【2021】アムールデュショコラのおすすめショップは?

(千種区)サンエース春岡店がオシャレにリニューアルオープン!

激安スーパーや通常のスーパー、こだわりの商品が揃うセレクトショップまで名古屋にはいろんなお店があります。

さて今回ご紹介するのは地元密着のスーパー『サンエース』。伏見や記念橋、原駅前、亀島、新郊通、春岡と名古屋市内に6店舗あります。

もともとは八百屋さんからスタートしたサンエース。

特に野菜果物は鮮度良いものがお値打ちに手に入ります。もちろん肉や魚、そうざい、日配品もいろいろあります。こだわりのある厳選されたアイテムがずらり!

今回は特別に社長さんから話を聞けたので、レポしますね。

野菜ソムリエプロ ぱる
今回は、『サンエース春岡店』をご紹介します。
この記事で分かること!
  • サンエース春岡店の場所や営業時間など。
  • サンエース春岡店では何が売っている?
  • サンエースの社長さんのオススメ商品は?
  • サンエース春岡店で何を買った?

サンエース春岡店の場所や営業時間など。

お店の場所は?

今池駅と池下駅の間くらいのところにあります。

名古屋市春岡小学校のすぐ近くにお店があります。

サンエースの外観

今までの黄色いテントではなく、緑色が印象的な外観です。

営業時間は?

店舗名 サンエース 春岡店
住所 愛知県名古屋市千種区春岡2-4-6
電話 052-759-5811
営業時間 9:30~20:00
定休日 日曜日
HP http://www.sunace.jp.net/

駐車場は?

サンエース駐車場

専用の駐車場はお店の横に10台分併設されているので、車の方には嬉しいですね。

サンエース春岡店では何が売っている?

店内の様子は?

サンエースの内観

今までのサンエースとは違って、セレクトショップのような高級感があります。

棚も黒で統一されておりとてもオシャレですよ。

ぱる
棚が黒いと果物、野菜の色味が際立って華やかさが増しますね!

サンエースの内観

ミニトマトはカップ売り。

ぱる
そのままおやつに持っていけそうな便利さもありますね!

サンエースの内観

これからの時期に欠かせない鍋の素もずらっとありますよ。

調味料もこだわりの品もあるので、こだわり派の方にもオススメ!

サンエースの社長さんのオススメ商品『15選』

昔ながらの商品を置きつつ、こだわりのセレクト商品も揃います。

北野エースやフランテ、サポーレで見かける商品もありますよ。

社長さんのオススメ15品を聞きました!

野菜や果物

サンエースの内観

もともとは八百屋さんだったサンエース。

ぱる
野菜と果物は新鮮でお値打ちな商品ラインナップです。

八百屋さんのポテトチップス。

米油を使用したポテトチップス。

ジャガイモと油のみで作られているので、安心して食べられますね!

カットフルーツ

サンエースの内観

サンエースに売っているカットフルーツはなんと!32orchard(サニーオーチャード)のもの。

こだわりの牛肉。

サンエースの内観

飛騨牛や松坂牛を取り扱っているので、ステーキやすき焼きなど食べたい時にオススメ!

パスタ

サンエースの内観

名古屋のスーパーではなかなか売っていない『setaroスパゲティ』。

厳選した小麦粉と湧き水のみで作られており、茹でるとモチモチの食感ですって。

サンエースの内観

むそう商事のスパゲティーや北海道産小麦粉と国内産の小麦グルテンで作った『自然の味』のパスタも!

スーパーにはなかなか揃わないラインナップ!

カレー

サンエースの内観

カレーのラインナップもとても豊富!

ぱる
ルーもレトルトも合わせて150個以上くらい!

サンエースの内観

中でも社長さんオススメのカレールーはMtoMですって。

化学調味料不使用、国産小麦100%使用のルーなんだとか。

社長さんもカレールーはずっとこちらを愛用されているそうですよ。

ぱる
お話を聞いた後に買ってこようって思っていたのだけど、すっかり買い忘れたのでまた行かなきゃ!

ライオンコーヒー

サンエースの内観

ハワイで人気のコーヒー『LIONコーヒー』も売っています。

『バニラマカダミア』『オリジナルロースト』の2種類ありましたよ。

コーヒー

サンエースの内観

コーヒーは他にも、『斎藤珈琲』のフェアトレード珈琲もありました。

高丸の国産中粒納豆

第23回、24回、25回全国納豆鑑評会が3年連続、 最優秀賞(農林水産大臣賞)を受賞した高丸食品の国産中粒納豆もあるそうです。

伺った時はちょうど売り切れてて国産小粒の納豆はありました。

タマヤパン

機械化をせずに手作業で作っているパンですって。

国産小麦、自家製酵母を使用して極力添加物に頼らない作り方をしているのだとか。

保存料も入ってないみたいですよ。

惣菜コーナーの中華

サンエースの内観

大注目は中華コーナー。

八事の西遊記で働いていたシェフが作っているので、完全手作りで本格的な中華を楽しめますよ。

惣菜コーナーの出し巻き卵

だし巻きたまごもオススメですって。

お寿司屋さんで働いていた方が作る出し巻きたまごは絶品!

稲葉のワイン

サンエースの内観

ワインを直輸入している稲葉のワインを買うことができます。

クラフトビール

サンエースの内観

クラフトビールも種類が豊富!

ビール好きにはたまりませんね。

糖質コントロールの商品

サンエースの内観

最近いろんなスーパーでも見かけるようになった糖質コントロールの商品。

ぱる
サンエースはアイテム豊富に販売していましたよ。

サンエース春岡店で何を買った?

サンエース

今回は野菜、果物、オススメのタマヤパン、出し巻き卵を買いました。

サンエース

野菜はどれも新鮮でお値打ち!

この時はキャベツが98円、ブロッコリー98円だったかな。レタスも98円。

ぱる
安いとついつい買っちゃうね!
注意
表示価格は、購入時点です。

店舗、日にちにより価格は変動する可能性もございます。

サンエースの内観

タマヤパンは角食を購入。

もっちりして優しい味のある食パン。美味しかった!

サンエース

298円で本格的なお寿司屋さんの出し巻きたまごが食べられるってお値打ちですね!

ほんのり甘く噛みしめるとジュワッと溢れてくる出汁。

ぱる
旨味がたっぷりでとても美味しかったです。

ひとことコメント

千種区にあるサンエース春岡店は、従来のサンエースの商品ラインナップとこだわりのセレクト商品のラインナップを合わせた夢のようなスーパー。

ぱる
お値打ちの商品とこだわりの商品がそれぞれ売っているので、これからも通いたくなりますね!