本ページはプロモーションが含まれています

(六番町)石窯で焼き上げる「つむぎこむぎ」がオープン!駐車場完備。

つむぎこむぎのパン

六番町駅のすぐ近くに焼き立てパン屋「つむぎこむぎ」がオープンしました。

オープンから行列ができる人気のお店で、パンは約80種類もあるのだとか。

オーナーは大須ベーカリーに弟子入りし、5年でパン作りをマスター、その後東京のフレンチの名店「AU GAMIN DE TOKIO 」でシェフブーランジェとして3年ののち待望のパン屋さんをオープンされたのですって。

奥の工房でどんどん焼いているので、焼きたてを楽しむことができますね!

早速伺ってきたので、パンのラインナップや混み具合、店内の様子などご紹介します。

野菜ソムリエプロ  ぱる
今回は、『つむぎこむぎ』をご紹介します。
この記事で分かること!
  • つむぎこむぎの場所や営業時間など。
  • つむぎこむぎのパンの種類は?
  • つむぎこむぎのパンの味は?

つむぎこむぎの場所や営業時間など。

お店の場所は?

江川線と1号線が交わる六番町の交差点からすぐ近くです。

ぱる
六番町駅からすぐ!

つむぎこむぎの外観

営業時間は?

店舗名 つむぎこむぎ
住所 〒456-0051 愛知県名古屋市熱田区四番1丁目11−20
1階南 コンフォート六番
電話 052-671-3388
営業時間 10:00〜18:30
定休日 日曜日、月曜日
Instagram https://www.instagram.com/tsumugi_komugi/

混み具合は?

伺ったのは金曜日の10時20分ごろ、外に3組ほど並んでいましたが、テイクアウト専門店なのでそこまで時間はかからず、スムーズで買い物できました。

駐車場は?

お店の前を南に進んだところに駐車場が2台あります。

つむぎこむぎの店内の様子は?

コンパクトな店内に約80種類ほどのパン。

つむぎこむぎの内観

店内はコンパクトですが、パンが約80種類ほどあるそうです!

つむぎこむぎの内観

カレーパンは揚げたて!

つむぎこむぎの内観

まだ焼いているものもあって、どんどん焼きたてのパンが店頭に並べられていきました!

ぱる
ここの空いているスペースは私が帰る頃には4種類くらいの惣菜パンが並んでいました。

食パンもたくさんあります。

つむぎこむぎの内観

食パンは角食「紡ぎ」の1斤、1本、ハード系の食パン1斤、1本がありました。

デニッシュも揃います。

つむぎこむぎの内観

レジの横にはデニッシュが6種類ありました。

MEMO
  • 白桃デニッシュ
  • 失恋デニッシュ
  • チョコバナナ
  • 初恋デニッシュ
  • オランジェ
  • 芋デニッシュ 
ぱる
「失恋デニッシュ」や「初恋デニッシュ」などネーミングが面白いパンもありました。

※人気のバターあんフランスミルクフランスが焼き上がるのは10時40分前後だそうですよ。

サンドイッチもあるので、ランチにもオススメ

つむぎこむぎの内観

コロッケサンドやミートボールドッグ、たまごサンドもあるので、ランチにもぴったりですね!

バゲットもあり!

つむぎこむぎの内観

低温熟成させたバゲット、気になります!

今回は何を購入した?美味しかった?

つむぎこむぎのパン

甘い系のパン、惣菜系、食パンと買ってみました。

カレーパン(240円)

つむぎこむぎのカレーパン

「揚げたてを食べて欲しい」の言葉に惹かれました。

サクサクの衣はふんわり柔らか。

つむぎこむぎのカレーパン

ピリッとスパイシーなカレーで、ジャガイモがゴロゴロっと入っているのも嬉しい。

ぱる
細かい牛肉も入っているので、旨味もしっかりあって美味しいですね!

ちびウインナー(90円)

つむぎこむぎのパン

ころんとしてかわいいサイズ。

つむぎこむぎのパン

モチっとした生地で歯応えのあるミニウインナー。

ぱる
かむごとに広がる小麦の旨味。これも生地がめっちゃ美味しい!

ウインナーもジューシーで美味しかった!

あんぱん(190円)

つむぎこむぎのあんぱん

ふわっともっちりしたパン生地で、中のあんはつぶあん。

甘さ控えめなので、軽くて美味しい!

ぱる
パン生地はふわふわだけでなく、もっちり感もあるので、食感もよく食べ応えもありました!

初恋デニッシュ(250円)

つむぎこむぎのデニッシュ

ザクっとした食感のデニッシュ生地。

ぱる
香りも良いし、噛み進めるとコクが口いっぱいに広がります!

つむぎこむぎのデニッシュ

甘酸っぱく程よい味わいのチェリージャムとクリームチーズがデニッシュ生地と相性抜群!

ぱる
チェリージャムは果肉感もあって美味しかったです。

角食パン「紡ぎ」(290円)

つむぎこむぎの食パン

カットは会計の時にお願いするとやってくれます。

つむぎこむぎの食パン

私は5枚切りでお願いしました。

しっとりしたパン生地で、ふわふわできめ細やか!

つむぎこむぎの食パン

ぎゅっとしても・・・

つむぎこむぎの食パン押し返すふわふわ感。

つむぎこむぎの食パン

ミミはもっちりでミミまで美味しい!

ぱる
しっとりふんわりのパン生地で、軽い食感で、焼かなくてもそのままで美味しいです。

ひとことコメント

パンの種類によって生地も変えているのかな。

パンによって生地の感じや食感も違って色々楽しめました。

ぱる
今回はタイミングがあわず、バターあんフランスが買えなかったので、また買いに行きたいな!