【主婦必見】2020年美味しい『お米』!54銘柄解説

【名古屋・愛知】美味しいクリームソーダ『5店舗』をご紹介!

暑い夏はアイスのドリンクがすこぶる美味しくなりますよね!

先日はレモンスカッシュの美味しいお店をご紹介した所、好評だったので今回は『クリームソーダの美味しいお店』をご紹介しますね。

クリームソーダの定義(個人的)
炭酸のドリンクに『アイス』や『ソフトクリーム』が乗った飲み物

コメダのメロンソーダを3つ並べてみました。

ぱる
子供も大好きですよね!

では早速、名古屋、愛知の『美味しいクリームソーダのお店』をご紹介しますね。

名古屋市

ロンハーマンカフェ(港区ららぽーと)

ららぽーと名古屋に入っている、ファッションのお店ロンハーマンが運営しているカフェでスタイリッシュ!

クリームソーダ ヨーグルトフローズン

上に乗っているのは普通のバニラアイスではなく、フローズンヨーグルトアイスなので、さっぱりとした酸味が心地よいですね!

甘いだけのクリームソーダではなく程よい酸味もあるクリームソーダでなんだか新鮮!

店舗名 RHC カフェ(ロンハーカフェ)
住所 名古屋市港区港明⼆丁⽬3番2号 ららぽーと名古屋みなとアクルス 1F
電話 052-355-6327
営業時間 10:00〜21:00(ラストオーダー 20:00)
HP http://ronherman.jp

カプチーノとワッフルのお店 icafé(アイカフェ)

昭和区にあるカフェで、自家製ワッフルやラテアートが人気のお店。最近はくまちゃんアイスのパフェやドリンクも人気。

クリームソーダ(グレープ)

カプチーノとワッフルのお店 icafé(アイカフェ)のクリームソーダは5種類(レッド、グリーン、ブルー、パープル、イエロー)。色によって炭酸の味も、乗っているアイスも違うみたいです。

今回はグレープソーダにグレープアイスが乗っていました。紫で統一されていて涼しげ。グレープアイスのくまの顔がとってもキュート。つぶらな瞳に見つめられたら溶けちゃいますね!

すっきりした味わいで、炭酸は甘さ控えめなのも嬉しいです。

店舗名 カプチーノとワッフルのお店 icafé(アイカフェ)
住所 愛知県名古屋市昭和区塩付通2-20 メイフェア塩付1F
電話 052-753-8001
営業時間 7:30〜18:00
定休日 第1・3日曜日、月曜日
HP http://icafe-mama.com/index.html

コメダコーヒー

名古屋の喫茶店と言ったらコメダかな。身近な存在の喫茶店。ホット、アイスとドリンクが多いのは嬉しいですね。そしてコメダと言ったらソフトクリームも特徴的。

アイスコーヒーやアイスココアにも乗っているソフトクリーム。シロノワールにも乗っている美味しいソフトクリーム。

コメダのメロンソーダを3つ並べてみました。

クリームソーダ

昔ながらのクリームソーダ。コメダは長靴グラスに入っているのが特徴的。

見た目の可愛さもあって子供と一緒にコメダに行くと大抵いつもコレを注文します。

ぱる
子供の夢が詰まったクリームソーダですよね!

お店によってソフトクリームの巻き具合が違いますが、綺麗に巻いてくれているとテンションが上がります。

こちらのお店は綺麗に巻いてくれました!

店舗名 コメダ日置橋店
住所 愛知県名古屋市中区松原1ー3-28
電話 052-322-9939
営業時間 6:30〜22:00 ※7月~9月は6:30~23:00
定休日 年中無休
HP http://www.komeda.co.jp/index.php

豊田市

のうむ

桃と言ったら豊田!の豊田市にある昔ながらの喫茶店。2色のクリームソーダが人気のお店ですが、モーニングもお得で、モーニングタイムに行くとより楽しめます。

店内は昔ながらの喫茶店でどこか懐かしい雰囲気があるお店。

初めて行きましたが、とても落ち着ける店内です。

ペアクリームソーダ(470円)

2色のクリームソーダが楽しめます。セパレートされているグラスで赤色とグリーンのクリームソーダを独り占めできます。

昔ながらのクリームソーダって感じで、子供に戻ったような懐かしい気分を味わえますね。

店舗名 のうむ
住所 愛知県豊田市御船町福田3-4
電話 0565-45-6878
営業時間 8:30〜17:30(食事LO.16:30、ドリンクLO.17:00)
定休日 木曜日

長久手市

yoccori(ヨッコリ)

長久手にある隠れ家カフェ。プレハブを作り込んだお店で、店内も外装もお店の方の手作りでとっても可愛いです。ステンドグラスのライトやカウンターテーブルのタイルも手づくり。

店内にはオーナーさんが好きなミニカエルの置物が30匹以上。探すのも楽しくなっちゃいますね。

クリームソーダ

1883のシロップを使ってクリームソーダを作るようで、クリームソーダの種類がめちゃめちゃ豊富!

私が伺った時は、確か15種類くらいだったかな。

何人かで行ってみんなが違うのを注文して並べたらめっちゃキレイそう!

上にはアイス、おいりがトッピングされていてキレイ。

グラスも特徴的ですね。大人も楽しめるクリームソーダですね。

店舗名 yoccori(ヨッコリ)
住所 愛知県長久手市丸根111
電話 0561−79−8252
営業時間 11:00〜17:00
定休日 日、月曜日
Instagram https://www.instagram.com/yoccori777/?hl=ja

ひとことコメント

一口にクリームソーダと言ってもソーダの味に工夫があったり、グラスに工夫があったり、ソフトクリームやアイスクリームに工夫があったりと、いろいろ楽しめますね!

子供はもちろん、大人も楽しめるクリームソーダは飲むと幸せ気分になれますね。