>>子連れ旅!飛騨高山に日帰り、食べ歩き旅行!<<

名古屋駅『西新宿もうやんカレー なごや』ランチ食べ放題!

もうやんカレーの内観

大名古屋ビルヂングに行くといっつも気になっていた西新宿もうやんカレー 。お昼時にはいつも行列ができていて、しかもサラリーマンだけでなく、女性のお客さんも多いから一体どういうお店なのかとめっちゃ気になり・・・!

行ってきました!

リピート多いお店、並ぶ理由がわかりました。

では早速レポしますね。

西新宿もうやんカレーの場所や営業時間など。

お店の場所は?

もうやんカレーの外観

営業時間は?

店舗名 西新宿もうやんカレー なごや
住所 愛知県名古屋市中村区名駅3-28-12 大名古屋ビルヂング B1F
電話 052-433-2281
営業時間 11:00~15:00 17:00~23:00
定休日 年中無休
HP https://www.moyan.jp/

西新宿もうやんカレー なごやの営業時間は、11時から。ディナーは17時から。

混み具合は?

11時のオープン前から行列が!11時に到着するとすでに10人ほど並んでいましたが、1順目で入れました。

サラリーマンや男性の方や女性グループなど、男女問わず西新宿もうやんカレー なごやにきていました。

女性の一人の方もいらっしゃいました。

ランチメニューは?

1100円でデリやカレーが食べ放題。

もうやんカレーの看板

カレーは3種類ありました。

もうやんカレーの内観

MEMO
  • もうやんカレー
  • 焦がしビスヌカレー
  • 九州ほうれんの草カレー

さらに辛さが欲しい方には「激辛20辛ソース」。

もうやんカレーも汗が滲む感じで辛さがあったので、激辛20辛ソースは私は食べるのをやめちゃいました。辛さ平気な友達は食べていましたが、美味しいって言っていましたよ。

もうやんカレーの内観

ご飯は2種類。ライスとフロリダライス。

フロリダライスは味付けしてあるライスでカレーとも相性抜群。

もうやんカレーの内観

ご飯やカレーの他にもサラダやデリなど野菜を使ったメニューもバイキングになっているので、野菜をたっぷり食べたい方にもいいですね。

もうやんカレーの内観

新宿式タンドリーチキンもあったので肉気が欲しい方にもオススメ。

もうやんカレーのカレー

ほうれん草のカレーをチョイス。ほうれん草カレーは塩気もあって美味しいし、ほうれん草くさくないのでほうれん草苦手な方も美味しく食べられそうです。

そして、もうやんうどんが私的にヒット! もちもち美味しいうどんで、味もついているのでそのままでも美味しいし、カレーと絡めても良いですね。

もうやんカレーのカレー

デリもいろいろ美味しくて、ネギはるさめ、サルサのいろいろ野菜、もやしナムル、オクラサラダと野菜もたっぷり!
中でもマサラ人参ラペが結構美味しくて。

ブロッコリーとヤングコーンの和え物も美味しかった!

もうやんカレーのカレー

もうやんカレーと焦がしビスヌカレー。

黄色っぽいカレーが焦がしビスヌカレー。香ばしくてコクのあるカレーで、めっちゃ美味しい。

もうやんカレーの看板

そして、もうやんカレーはデミグラスソースとカレーのような味です。とまと感もしっかりある!もうやんカレーは小麦粉を使ってなくて、油っこくなくて、なんと野菜は通常のカレーの3倍使っているそうです。

スパイスもしっかりきいてて、辛味もあり、くせになるうまさですね!

スモークたくあんもいい味でした。

もうやんカレーのミックスジュース

ドリンクはミックスジュース、特級ルイボスティー、すっきりコーヒーがあったのでこちらも飲み放題でした。

ミックスジュースは柑橘の果実感がすごくて濃厚で美味しかった!

もうやんカレーのルイボスティー

ルイボスティーも癖がなくて飲みやすい!もうやんカレーに相性抜群です。

もうやんカレーのコーヒー

もうやんカレーを食べ終わった後は、苦味のないさっぱりとしたコーヒーでシメます。やや酸味のある浅煎りのコーヒーかな。辛いカレーの後にさっぱりとしたコーヒー。ほっと落ち着きますね!

ひとことコメント

カレー食べ放題も嬉しいですが、野菜のデリもたくさんあって、いろんな種類のデリを食べ放題なのも魅力。そしてどれも美味しいのです!

家では作らないような味付けで癖になるので、また食べにいきたいです!