>>>【新店】インスタフォロワー2万人越え!ダイワスーパーのカフェとは?<<<

岡崎「Marcel Waffles Okazaki(マルセルワッフル岡崎)」焼きたてワッフルとタピオカドリンクがオススメ!

岡崎にあるワッフル専門店。店内限定の焼きたてふわふわのワッフルを食べることができるのが魅力!

また、週末限定だったタピオカドリンクも平日も発売開始されたとのこと、ワッフルもタピオカも一度に楽しめるということで岡崎まで行ってきました!

では早速レポしますね。

Marcel Waffles Okazaki(マルセルワッフル岡崎)の場所や営業時間など。

店舗名 Marcel Waffles Okazaki(マルセル ワッフルズ オカザキ)
住所 愛知県岡崎市洞町西五位原1-1
営業時間 10:00~19:00
定休日 月曜日・火曜日
Instagram https://www.instagram.com/okazaki_waffle/

岡崎市にあるMarcel Waffles Okazaki(マルセル ワッフルズ オカザキ)はピアゴ洞店の向かい側にあります。駐車場はお店の横に5台くらいあったかな。車でのアクセスが便利です。

真っ白の外観に赤いテント、黒の扉とカラーがはっきりしておしゃれな印象です。

テイクアウトもイートインも可能!奥にはワッフルの厨房があります。

お店に入ると正面にワッフルのショーケースがあります。

イートインもテイクアウトもまず注文、会計をします。イートインの場合は会計を済ませてから席に座ると商品を持ってきてくれますよ。

ショーケースのワッフルはテイクアウト可能!ブリュッセルワッフルは店内限定メニュー。

ショーケースのワッフルは「シナモン」「チョコ」「抹茶」「いちご」「パンプキン」などなど、一個ずつ個包装しているので、手土産に持っていくのも良さそうですね!

店内でワッフルを食べているとお客さんがどんどん来てて、お持ち帰りのワッフルを買われていました。

我が家ではワッフルメーカーで、子供たちとワイワイ楽しみながらワッフル作りを楽しんでいます。

店内限定のブリュッセルワッフルは焼きたてを食べられます!長方形で中はもっちり外はサクサク!日本ではあまり見かけないタイプのワッフルですね。

「プレーン」「バナナボンブ」や甘くない系のベーコンエッグもありました。

限定メニューもあり、私が伺った日は「ティーセレモニー抹茶」がありました。季節によって限定メニューは変わるそうなので、通いたくなりますね!

コーヒーやカフェラテ、カプチーノ、ホットチョコレート、りんごジュース、紅茶など280円〜400円でドリンクもありましたよ。

映え系ドリンクは3種類ありました。

タピオカミルクティー
ハーブレモネードティー
ぷちぷちベリーソーダ

焼きたて!ブリュッセルプレーン(500円)

昼ごはんを食べた後に行ったので、ベーコンエッグや抹茶を食べてみたかったのですが、一番軽めのプレーンを注文。

焼きたてなので、ホカホカの状態でテーブルに運ばれます。

生クリームとメープルシロップは別添えでくるので、好みでかけます。

サクサクの食感で中はもっちり、生地自体は甘さ控えめ、そのまま食べても美味しいですが、メープルシロップをかけても美味しいですね!

タピオカミルクティー(430円)

柔らかめのもちもちタピオカは香り良いミルクティーとの相性抜群!

店内の壁には装飾してあるので、フォトスポットのようになってて可愛いです。

サクサクのクランブルにトッピングされている削りチョコの食感もよくてスイーツ感強めの美味しいタピオカドリンクです。

後半で気づいたのですがカップにはメッセージも書いてくれていました。嬉しいですね!

ひとことコメント

焼きたてのワッフルはサクサクのもっちりで甘さ控えめで美味しかったです。タピオカドリンクもチョコの削ったものが入っていたり、スイーツ感満点のタピオカドリンク。

今度はしっかりお腹を空かせてベーコンエッグワッフルを食べたいな!

愛知県、名古屋のタピオカドリンクのオススメのお店

愛知・名古屋で美味しいタピオカドリンク「38選」!地元民おすすめ