本ページはプロモーションが含まれています

(西区)シャンティーヒラノのいちごパフェが美味しい!たまごサンドもあるよ。

シャンティーヒラノのいちごパフェ

いちごが美味しい時期です。

最近は大須の台所「フードショップイトウ」で毎週お値打ちいちごを買っていてうちでもいちごスイーツを楽しんでいます。

今の時期はパティスリーもいちごを使ったスイーツやパフェを提供しているお店が多いのも嬉しいところ。

さて今回は西区にあるパティスリー「シャンティーヒラノ」でいちごパフェを食べてきました!

パティスリーのパフェだから最後まで美味しく食べられましたよ。

合わせてたまごサンドも食べたので一緒にレポしますね。

野菜ソムリエプロ  ぱる
今回は、『シャンティーヒラノ』をご紹介します。
この記事で分かること!
  • 「シャンティーヒラノ」の場所や営業時間など。
  • 「シャンティーヒラノ」のカフェメニューは?
  • 「シャンティーヒラノ」のいちごパフェやたまごサンドの味は?

「シャンティーヒラノ」の場所や営業時間など。

お店の場所は?

西区上更の交差点の近くにあります。

ぱる
22号線そいですね!

近くにはリハビリテーション病院があります。

シャンティーヒラノの外観

タイル調でオシャレな外観のお店。

ぱる
大きいのですぐわかります。

 

営業時間は?

店舗名 シャンティーヒラノ
住所 愛知県名古屋市西区名西1-23-3
電話 052-531-1012
営業時間 9 : 00 ~ 19 : 00(ケーキ)
9 : 00 ~ 18 : 30(カフェ)
定休日 木曜日・第3水曜日 (祝日の場合は営業)
HP https://www.chantillyhirano.com/

駐車場は?

お店の敷地内(前に)駐車場があります。

ぱる
車でのアクセスが便利で良いですね!

「シャンティーヒラノ」のカフェメニューは?

ランチメニューは?

シャンティーヒラノのメニュー

パスタランチとパスタセットがあります。

ぱる
友達はパスタランチを食べていましたが、美味しいって言っていました。

ケーキセットメニュー

シャンティーヒラノのメニュー

ドリンクとケーキのセットを楽しめるプラン。

期間限定いちごパフェ(1680円)

シャンティーヒラノのメニュー

今回のお目当てはいちごパフェ。

「シャンティーヒラノ」のいちごパフェやたまごサンドの味は?

いちごパフェ

シャンティーヒラノのいちごパフェ

いちごをふんだんに使ったまさにいちごを楽しめるパフェ。

シャンティーヒラノのいちごパフェ

トップには半切りのいちご、いちごのアイスクリーム、いちごのシャーベット、葉っぱのチュイール、自家製コンフィチュール、カスタード生クリーム、いちごのムース、いちご、練乳で構成されています。

シャンティーヒラノのいちごパフェ

ぱる
いちごの間に生クリームがサンドしてあって、かわいい。

サブレはサクサクでいちごチョコレートでコーティング。

大きなポッキーみたい。

シャンティーヒラノのいちごパフェ

葉っぱ型のチュイールもころんとしてかわいいですね。

シャンティーヒラノのいちごパフェ

しっかりした果肉のいちごに程よい甘さの生クリーム。

ぱる
中にはいちご味のアイスやシャーベットが入ってて、いろんな味を楽しめるのも嬉しいです。

シャンティーヒラノのいちごパフェ

ソフトクリームも添えてあるので、いちごをつけて食べたり、そのまま食べたりといろんな楽しみ方ができますね!

たまごサンド

シャンティーヒラノのたまごサンド

ふわふわの卵焼きがサンドされたたまごサンド。

ぱる
一口頬張るとじゅわっと卵の旨味が口いっぱいに広がります!

シャンティーヒラノのたまごサンド

ちなみにこれでハーフサイズ。

ぱる
4切れ乗っていました。

シャンティーヒラノのたまごサンド

ライ麦パンかな。めっちゃふわふわでパンも美味しい!

シャンティーヒラノのたまごサンド

レタスのフレッシュな食感もあってたまごの美味しさが底上げされていますね!

名古屋の美味しいたまごサンドのお店はこちら

(名古屋)たまごサンドの美味しいお店「8選」!

レモンスカッシュ

シャンティーヒラノのレモンスカッシュ

暑かったのでレモンスカッシュを注文。

ぱる
レモンの果肉感もしっかりあって、キリッとした味わい。

シャンティーヒラノのレモンスカッシュ

甘さは後から調節できるようにシロップが添えられています。

ぱる
自分で甘さを調節できるのは嬉しいですね!

名古屋で美味しいレモネードやレモンスカッシュを飲みたい方はこちらをチェックしてみてくださいね。

名古屋・愛知県のレモネード・レモンスカッシュ『6選』

シャンティーヒラノのお菓子

喫茶店によくある豆菓子の代わりかな。

ぱる
ドリンクを注文したらついてきました!こちらも美味しかった!

ひとことコメント

パティスリーのパフェは中の構成もこだわっていて美味しいですね!

ぱる
いちごパフェももちろん、たまごサンドも感動の美味しさだったのでまた行きたいな!