>>子連れ旅!飛騨高山に日帰り、食べ歩き旅行!<<

JRタワーズ12階 名古屋セントラルタワーズでタピオカ!「アルフレッドティールーム」混み具合は?メニューは?

JR名古屋セントラルタワーズ12階に新しくオープンした「アルフレッドティールーム」。お盆は帰省してていけなかったので、お盆明けに行ってきました。

映え系のタピオカドリンクやナタデココ入りのフルーツティーが売っているティースタンド。

飲んだ感想、メニューの種類や混み具合など合わせてご紹介します。

アルフレッドティールームの場所や営業時間など。

店舗名 ALFRED TEA ROOM(アルフレッドティールーム)名古屋セントラルタワーズ店
住所  愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4  JRセントラルタワーズ 12F
電話 052-571-5551
営業時間 11:00〜23:00
HP https://www.cafecompany.co.jp/brands/alfredtea/nagoya/

タカシマヤの上のタワーズ12階レストラン街に8月9日にオープンしました。

12階のスカイシャトルエレベーターの横に資生堂パーラーがありますが、そちらの前を右に進むと「大かまど飯寅福」の向かい側にアルフレッドティールームがあります。

TEAのロゴが目印です。

伺ったのは平日の12時すぎ、お昼時だからか行列はそこまでなく、3組程度でした。イートインスペースも8割がた埋まっている感じで、スムーズに座って飲むことができましたよ。

平日のお昼時穴場ですね!

しかし、飲み終えて、12時半過ぎくらいからまた徐々に列ができていました。

イートインスペースや、茶葉が飾ってあるスペースも!

2名がけの咳が中心で、カウンター席もありました。

ずらっと並ぶ茶葉も容器がオシャレ!

カウンター席のピンクのネオン。タイミングよく席が空いていたので、写真を撮れました。

ここをバックにドリンクの写真を撮るのも良いですね!

メニューの種類は?

「FINE TEA」
ブルージャスミンティー
ボバルイボスティー
アールグレイ
ルイボスティー
ジャスミンティー
ダージリンティー
アッサムティー
セイロンティー
ローズティー
トロピカルアールグレイティー
カモミールティー

※ボバはタピオカのこと。ボバとついてないのはタピオカを+70円で追加できます。
※商品によっては加糖のみで甘さを選べないものもあります。

「MILK TEA」
アルフレッドピンクドリンク
ボバアルフレッドミルクティー
アルフレッドミルクティー
アールグレイカカオミルクティー
キャラメルミルクティー
ストロベリーミルクティー
ローズミルクティー
ほうじ茶ミルクティー
チャイミルクティー

「抹茶」
抹茶ラテ
抹茶サンライズ
ピンク抹茶ティー
抹茶スプリッツァー

抹茶は緑と他の色の層を楽しめる見た目に華やかなドリンクもありました。

「ティーパフェ」
ストロベリードリーム
ほうじ茶ドリーム

ボバやアイスクリーム、エスプーマも入っているので、スイーツ感覚で頂けますね!

「ティースプリッツァー」
ベリーティースプリッツァー
シトラスティースプリッツァー
抹茶スプリッツァー

大きいサイズのみのドリンク。炭酸がきいてて暑い夏にぴったり!

「コーヒー」
コールドプリューコーヒー
コーヒーミルク
ブラック&タン

コールドプリューコーヒーは熱を一切加えず抽出したものだそうで、フルーティーな甘みが特徴だそうです!
また、ブラック&タンはコーヒーとチャイティーをブレンドしたものだそうで、面白いですね!

注文の仕方は

1)商品を選ぶ
2)サイズを選ぶ
3)無糖、加糖を選ぶ
4)氷の量を選ぶ(普通、少なめ、なし、増量は70円追加)

※アーモンドミルクに変更もできますが、こちらはプラス100円かかります。

おしゃれなカフェ、パン、スイーツのお店が、アルバイト、パート募集しています。興味のある方は、下記アドレスのタウンワークを参照ください! https://townwork.net/joSrchRsltList/?ac=081&jmc=00115&ds=01

アルフレッドミルクティーとベリースプリッツァーを注文。

アルフレッドミルクティー(R450円)+ボバ(70円)

ミルクティーが飲みたかったので、オススメを店員さんに聞くと、アルフレッドミルクティーが一番売れているって言われたので、こちらをチョイス。

香り良いミルクティーで甘過ぎなく、上品な味わい。やや中粒のモチモチタピオカは適度な量で、甘さはやや控えめ。もちもち感が心地よいタピオカドリンクですね!

ベリースプリッツァー(750円)

ラージサイズしかなく、結構大きいです。

アールグレイティー、ラズベリーソース、ミックスベリー、ローズマリー、ナタデココ、ソーダで構成されているようです。こちらはボバは追加せず、オリジナルメニューで飲みました。

コツッとした食感のナタデココは正方形の形で、程よい甘さ。フルーツティーとナタデココの組み合わせいいですね。硬さも弾力もあり、食感が良い。

ソーダは強炭酸で、ミックスベリーの程よい酸味が絶妙。でも酸っぱすぎず、甘さと酸味のバランスが良いドリンク。香りも良いので、香りを楽しみながら飲めて、女子が好きな味ですね。長女が喜んで飲んでいました。

他にも焼き菓子が売っていました。

カップケーキは3種類見本がレジ前にありました。

スティックバーみたいなお菓子や、

ティーパックもありましたよ。お家でもティータイムを楽しめますね。

ひとことコメント

お茶が美味しいアルフレッドティールーム。今回はミルクティーを楽しみましたが、今度は抹茶やコールドプリューコーヒーなど試してみたいです。気軽にいける名駅なので、また近々伺います〜!

愛知県・名古屋のオススメタピオカドリンクのお店

愛知・名古屋で美味しいタピオカドリンク「38選」!地元民おすすめ