本ページはプロモーションが含まれています

(金山)きばくもんの野菜巻き串、もつ鍋が絶品!オシャレな個室風居酒屋でオススメ!

きばくもん

最近Instagramで見かける『野菜巻き串』。たっぷりの新鮮な野菜を豚肉で巻いて焼いた串がボリューミーで美味しいと話題ですよね。

食べたいなぁって思っていたら、きばくもん金山店のレセプションに招待して頂けたので、伺ってきました!

野菜巻き串を始め、きばくもんのオススメのメニューをいろいろ頂きましたので早速レポしますね。

野菜ソムリエプロ  ぱる
今回は、『きばくもん金山店』をご紹介します。
この記事で分かること!
  • きばくもん金山店の場所や営業時間など。
  • きばくもん金山店のメニューは?
  • きばくもん金山店の雰囲気は?
  • ドリンクや料理の味は?

きばくもん金山店の場所や営業時間など。

お店の場所は?

金山駅の東口を出てイオン熱田の方へ下って行くところにきばくもんはあります。

きばくもんの外観

大きな看板があるのですぐわかりますね!

営業時間は?

店舗名 はかた野菜巻き串 こだわり酎ハイ きばくもん 金山店
住所 名古屋市熱田区波寄町25-1 名鉄金山第一ビル 1F
電話 050-2019-7809
営業時間  17:00〜24:00全日L.O(料理 23:00 ドリンク23:30)
HP https://jproject-shop.jp/kibakumon/shop/kanayama2/
Instagram https://www.instagram.com/kibakumon.kanayama/

駐車場は?

専用の駐車場はありません。

金山なので、近くにコインパーキングがあります。

きばくもん金山店の雰囲気は?

オシャレな店内で、女子会にもぴったり!

店内は明るい雰囲気です。

ぱる
大きな窓ガラスがあるので、店内が明るいですよ。

きばくもんの内観

シャンデリアも和風でオシャレ!

きばくもんの内観

お店に入るとショーケースにずらっと並ぶ野菜串。

ぱる
ボリューム満点な野菜に極薄の豚バラ肉が巻かれています。

野菜たっぷりで女子に嬉しいですね!

YouTubeできばくもんを紹介

きばくもん金山店のメニューは?

野菜巻き串や一口餃子など単品メニューが充実。

きばくもんのメニュー

きばくもんと行ったら野菜巻き串を食べたいですよね!

レタスや万ねぎ、アボカド、長芋と種類がとても豊富ですよ。

ぱる
野菜をたっぷり食べられる串ものって嬉しいですね

きばくもんのメニュー

ドリンクもオシャレなものがいっぱい!

酎ハイや果実入り酎ハイのラインナップが豊富です。

ぱる
他にもビールや日本酒、ソフトドリンクもありましたよ。

ドリンクや料理の味は?

ぱる
何が食べられるかワクワクで伺いました!

ドリンクは飲み放題だったので、いろいろ頼んじゃいました。

レセプションで頂いたメニューをご紹介します。

きばくもんのメニュー

MEMO
レセプションメニュー

  • 長芋と明太子の海苔ユッケ
  • 福岡名物 胡麻サバ
  • きばくもんプデチゲもつ鍋
  • 野菜巻き串厳選2種
  • 厳選串揚げ2種
  • 博多一口餃子

長芋と明太子の海苔ユッケ

きばくもんの長芋と明太子の海苔ユッケ

短冊に切った長芋の上に岩のり、明太子、うずら卵が乗った一品。

ぱる
全部混ぜて海苔で巻いて食べました。

長芋って今まで梅やめんつゆであえて食べるだけだったので、岩のりと明太子の組み合わせの相性の良さに驚きました!

めっちゃ美味しい!

福岡名物 胡麻サバ

きばくもんのゴマサバ

特製の練り胡麻でまぶしたレアなサバ。わかめとしそ、ラディッシュと一緒に。

きばくもんのゴマサバ

コクのある胡麻ダレがサバによく合う!

わかめと一緒に食べるとこれまた美味しい!

きばくもんのプデチゲもつ鍋

きばくもんのプデチゲもつ鍋

国産の牛もつを使用したチゲ鍋。

目の前でコンロで出来上がりを待ちます。

きばくもんのプデチゲもつ鍋

プリプリでコクのあるモツがチゲと絡んで激ウマ!

きばくもんのプデチゲもつ鍋

ふわふわの肉団子も入ってて良いね!

ごぼうスライスやニラも入ってて美味しかったです。

野菜串巻き

きばくもんの野菜巻き串

レタスと万ネギ。

豚肉で野菜が巻かれていてボリューム満点!

ぱる
豚肉の周りには塩胡椒で味つけられており、野菜の甘みを感じられましたよ!

これはいろんな野菜巻き串を食べたくなります!

串揚げ

きばくもんの串揚げ

ささみとえびモッツァレラ。

えびモッツァレラはアツアツを食べるとチーズが伸びて楽しいです。

ぱる
プリプリのえびが最高ですね。

スイートチリソースが味の美味しさを底上げしています!

ささみはしっとりと加熱されており梅肉ソースと合いますね。

博多一口餃子

博多一口餃子

黒豚餃子とえび餃子。

博多一口餃子

一口噛むとジュワッと広がる豚肉の旨味。

小ぶりなのでどんどん進みます。

博多一口餃子

小ぶりのえびがぎっしり詰まったえび餃子はプリプリした食感で絶品です。

果実入りチューハイ (ノンアルでお願いしました)

きばくもんの果実チューハイ

フローズンフルーツをたっぷり使用したドリンクで見た目の可愛さもあります。

博多あまおう酎ハイと完熟桃の白桃酎ハイ。

いちご酎ハイはしっかり甘めで女子ウケする味です。

ぱる
白桃酎ハイは甘さ控えめですっきりした飲み口ですが、桃の味わいもしっかりあるので一番人気というのがわかりますね!

きばくもんの果実チューハイ

マンゴーの南国酎ハイとライムの生絞り酎ハイ。

マンゴーはジュースと割っているのか濃厚な甘いジュースと炭酸合います!ゴロゴロ入ったマンゴーも食べ応えがあるので満足度が高いですね。

ライムはキリッとした酸味があり甘くないので、さっぱりしたい方にはオススメ!

果実入りドリンクを頂きましたが、どれも美味しくて見た目も可愛いので、テイクアウトできたら嬉しいかも。

きばくもんには系列店がたくさん!

名古屋市に44店舗もあるそうです。

きばくもんのメニュー

きばくもんは芋蔵やてしごといえ、せきや、でーもん、猿cafeなどいろんな業態をされていますね。

ジェイグループで使える飲み放題1ヶ月無料券も!

きばくもんのメニュー

44店舗で使える飲み放題1ヶ月無料券が3000円で販売されているそうです。

たくさん飲む方には嬉しいサービスですね。

ひとことコメント

金山にあるきばくもんは博多料理や野菜巻き串を楽しめるお店。

ぱる
今回レセプションでいろいろ食べさせてもらいましたがどれも美味しくて、リピートしたいお店ですね。

隣との席の間隔も程よくて落ち着いて食べられる雰囲気だし、天井も高いので、開放感もありました。