、5分くらいで提供してくれます。

灯のダージーパイ

家に帰って皿に出してみると・・・めっちゃでかい!

ぱる
皿と同じ大きさ

灯のダージーパイ

カットして家族で食べました。

いろんなスパイスの味や香りがしますが、日本人好みの味付けで、子供たちも喜んで食べていました。

ぱる
鶏むね肉なので脂っこくなく軽い食感であっさりと食べられましたよ。

鶏むね肉でもパサパサしなくて美味しい〜!

衣もカリカリで冷めても美味しかったです。

ひとことコメント

名駅の灯は台湾フードと台湾ドリンクを楽しめるお店。

ぱる
ダージーパイも美味しかったので、今度は台湾プチカステラを買ってみようかな。