本ページはプロモーションが含まれています

瑞穂区魚屋さんの海鮮食事処「うお寅」の海鮮ランチがお得で美味しい!

海鮮「うお寅」の海鮮ばらちらし

お肉をがっつり食べたい時、ラーメンで温まりたい時、海鮮を食べたい時、いろんな気持ちの時がありますよね。

今回ご紹介するのは、魚屋さんが作る海鮮ランチが人気の海鮮うお寅。

ボリューム満点で、コスパ抜群の海鮮ランチを美味しく食べられると話題なので、早速行ってきましたよ。

ではレポしますね。

海鮮食事処「うお寅」の場所や営業時間など。

お店の場所は?

桜山の名古屋市博物館の南側。フルーツ専門店の「フルーツ八百文」も近いですね。

海鮮「うお寅」の外観

3軒ほどお店が連なったところの一角です。

交差点のすぐそばですが、交通量も多くなかったので、入りやすかったです。

営業時間は?

店舗名 海鮮 うお寅
住所 愛知県名古屋市瑞穂区東栄町3丁目6番3号
電話 052-842-7807
営業時間 11:30〜14:00  17:00〜22:00
定休日 水曜日
Instagram https://www.instagram.com/uotora_nagoya/?hl=ja

営業時間は11時30分〜。ランチはお値打ちな魚介ランチをコスパよく食べられますよ。

駐車場は?

お店の前に2台止められます。

近くのコインパーキング(タイムズ)と提携しているそうですが、3000円以上からサービス券が出るそうなので、夜利用する方に良いですね。

詳しくはお店の方に聞いてくださいね。

混み具合は?

伺ったのは平日の13時半頃。

ランチを食べ終えた方々が退店してゆっくりランチができました。

ランチは土日もやっているので、平日の早い時間や土日は混み合うみたいです。

海鮮食事処「うお寅」の雰囲気は?

海鮮「うお寅」の内観

カウンター席とテーブル席。

海鮮「うお寅」の内観

綺麗な店内なので、女性一人でも気軽に入れる雰囲気です。

どんなメニューがあるの?

魚屋さんがやっているお店なので、新鮮な魚介を楽しめるランチがあります。

ランチのメニューは?

MEMO
  • 日替わりランチ
  • 唐揚げランチ
  • ローストビーフ丼
  • ひつまぶし
  • 刺身ランチ
  • うお寅ランチ
  • うな丼ランチ
  • 海鮮天丼
  • 海鮮ばらちらし丼
  • 寿司ランチ
  • 超・特大エビフライ

とバラエティーに飛んだランチのラインナップです。

中でも日替わりランチは毎日仕入れをしてから2種類メニューを決めるようで、メニューは決まったら毎日お店のInstagramで紹介されているので、チェックしてからお店に行くのも良いですね!

うなぎにもこだわっているようなので、うなぎを食べたい時に良さそうですね。

今回食べたメニューは?美味しかった?

日替わりランチ「海鮮ばらちらし

海鮮「うお寅」の海鮮ばらちらし

定番ランチにも海鮮ばらちらし丼がありますが、日替わりの方が豪華だそうです。

日替わりに海鮮ばらちらしが入るとお重で出てきます。

海鮮「うお寅」の海鮮ばらちらし

お重を開けると中からはカラフルな魚介!

仕入れによって魚介は変わるようですが、この日は中トロ、サーモン、赤エビ、黒鯛、ホタテ、とびっこなどぷりぷりで新鮮な魚介がたくさん!

ちなみにご飯を半分にしてもらいましたが結構な量が入っていましたので、そのまま注文したら小食な方は食べきれないかもなので、たくさん食べられない方はご飯減らしめで注文するのがオススメです。

海鮮「うお寅」の海鮮ばらちらし

刺身も、エビも肉厚!

しっかり旨味の詰まった魚介で美味しい!

海鮮「うお寅」の海鮮ばらちらし

カラフルな魚介で目にも嬉しいですね!

海鮮「うお寅」の漬物

漬物はたくあんとカブかな?あっさり目でさっぱりしてて美味しかった!

海鮮「うお寅」の小鉢

もずくの上にはおろし生姜。このアクセントが良いですね!

海鮮「うお寅」の味噌汁

旨味の強い味わいで、コクのある味噌汁。細かいネギの食感が美味しかったです。

海鮮「うお寅」の小鉢

小鉢は魚と冬瓜を炊いたもので、優しい味でした。

海鮮「うお寅」の小鉢

焼き魚も一品付いています。この日はサバかな。脂が乗ってました。

海鮮ばらちらしどころがいろんなメニューを楽しめてお得なランチでした!

ひとことコメント

魚屋さんがやっている食事処。ランチは海鮮ランチを楽しめて、夜は居酒屋になるそうです。

もともとはうなぎをメインにやっていたそうで、うなぎもこだわっているとのこと、今度はうなぎを食べに行きたいな!