【2020年】米屋が選ぶ!おすすめ『米』

【名古屋駅JR名古屋タカシマヤ】新宿高野のフルーツケーキが美味しい!

新宿高野のホールケーキ

フルーツサンドやフルーツパフェなどいろんなお店で旬のフルーツを使用したスイーツが販売されていますね!

さて、今回はフルーツ専門店「新宿高野」のお店に行ってきました。

長男の誕生日なので、どんなケーキがいいか聞いたらフルーツたっぷり乗ったケーキが良いとのこ。

フルーツと行ったら新宿高野で思いつき、フルーツの ホールケーキ を購入ました。

では早速レポしますね。

新宿高野の場所や営業時間など。

お店の場所は?

名古屋駅のタカシマヤ地下1階の洋菓子コーナーに新宿高野があります。

新宿高野のショーケース

地下2階に降りる階段がある手前に、新宿高野があります。

ショーケースにはフルーツを使用したケーキががたくさん並んでいました。

旬のフルーツはカラフルで華やかなケーキがいっぱい。

営業時間は?

店舗名 新宿高野 JR名古屋髙島屋店
住所 愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 ジェイアール名古屋タカシマヤ B1F
電話 052-566-3985
営業時間 10:00~20:00
定休日 JR名古屋タカシマヤに準ずる
HP http://takano.jp/takano/

営業時間は10時〜。

新宿高野とは?

果物専門店のケーキ屋さん。

新宿高野のショーケース

フルーツのケーキはやっぱりフルーツが美味しい方が良いですよね。

その点では新宿高野は安心。

フルーツにこだわったお店で、HPをみるとこだわりの産地から仕入れたフルーツも売っています。

いちごだったら、「まりひめ」「さくらももいちご」や「アイベリー」、白いいちご「初恋の香り」など珍しい品種のいちごもあったり、野菜ソムリエとしては、かなり魅力的!

タカシマヤ4階にはカフェもあります。

名古屋タカシマヤの4階にはタカノフルーツパーラーがあります。

季節のパフェなどが販売されています。

今(2020年3月現在)は、かおり野のいちごパフェがオススメです。

タカノフルーツパーラーはお店によって限定メニューがあります。こだわりのフルーツを食べられるお店、魅力ですね!

サンドイッチなどのランチメニューや平日5時からのナイトパフェなどもあるようです。

新宿高野のケーキの種類は?

ケーキのラインナップは?

新宿高野のショーケース

ホールケーキやカットケーキなどがあります。

ケーキのショーケースの曲がったところには、フルーツチョコレートやフルーツゼリーなどもありました。

新宿高野のショーケース

プリンアラモードや春色パルフェ、マスクメロン&いちごのファルシーは見た目にも華やかでいいですね!

新宿高野のショーケース

ホールケーキもいろいろあるので、当日行ってもホールケーキを買えるのは嬉しいですね!

今回は何を購入した?美味しかった?

フォンティーヌ〜ベリー〜(3456円)6号サイズ

新宿高野のホールケーキ

いちご、キウイ、オレンジ、ぶどう、ラズベリーが乗った華やかなケーキ。

トップにはピーチ&ラズベリームース。

周りはフィアンティーヌかな。たっぷりついています。

新宿高野のホールケーキ

当日行っても誕生日プレートを対応してくれました。予約を忘れていたって時でも安心!

厚めのスポンジの間には、生クリームといちごの生クリームがサンド。

濃厚な生クリームと、すっきりほんのり酸味の感じるいちごの生クリームは、くどくなくて軽く食べられます。

フルーツの甘みもあって熟度も抜群。

フルーツが主役というか、フルーツとスポンジ、生クリームのバランスが良くて全体に美味しかったです。

スポンジはいい感じのしっとり加減、ふわふわそしてきめの細やかな感じで美味しい!

ハナフルのケーキのように、子供もフルーツたっぷり乗ってて喜んでいましたよ。

ひとことコメント

今回はフルーツたっぷりのホールケーキを購入しましたが、他にも気になるフルーツのスイーツがたくさん!

今度はメロンの器に入ったマスクメロン&苺のファルシーを買ってみたいなって思います。