本ページはプロモーションが含まれています

【閉店】Mr.happafield(ハッパフィールド)で台湾カステラを買える!

MR.Happa Fieldの台湾カステラ

最近じわじわと台湾カステラ流行っていますね。

ブームがすぎたかと思いましたが、まだまだ人気のアイテム。

11月には大須にも台湾カステラの専門店ができるみたいですね。

さて今回伺ったのは星ヶ丘にある『MR.Happa Field』。オシャレなドリンクを扱っているお店で、名古屋で一番はじめに台湾カステラを販売したお店だそうですよ。

MR.Happa Field』は藤が丘にあるcolon(コロン)と同じ系列だそうです。

コロンのバナナジュースも美味しかったな!

MR.Happa Field』では台湾カステラシャインマスカットサンドを買ってきました。

早速レポしますね。

野菜ソムリエプロ  ぱる
今回は、『MR.Happa Field』をご紹介します。
この記事で分かること!
  • MR.Happa Fieldの場所や営業時間など。
  • MR.Happa Fieldのメニューは?
  • MR.Happa Fieldで何を買った?

MR.Happa Fieldの場所や営業時間など。

お店の場所は?

星ヶ丘駅の近くにあります。

MR.Happa Fieldの外観

星ヶ丘の交差点のところにあります。

ぱる
星ヶ丘の駅から歩いてくると空色の外観が目に入ります。

MR.Happa Fieldの台湾カステラ

歩道に面した部分はこちら。

ぱる
メニュー表もあるので、わかりやすいですね。

外から買えるので手軽で良いですね。

営業時間は?

店舗名 MR.Happa Field
住所 愛知県名古屋市千種区井上町134
営業時間 11:00〜20:00
定休日 年中無休
Instagram https://www.instagram.com/mr.happa_field/?hl=ja

駐車場は?

専用の駐車場はありません。

ぱる
星ヶ丘なので、近くにコインパーキングがあります。

MR.Happa Fieldでは何を売っている?

メニューは?

MR.Happa Fieldのメニュー

MEMO
ドリンクのメニュー

  • 台湾フルッ茶
  • タピオカドリンク
  • バナナジュース
  • レアチーズスムージー
  • エンザイムスムージー

どのドリンクも見た目も可愛いですね!

フルッ茶はベースのドリンクをチョイス、台湾フルーツをチョイス、トッピングをチョイスするそうですよ。

ぱる
豆腐花タピオカっていうのもありましたよ。豆乳ベースの新感覚のドリンクですって。

豆花とは違うのかな?気になります。

MR.Happa Fieldのメニュー

MR.Happa Fieldにはフードメニューもあって、ホットドッグやビーフサンド、台湾カステラ、チュロス、ポテトフライなどがあります。

軽食があると、ちょっと小腹が空いた時にも良いですね。

MR.Happa Fieldのメニュー

カフェメニューもあるので、コーヒーを飲みたい方にも嬉しいですね。

今回は何を購入した?美味しかった?

台湾カステラ 季節のフルーツ 780円

MR.Happa Fieldの台湾カステラ

台湾カステラはプレーンとクリームサンド、フルーツサンドの3種類ありました。

ぱる
フルーツは季節によって変わりますが、伺った時はシャインマスカットでした。

MR.Happa Fieldの台湾カステラ

ふわふわ分厚く焼かれた台湾カステラ。

MR.Happa Fieldの台湾カステラ

台湾カステラはしっとりした食感で、きめ細やかな生地です。

ぱる
甘さ控えめで素朴な味わい。

MR.Happa Fieldの台湾カステラ

甘さ控えめの生クリームがたっぷりとサンドしてあります。

シャインマスカットは大ぶりでパリッとしていました。そしてめっちゃ甘い!

ぱる
シャインマスカットの甘さがしっかりわかるほどの甘さ控えめ加減の台湾カステラ。バランスが良いですね!

台湾カステラはどちらかというとシフォンケーキに近い食感かな。

卵の味もしっかりして軽い食感だから大きいカットですが、ぺろっと食べられますね。

ちなみにこちらのお店では台湾カステラは予約制ではないです。そこまで混んでないので、回

ひとことコメント

初めての台湾カステラ。日本のカステラってずっしりと重みのある生地で甘い感じですが、台湾カステラは生地がすごく軽いですね。

生クリームとの相性も良いので、洋風なイメージですね。

今回は台湾カステラのみを注文したので、今度はドリンクも注文してみようかな。