>>子連れ旅!飛騨高山に日帰り、食べ歩き旅行!<<

「トッティ キャンディ ファクトリー」でインスタ映えわたあめが買える!大須マルチナボックス

「カラフルな食べ物」「巨大スイーツ」「レインボーわたあめ」この3拍子揃ったお店が大須のマルチナボックスにオープンしました。

以前別のお店ですが、刈谷にカラフルわたあめが食べられるお店があって子供達が喜んでいたのを思い出して

ぱる

大きいカラフルなわたあめ食べる?

次女

食べたい!

って全力で答えてきました。

ということで、早速食べてきましたよ。

トッティ キャンディ ファクトリーの場所や営業時間など。

店舗名 トッティ キャンディ ファクトリー
住所 愛知県名古屋市中区大須3-10-35 1階
電話 052-253-5349
営業時間 11:00~20:00
定休日 年中無休

名古屋大須の茶工場の前にあるマルチナボックスという商業施設の1階にオープンしました。

人気タピオカ専門店のシンアンジュトルネードポテト専門店いちご飴専門店の横に綿菓子専門店トッティ キャンディ ファクトリーができました。

注文の仕方は?

ストロベリーフェチとロングロンガーロンゲストと同じで、ストロベリーフェチの受付で、3店舗同時に注文会計をします。

会計をすると番号札をいただけるので、しばらくお店の前あたりで待ちます。

トッティ キャンディ ファクトリーのメニューは?

トッティ キャンディ ファクトリー(2019年9月時点)
  • 3色わたあめ(600円)
  • 1色わたあめ(300円)

カップ入りのわたあめも販売していました。

3色わたあめとレインボーわたあめ。

おしゃれなカフェ、パン、スイーツのお店が、アルバイト、パート募集しています。興味のある方は、下記アドレスのタウンワークを参照ください! https://townwork.net/joSrchRsltList/?ac=081&jmc=00115&ds=01

作りたての3色わたあめを注文。

わたあめは機械を温めるのに5分ほどかかるそうです。

機械が温まったら、おねーさんが目の前で作ってくれます。

動画はこちらから

違う角度で写真を撮っています。

私たちはサイダー、レモン、ストロベリーの組み合わせを選んだので、はじめにストロベリーを巻き巻きしていきます。

ラグビーボールのような形に整えて、

黄色のザラメを入れて巻き巻き・・・

だいぶ大きくなってきました!

ラストは青のザラメ投入ー!

あっという間に機械の空間を埋め尽くすほどの大きさに!

次女の顔よりでかい!笑

長女

傘みたい・・・笑

長女の顔よりも大きめ!

フォトスポットがあるので、ついつい写真に夢中になってしまいますが、、、

ぱる
次女は早く食べたくて仕方がない・・・!笑

では早速!

めっちゃ大きなお口を開けて、「がぶー!」。

次女

ふわふわで甘くて、おいしー!

と、ご満悦!

青の部分は食べると口が青くなったので、子供たりはベロを見せ合って笑っていました。

ふわふわの甘い幸せの食べ物。

ぱる

綿菓子って子供も大人も食べると柔らかい気持ちになれますね。

ひとことコメント

出来立てのわたあめは作っているところを見ることができてライブ感もあるし、完成される様子が見られるのは楽しいですね!