本ページはプロモーションが含まれています

(大須)ダージーパイ専門店オープン!炎旨大鷄排(エンシダージーパイ)。ビックな台湾唐揚げ

炎旨大鷄排(エンシダージーパイ)のダージーパイ

顔の大きさよりも大きい台湾唐揚げ『ダージーパイ』の専門店炎旨大鷄排(エンシダージーパイ)が大須にオープンしました。

場所はいちご飴を売っているストロベリーフェチ辰杏珠(しんあんじゅ)のあるマルチナボックスの1階にオープンしました。

伺ったのはオープン前日のプレオープン。

プレオープンにもかかわらずたくさんの人で賑わっていましたよ。

炎旨大鷄排(エンシダージーパイ)の隣には台湾カステラ専門店もあってこちらも大変人気でしたよ。

今回は炎旨大鷄排(エンシダージーパイ)でダージーパイを買ってきましたので、レポしますね。

野菜ソムリエプロ  ぱる
今回は、『炎旨大鷄排(エンシダージーパイ)』をご紹介します。
この記事で分かること!
  • 炎旨大鷄排(エンシダージーパイ)大須店の場所や営業時間など。
  • 炎旨大鷄排(エンシダージーパイ)大須店では何を買える?
  • 炎旨大鷄排(エンシダージーパイ)のダージーパイの味は?

名古屋のジーパイ・ダージーパイをおすすめ店

【名古屋】ジーパイ(鶏排)、ダージーパイ(大鶏排)おすすめ『4選』!

炎旨大鷄排(エンシダージーパイ)の場所や営業時間など。

お店の場所は?

大須のマルチナボックスの1階にオープンしました。

マルチナボックスといえば、cafeno(カフェナンバー)辰杏珠(しんあんじゅ)ストロベリーフェチと魅力的なお店がたくさんありますね!

炎旨大鷄排(エンシダージーパイ)の外観

ストロベリーフェチの横にオープンしました。反対の横には台湾カステラの『黄白白(ファンパイパイ)』があります。

プレオープン日、すごく賑わっていましたよ。

営業時間は?

店舗名 炎旨大鷄排(エンシダージーパイ)
住所 愛知県名古屋市中区大須3-10-35 マルチナボックス1F
営業時間 12:00〜(詳しくはお店のInstagramで確認してくださいね)
定休日 不定休
Instagram https://www.instagram.com/enshidajipai/?hl=ja

駐車場は?

専用の駐車場はありません。

大須なので近くにコインパーキングがあります。

混み具合は?

伺ったのはプレオープン日の12時半頃。

隣の台湾カステラの『黄白白(ファンパイパイ)』は一度に焼きあがる数が決まっているということもあり20名ほどの列ができていましたが、炎旨大鷄排(エンシダージーパイ)は注文が入ってから都度都度揚げているようで、スムーズに購入できました。

ちなみに台湾カステラの『黄白白(ファンパイパイ)』はオープン前の30分くらいから列ができていたようですよ。気になる方は早めにいくのが良いかもですね!

炎旨大鷄排(エンシダージーパイ)のメニューは?

どんなメニューがある?

ダイジーパイは香料を5種類から選べます。

MEMO
  • ジャオヤンフェン
  • カレー
  • ケイジャン
  • チリレモン
  • パクチー

炎旨大鷄排(エンシダージーパイ)のメニュー

台湾屋台セットというものもあり、単品メニューもあります。

MEMO
  • 春巻き
  • 海老団子
  • 揚げシュウマイ
  • タロイモポテト
  • 鶏皮
  • 大根もち
  • ゴマ団子
  • 紫芋春巻き
  • 揚げパン
ぱる
1種類は350円。3種類セットにすると980円でお得ですね!

炎旨大鷄排(エンシダージーパイ)の外観

ダージーパイのドリンクセットもありましたよ。

台湾ビール、ハイボール、パイナップルビールなどアルコールから、アップルサイダー、凍頂烏龍茶、鉄観音とソフトドリンクもありますよ。

炎旨大鷄排(エンシダージーパイ)のショーケース

ショーケースには単品メニューがありましたよ。

今回は何を購入した?美味しかった?

今回はダージーパイと紫芋春巻きを購入。

ダージーパイ(580円オープン価格でした。通常は630円みたいです)

炎旨大鷄排(エンシダージーパイ)のダージーパイ

注文してから揚げてくれるので、少し待ちます。

この袋いっぱいの大きさの唐揚げです。

ぱる
出来立てで、めっちゃ熱いので注意しながら持ちますよ。

炎旨大鷄排(エンシダージーパイ)のダージーパイ

ぐいっと紙袋から出して写真を撮りたかったのですが、落とすと嫌なので、控えめに出しているだけです。

炎旨大鷄排(エンシダージーパイ)のダージーパイ

サイズ感はとにかくでかいです!子供に持たせてみたら顔がすっぽり隠れました。

炎旨大鷄排(エンシダージーパイ)のダージーパイ

大きなプレート皿に乗せたら、皿ぎっしりなサイズ感。一人では食べきれないほどです。

薄く伸ばしたチキンをカリカリに揚げているので冷めてもカリカリをキープ!

味はジャオヤンフェンにしました。一番オーソドックスな香料ですって。

ぱる
胡椒のようなスパイシーな味わいで、めっちゃ美味しかったです!

家に帰ってカットして食べましたが、カリカリ感もよく、食べ応えもあるのでリピートしたい美味しさですね!おかずになるのも嬉しいです。

紫芋春巻き(350円)

炎旨大鷄排(エンシダージーパイ)の紫芋春巻き

紫芋春巻きは3個入り。カップで貰うので映え映えです。

炎旨大鷄排(エンシダージーパイ)の紫芋春巻き

紫芋のマッシュは甘めで口どけが良いです。

周りの春巻きの皮は糸状のものでサクサクした歯ごたえ。

炎旨大鷄排(エンシダージーパイ)のメニュー

甘めでスイーツ感覚で食べられますよ。

ひとことコメント

台湾のダージーパイは初めて食べましたが、想像以上に美味しかったです。

ぱる
冷めてもサクサクで味付けも美味しくおかずにもなるので、おかずに困ったら買いに行くかも!

1 COMMENT

現在コメントは受け付けておりません。