【主婦必見】2020年美味しい『お米』!54銘柄解説

かわいいクマのクリームソーダ!昭和区 『カプチーノとワッフルのお店 icafé(アイカフェ)』

ワッフルが美味しいお店が昭和区御器所にある 『icafé(アイカフェ)』。こちらのお店は以前、ワッフルを食べに行きましたが、すごく美味しかった記憶があります。

『icafé(アイカフェ)』アイスのくまちゃんが可愛いお店で、パフェも人気。

最近はテイクアウトのくまちゃんのクリームソーダも登場したとのこと、早速伺ってきました。

ぱる
今回は、『icafeのクリームソーダ』をご紹介します。

クリームソーダが可愛くて美味しかったです。

カプチーノとワッフルのお店 icafé(アイカフェ)の場所や営業時間など。

お店の場所は?

御器所の西友とマクドナルドの間の道路を北に入ったところにお店があります。

何軒かお店があるとことろの一角にあります。

ガラス張りの扉なので入りやすい雰囲気。

営業時間は?

店舗名 カプチーノとワッフルのお店 icafé(アイカフェ)
住所 愛知県名古屋市昭和区塩付通2-20 メイフェア塩付1F
電話 052-753-8001
営業時間 7:30〜18:00
定休日 第1・3日曜日、月曜日
HP http://icafe-mama.com/index.html

駐車場は?

お店の北側の路地(酒のつぼいの南側の路地)を東に入ったところに駐車場がありますが、そこの 6番 icafé(アイカフェ)の駐車場です。

クマちゃんのメニューは?

クリームソーダのメニューは?

クリームソーダはグレープが仲間入りして、5種類。

MEMO
  • イエロー・レモンシャーベット
  • レッド・ストロベリーアイス
  • ブルー・バニラアイス
  • グリーン・メロンアイス
  • パープル・グレープアイス

アイスの種類が違って、色味も違うので、5種類買いたくなりますね。

アイスはクマちゃんのになっているので、可愛いですね。

テイクアウトメニューも豊富

テイクアウトのドリンクも豊富!クマちゃんの乗ったアイスも可愛いですね。

 

「桃パフェ(熊田ももこ)」や「なめ熊のパフェ」も人気!

桃パフェがいろんなお店で出回っていますが、icafé(アイカフェ)の桃パフェはクマちゃんが乗ってて可愛いですね。

しかもワッフルとコラボ、可愛すぎますね!

クマちゃんのスイーツシリーズは他にもあって、『パンナクマッタ』『なめ熊コーヒーゼリー』などもあって可愛いですね。

今回は何を食べた?美味しかった?

クリームソーダ(グレープ)テイクアウト価格550円

グレープのアイスにグレープソーダ。見た目も紫で涼しげ。

クマちゃんの愛らしい顔がたまりませんね。

炭酸とグレープが2層になっていて綺麗です。

お店の前で写真を撮りましたが、ドリンクの2層を写そうとすると、クマちゃんの顔が見えないし、上から写すとクマちゃんが可愛いけど、2層が見えない、なかなか写真を撮るのが難しいですね。

駐車場まできたらくまちゃんがいい感じに炭酸に馴染んでて、小首を傾げたように見えて可愛さアップ。

グレープ味のアイスはすっきりした味わいで、グレープソーダもさっぱりしてて後味すっきりしてて、美味しい!

つぶらな瞳のクマちゃんに見つめられてクリームソーダを楽しみました。

ひとことコメント

見た目も可愛いくまちゃんのクリームソーダ。

飲んで行くとくまちゃんが沈んで可愛いです。

今度はくまちゃんのスイーツを食べてみたいな!