本ページはプロモーションが含まれています

大須グッデイチャロの台湾フルーツ豆花食べ放題、ダージーパイが美味しい!

好日茶楼グッデイチャロの台湾フルーツ豆花の食べ放題

大須の台湾フードを楽しめるお店『グッデイチャロ』が9月19日から『台湾フルーツ豆花食べ放題』を楽しめるお店にリニューアルされます。

今回は台湾フルーツ豆花食べ放題の試食会に呼んでいただけたので、一足先に食べてきました。

ありがとうございました!

ミニサイズの豆花でトッピングの種類が豊富!

ぱる
いろいろ少しずつ食べたい方に嬉しいメニューですね。

豆花は甘さ控えめで、トッピングの味をしっかり味わえて美味しかったです!

ダージーパイも販売開始されたので、別日に行ってダージーパイを買ってきました。

合わせてレポしますね。

ぱる
『好日茶楼グッデイチャロの台湾フルーツ豆花食べ放題』をご紹介します。
この記事で分かること!
  • 好日茶楼グッデイチャロの場所や営業時間など。
  • 台湾フルーツ豆花食べ放題とは?
  • 台湾フルーツ豆花の味は?
  • ダージーパイの味は?

グッデイチャロの場所や営業時間など。

お店の場所は?

大須商店街の中。激安の八百屋『フードショップイトウ』のある通りの北側です。

好日茶楼グッデイチャロの外観

赤い提灯がずらっと並んでいるところがお店です。

ぱる
提灯をよけて中に入ります。

営業時間は?

店舗名 グッデイチャロ(good day charo)
住所 名古屋市中区大須3丁目-28-24-2
電話 052-262-3776
営業時間 11:30〜19:00 
定休日 月・火
HP https://www.instagram.com/gooddaycharo/?hl=ja

駐車場は?

専用の駐車場はありません。

大須なので、近くにコインパーキングがたくさんあります。

リニューアル後のグッデイチャロでは何が食べられる?

台湾フルーツ豆花食べ放題(60分1500円)

好日茶楼グッデイチャロの台湾フルーツ豆花の食べ放題

台湾フルーツ豆花食べ放題は少しずついろんな種類を楽しめる魅力的なメニュー。

ぱる
はじめに12種類のミニ豆花を蒸篭で提供してくれます。

食べ終わったあと、おかわりは1度に6個までできますよ。

大須を400軒食べ歩いているシェフ石川瞬間さん監修で出来上がったメニューだそうですよ。

MEMO
トッピング

  • イチゴ
  • タロイモ団子
  • 仙草ゼリー
  • 紅芋
  • サツマイモ団子
  • マンゴー
  • 白きくらげ
  • ハトムギ
  • 黒ごま
  • 抹茶プリン
  • クコの実
  • いちじく
  • ピーナッツ
  • タピオカ
  • 白玉
  • マスカット
  • グレープフルーツ
  • バナナ
  • キウイ
  • 本日のオススメ

トッピングは20種類も!

ぱる
これはお腹を空かせていくしかないね。

台湾フルーツ豆花を食べた感想は?

好日茶楼グッデイチャロの台湾フルーツ豆花の食べ放題

2段の蒸篭に入って登場です。

好日茶楼グッデイチャロの台湾フルーツ豆花の食べ放題

1段目は仙草ゼリー、ハトムギ、ピーナッツ、タピオカ、白玉&サツマイモ団子。

伝統的なトッピングのミニサイズの豆花がずらっと並びます。

好日茶楼グッデイチャロの台湾フルーツ豆花の食べ放題

2段目にはカラフルなフレッシュフルーツのミニ豆花。イチゴ、バナナ、マンゴー、ピンクグレープフルーツ、オレンジ、キウイ、シャインマスカット!

ぱる
大好きなシャインマスカットの大粒がごろっと乗ってて嬉しい!

豆花は甘さ控えめ、ぷるぷるの食感です。

好日茶楼グッデイチャロの台湾フルーツ豆花の食べ放題

ぱる
ミニ豆花少しずつですが、12個食べると結構お腹いっぱい!

豆花は甘さ控えめだからフルーツの味をしっかり味わえますよ。どのフルーツも味が濃くて甘かったです。

好日茶楼グッデイチャロの台湾フルーツ豆花の食べ放題

豆花は甘さ控えめですが、豆腐感はそこまで強くなく、フルーツと相性抜群です。

好日茶楼グッデイチャロの台湾フルーツ豆花の食べ放題

器もそれぞれ柄が違って可愛い。

ぱる
ニャンコ可愛いですね!

好日茶楼グッデイチャロの台湾フルーツ豆花の食べ放題

シロップも別添えであるので、甘味が欲しい方はかけられます。

ぱる
私はオレンジとピンクグレープフルーツにシロップかけましたが、シロップありも美味しい!

好日茶楼グッデイチャロの台湾フルーツ豆花の食べ放題

1段目のトッピングもしっかり楽しめましたよ。

ハトムギはもっちりした食感でくせがなく食べやすい!

ピーナッツはシャキッとした食感。

ぱる
豆花と一緒に食べるとコクが増して美味しいですね。

モチモチの白玉の横にはサツマイモ団子。モッチモチでこちらも豆花と合いますね!

好日茶楼グッデイチャロの台湾フルーツ豆花の食べ放題

タピオカもモチモチ系でぷるんとした豆花との相性も良いです!

他のメニューは?

食べ放題じゃない豆花やダージーパイもあります。

グッデイチャロのメニュー

MEMO
  • フルーツ豆花
  • ブラックホール豆花
  • グッデイ豆花
  • マンゴー豆花
  • 杏仁豆花
  • 上海豆花
  • 抹茶豆花
  • ストロベリー豆花
  • 紫芋豆花

単品メニューの豆花も種類が豊富です。

他にも美食として、

MEMO
  • 台湾ビックジーパイ
  • 台湾ジーパイ
  • ルーロウファン
  • 香港カレー
  • オハヨウ台湾

などがあります。

グッデイチャロのメニュー

本日のお茶は『クコの実四季春茶』でした!

グッデイチャロのメニュー

ドリンクも豊富です。

りんごサイダーや台湾コーラ、台湾ココナッツミルクなど他のお店では見かけないようなラインナップ。

ぱる
台湾好きにはたまりませんね。

ダージーパイを食べた感想は?

グッデイチャロのダージーパイ

注文してから揚げてくれるので、めっちゃ熱々!

せんだ精肉店から仕入れた鶏ムネ肉を使用しているんですって。

台湾から学んだ特製の秘伝のたれに漬け込み、1晩寝かせてから低温でじっくり揚げているそうですよ。

ぱる
丹精込めて作っていますね!

グッデイチャロのダージーパイ

お店の提灯くらいの大きなダージーパイ。

カリッと揚げられており、お肉には味がしっかり染みて美味しいです!

衣の方はスパイシーで肉にはニンニクの香りもあり、食欲をそそります。

肉感も厚めでボリューミー!

ぱる
大きいので、家族でシェアして食べました。

ひとことコメント

豆花は甘さ控えめで、シロップが別添えなので、自分で甘さを調整できて嬉しいですし、豆花自体もすごく美味しいです。

トッピングがいろいろあるので、また伺いたいと思います。