本ページはプロモーションが含まれています

【閉店】名古屋大須cafeno(カフェナンバー)がオープン。オススメのドリンクは?混み具合は?名古屋限定メニューは?

cafenoのドリンク

大阪、神戸、京都などで有名なcafeno(カフェナンバー)が11月2日に大須にオープンしました!

熊本や福岡に帰省するたびに寄りたかったお店なので、名古屋にできると聞いた時は嬉しく思いました。

オープン当日に早速行ってきたので、レポしますね。

cafeno(カフェナンバー)のドリンクの種類、フォトスポットなど、魅力いっぱいあります!

cafeno(カフェナンバー)の場所や営業時間など。

お店の場所は?

大須のマルチナボックスの場所にオープンしました。

ストロベリーフェチやシンアンジュなどが入っている商業施設です。

cafenoの外観

レインボー綿あめやいちご飴の売っている隣(北側)です。パステルグリーンの扉がキュートですね。

駐車場は?

cafeno(カフェナンバー)は専用駐車場はありません。

大須なので、近くにコインパーキングはいくつかありました。

混み具合は?

オープン当日は10時15分(オープン時間の15分前)について10人くらい並んでいました。オープン時には20人くらいだったかな。

若い女性が多かったですが、子連れのお客さんも結構いました。という私も次女を引き連れていきました。土日の大須は子連れの方も多いですね。

営業時間は?

店舗名 cafeno nagoya
住所 愛知県名古屋市中区大須3-10-35
営業時間 月〜金 11:00〜19:00
土日祝 10:30〜19:00
Instagram https://www.instagram.com/cafe_no_nagoya/

cafeno(カフェナンバー)の営業時間は平日と土日祝日で違います。

cafeno(カフェナンバー)大須店の様子は?

cafeno(カフェナンバー)店内にはフォトスポットがたくさん!

cafenoの内観

cafeno(カフェナンバー)大須店の店内はフォトスポットがたくさんあるので、一気にお客さんが入って混雑して写真を撮れなくならないように、入場制限をしていました。一組退店すると一組入って・・・という流れになっていました。

cafeno(カフェナンバー)大須店の店内は混雑しないので、安心して写真が撮れましたよ。

cafenoのフォトスポット

cafeno(カフェナンバー)のおすすめドリンクのイラストが壁いっぱいにあって、自分の購入したドリンクと合わせて撮っても良いですね!

cafenoのフォトスポット

雰囲気のある絵画も飾ってありましたよ。

cafeno(カフェナンバー)大須店の注文の仕方は?

券売機で食券を購入します。

cafenoの券売機

cafeno(カフェナンバー)に入店したらまず、券売機で好きなドリンクの食券を購入します。

cafenoの券売機

今回は名古屋大須店限定のドリンク、マカロン、クリアバックのセットを選びました。1500円です。

順番にcafeno(カフェナンバー)のお店の方に食券を提出すると、

cafenoの番号札

番号札をもらって待ちます。スプーン型で可愛いですね。

cafeno(カフェナンバー)のメニューは?大須店限定はあるの?

cafeno(カフェナンバー)のドリンクメニューが豊富!

cafenoのドリンク

ボトルドリンクは冷ケースがあるので、目で見て選べますね。

MEMO
ボトルドリンクメニュー

  • ストロベリーミルク
  • グリーンティーミルク
  • ブルーベリーミルク
  • コーヒーミルク
  • キャラメルミルク
  • マンゴーヨーグルト

cafenoのメニュー表

MEMO
タピオカメニュー

  • タピオカストロベリーミルク
  • タピオカグリーンティーミルク
  • タピオカコーヒーミルク
  • タピオカミルクティー
  • ブラックハニーティー

タピ活したい方も嬉しいラインナップ。

MEMO
チーズフォームラテメニュー

  • タピオカミルキーチーズフォームラテ
  • チョコレートミルキーチーズフォームラテ
  • ストロベリーミルキーチーズフォームラテ

流行りのチーズティーも飲めますね。

cafenoのメニュー

他にもスカッシュやシェイク、コーヒーラテ、ヨーグルトシェイクなどドリンクの種類が豊富!

チョコレート系のドリンクは目の前でチョコレートを削ってくださるそうです!

cafenoのチョコレート

カウンターに塊のチョコレートの存在感抜群。チョコ系のドリンクは目の前でチョコレートを削ってくださるそうです!

マカロンは7種類。

cafenoのマカロン

マカロンの見本が置いているのですが、カラフルでどれも欲しくなっちゃいます。

MEMO
マカロンの種類

  • ミルク
  • 抹茶
  • チョコ
  • いちご
  • チーズ
  • ヌテラ
  • バニラ

大須店限定のマカロンとドリンクセットを購入。

ボトルドリンクとマカロン、バックのセットは限定100セット!

cafenoのフォトスポット

ボトルドリンクは一番人気のストロベリーミルクをセレクト。映え!

cafenoのフォトスポット

店内のいたるところにある映えスポットで撮影タイム。

cafenoのフォトスポット

ここも人気のフォトスポットですって。

特に人気のフォトスポットはこちら。

cafenoのドリンク

ストロベリーミルクをチョイスしたら絶対撮りたい場所はこちら。うん、いい感じに撮れました。

cafenoのフォトスポット

実はcafeno(カフェナンバー)のお店の外、北側にもフォトスポットがありましたよ。

賞味期限は当日ということで、でもできる限り早く飲むのがおすすめだとか。しっかり混ぜてから飲んでくださいとのこと。

cafenoのフォトスポット

自転車で持ち帰ってきたら、いい感じに混ざってくれました。

濃厚なミルクと、果肉感のあるいちご。甘さは控えめで、めっちゃ美味しい!甘すぎないので子供も飲むかな?って思ったら3人で取り合いになるほど。美味しかったようです。もっと買ってこればよかったかな。

マカロンはチョコレートをチョイス。

cafenoのフォトスポット

マカロンはチョコ。ドリンクとは違ってマカロンはしっかり甘め。中のチョコクリームもたっぷり入ってて濃厚。cafeno(カフェナンバー)のドリンクとのバランスがよくて美味しいです!

オープン初日は先着100名様にチョコレートをもらえました!

cafenoのチョコレート

cafeno(カフェナンバー)のロゴ入り。可愛いですね!

ひとことコメント

大阪や神戸で人気のcafeno(カフェナンバー)。cafeno(カフェナンバー)店内はフォトスポットいっぱいだし、ドリンクも甘さ控えめで好みの味でした。オリジナルボトルも魅力的なので、また行きたいと思います!