本ページはプロモーションが含まれています

マンハッタンロールアイスクリーム(manhattanroll)が可愛い!大須で映えスイーツ

大須にマンハッタンロールアイスクリームが去年(2018年6月だったかな)オープンしていて、気にはなっていたのですが、行ったことがなくて。

目の前で作り上げられるので、臨場感があって子供も喜ぶのでは、ということで行ってみました。

お店の特徴は?
  • インスタ映えするメニューが豊富!
  • メニューによっては、お絵描きしてくれるパフォーマンスのあり。
  • 店舗外には専用のベンチがあり、ゆっくり座って食べられる。

マンハッタンロール アイスクリームの場所や営業時間など。

店舗名 マンハッタンロール アイスクリーム 大須店
住所 愛知県名古屋市中区大須3-30-93 メガタウン1F
営業時間

夏季(3月〜11月) 10:00〜20:00
冬季(12月〜2月) 11:00〜19:00

定休日 不定休
HP https://manhattan-roll.com/
Instagram https://www.instagram.com/ManhattanRoll/

マルチナボックスでいちご飴などを食べた後、何か可愛いスイーツ食べたいね、って言っていたら、ロールアイスのお店!

食べたい?って聞くと、女子二人組は声を揃えて食べたいって。

というわけでお店に。

お店の入り口はメガタウンの中にあります。

入り口にあった顔はめパネルで長女。

ぱる

寝てるの?

長女

いや、こんなイメージでしょ

ぱる

これでいいの?

長女

うん、バッチリ

・・・だそうで。若い子の感覚はいまいちわからない・・・笑笑

気を取り直して、メガタウンに入ると外壁にお店のロゴ。

レジで注文して、目の前でロールアイスのパフォーマンスをしてくれます。これには子供達、釘付け。

魅力的なラインナップは7種類。

マンハッタンロール アイスクリーム 大須店のメニュー(2019年9月時点)
  • ミックスベリー
  • チョコバナナ
  • チョコミント
  • グリーンティーオレオ
  • ピーチ
  • マンゴー&マンゴー
  • キウイグレープ

価格は850円。メニューに入っているアイス、トッピングが書かれているので味の想像がしやすくて嬉しいです。

8月17日にスタートした新メニューのタピオカもありました。

後は名古屋っぽいメニューとして、八丁味噌。10年熟成本みりん入りですって。アルコールも入っているので、未成年は食べられないそうです。こだわりの調味料でとても面白そう!

でも今回は子供と一緒なので、マンゴー&マンゴーにしました。

お絵描きしてくれるパフォーマンスのあるマンゴーをチョイス。

お絵描きしてくれるメニューは「チョコバナナ」と「マンゴー&マンゴー」の2種類。バナナ苦手な長女のリクエストでマンゴーに。

マイナス20度のストーンの上でマンゴーをたたいて・・・

ミルクを入れて・・・

軽快に刻みながら温度を冷やし、

伸ばしていきます。

すごい、だんだん四角くなります!

おぉ!めっちゃキレイな正方形になりました。

ここからはマンゴーソースでお絵描きをしてくれます。

しかも見やすいようにこちらを正面で書いてくれます!

いよいよ、クライマックス!

お絵描きをしたアイスの板を躊躇なくくるくるくる〜!って削ります。

くるくるにしたら、今度はカップに詰めていきます。

上から見るとお花のような断面。

マンゴーをトッピングして、マンゴーソース、ビスケット、生クリーム、ミントで飾り付けたら出来上がり!

一連が流れるような動きで見ていて心地よかったです。

ぱる

溶ける前にいただきまーす

店舗外には専用のベンチがあり、座って食べられます。

店内はイートインスペースはないのですが、お店を出たところにベンチが4つほどあって、張り紙をしてあるところで食べることができます。

椅子に座って食べられるのは嬉しいですね。

マンゴーの味がしっかりして、果肉もたっぷり入っているので、とても美味しかったですよ。

ぱる
口どけもよく、冷えすぎないので、美味しく食べられました。

ひとことコメント

初めてのロールアイス。

思わず見とれるほど手さばきが鮮やか。

見て楽しい、食べて楽しいアイスクリーム。子供から大人まで楽しめるお店でした!