本ページはプロモーションが含まれています

インスタ映え!マルチナボックスにいちご飴専門店がオープン!どれくらい混む?

ストロベリーフェチのいちご飴

原宿竹下通りで人気のお店が大須の商業施設「マルチナボックス」にオープンしました。

わたあめ、トルネードポテト、いちご飴の専門店ができたとのこと、インスタ映えに興味を持ってきた長女と次女を引き連れて先日のおやすみに行っていました。

はじめに行ったお店は「ストロベリーフェチ」のいちご飴専門店。

長女

いちご飴って、あの屋台とかで売っているやつ?

ぱる

それはどうかな?みてからのお楽しみ!

では早速レポしますね!

進化系いちご飴専門店「ストロベリーフェチ」の場所や営業時間など。

店舗名 ストロベリーフェチ
住所 愛知県名古屋市中区大須3-10-35 1階
電話 052-253-5349
営業時間 11:00~20:00
定休日 年中無休

大須商店街の茶工場の向かい側の商業施設の1階にオープンしました。

先にできていた「シンアンジュ」の横にオープンしました。この日は土曜日の曇り日。11時半頃。大須自体は人がそこまで多くなく、どこのお店も行列はできていない感じでした。

唯一シンアンジュが20人くらい並んでいたかな。

ストロベリーフェチは5人くらい並んでいました。

私たちが食べて帰ろうとする頃には15人くらい並んでいたかな。

注文の仕方は3店舗とも同じ窓口でします。

わたあめといちご飴、トルネードポテトを注文する時は「ストロベリーフェチ」の窓口で注文会計をします。

受け取り口はそれぞれのお店の「お渡し口」というところから渡されるシステムのようですね。

会計を済ませると

番号札をもらうので、しばし待ちます。

作り置きはしてないので、注文が入ってから作ってくれます。

しっかり冷えたいちごを自家製の「あめ」につけていました。

横では砂糖などを使って「あめ」を作っていました。

ストロベリーフェチのメニューは?

ストロベリーフェチのメニュー(2019年9月時点)
  • いちご飴(400円)
  • いちご飴ロング(600円)
  • ストロベリーフェチタピオカ(540円)
  • 黒糖ミルクタピオカ(450円)

いちご飴意外にもタピオカドリンクもありましたよ。

いちご飴はシンプルにそのまま食べても良いですが、トッピングもありました。

いちご飴のトッピング一覧(2019年9月時点)
  • 練乳(70円)
  • ココア練乳(70円)
  • 抹茶練乳(70円)
  • ティラミス(120円)
  • チーズケーキ(120円)
  • 抹茶タルト(120円)

トッピングが気になりつつも、初めて食べるので、シンプルにトッピングなしを選びました。

いちご飴ロングのお味は?

みたらしのようなビジュアルのいちご飴。

コロンと丸い形のいちごに薄くコーティングされた飴はパリッと歯切れもよく、みずみずしいいちごのジューシー感と相性抜群!

長女

屋台のいちご飴よりも、飴が薄いね。パリッとして美味しい!

いちごは今の時期は酸味が立っているかと思いきや、意外に酸味は落ち着いてて薄い飴で美味しく食べられました。

わたあめといちご飴のお店の間からお店の奥に行くと座れる場所、フォトスポットがあります。

みなさん、まず写真を撮ってから食べていましたよ。

ひとことコメント

いちご飴って聞いた時、そこまで期待してなかったのですが、、、

ストロベリーフェチはコーティングしている「あめ」の薄さ、パリッと感もよく、ジューシーないちごもいい感じの甘み、食感でトータルして美味しかった!

子供達も美味しいって大満足でした。

そのまま食べるいちごもいいですが、加工しても美味しく食べられるいちごもあるんだ、と気づかされました。

今度はいろいろトッピングしてみたいですね!