>>子連れ旅!飛騨高山に日帰り、食べ歩き旅行!<<

大須マルチナボックスにオープンしたトルネードポテト専門店「ロング!ロンガー!!ロンゲスト!!!」は

先日のおやすみに家族で行ったマルチナボックス。

いちごあめと一緒に食べたのは「ロングロンガーロンゲスト」のトルネードポテト。

実はトルネードポテトは長女が大好物で、よさこいのイベントに行くたびに長男は唐揚げを食べるのですが、長女は決まってトルネードポテトを食べます。

じゃがいも1個をスライスしてググッと伸ばして、揚げてあるものですが、じゃがいもの新たな可能性を感じられる一品。

では早速レポしますね。

店舗名 ロング!ロンガー!!ロンゲスト!!!
住所 愛知県名古屋市中区大須3-10-35 1階
電話 052-253-5349
営業時間 11:00~20:00
定休日 年中無休

茶工場前のマルチナボックス内1階にあります。

ストロベリーフェチの横、黄色くみえるところがお店です。お隣は超人気のタピオカ専門店「シンアンジュ」。

注文の仕方は?

ストロベリーフェチとわたあめ専門店、ロングロンガーロンゲストのお店3店舗はストロベリーフェチの窓口で注文会計をします。

会計を済ませると番号札をもらうので、呼ばれるまで待ちます。

ぱる
作り置きしないので、注文が入ってから揚げてくれるのも嬉しいですね!

メニューは?

ロング!ロンガー!!ロンゲスト!!!のメニュー(2019年9月時点)
  • トルネードポテト ロング(450円)
  • トルネードポテト ロンガー(600円)
  • トルネードポテト ロンゲスト(700円)
  • 原宿チーズハットグ(500円)

トルネードポテトは味は「バーベキュー」「コンソメ」「バター醤油」の3種類から選べます。私たちは長女がコンソメが良いっていうので、コンソメにしました。

トルネードポテト以外にも原宿チーズハットグも売っていましたよ。

トルネードポテト ロングを実食!

これが1個のじゃがいもからできているのか、と思うと魅せ方次第で良い商売になるな、と。笑

くし切りにカットして揚げてしまえは普通のフライドポテトだし、切り離してスライスしてしまえば、ポテトチップス。

でも、くっつけて串にさしたら全く別物で、写真映えする立派なメニューになるんですものね!

トルネードポテトを家族で一番愛している長女。

主導権を握りたい長女は

長女

食べさせてあげるから!

と、串を離しません。笑 

いつも屋台で食べる時、子供が串で喉をついたりしないかって、ヒヤヒヤして見ているのですが、ロングロンガーロンゲストでは、「保護キャップ」をくれました。

串の先につけるキャップで、突き刺さらないので安心して食べることができますね!

カリッカリではなく、しっとり系の仕上がりで、じゃがいもの食感が嬉しいトルネードポテト。

かぶりついて食べるのも良いですが、私たちはちぎりながら食べました。

屋台では、いつもシンプルに塩味が多かったですが、コンソメ味もお菓子感覚で美味しく食べられますね!

おしゃれなカフェ、パン、スイーツのお店が、アルバイト、パート募集しています。興味のある方は、下記アドレスのタウンワークを参照ください! https://townwork.net/joSrchRsltList/?ac=081&jmc=00115&ds=01

ひとことコメント

子供も喜ぶトルネードポテトの常設店は嬉しいですね!

しかも、串の先端に刺さらないように保護キャップをくれるところの心遣いも嬉しいお店です。