本ページはプロモーションが含まれています

【名古屋駅JR名古屋タカシマヤ】新宿高野のフルーツケーキが美味しい!

新宿高野

フルーツサンドやフルーツパフェなどいろんなお店で旬のフルーツを使用したスイーツが販売されていますね!

さて、今回はフルーツ専門店「新宿高野」のお店に行ってきました。

長男の誕生日なので、どんなケーキがいいか聞いたらフルーツたっぷり乗ったケーキが良いとのこと。

フルーツと行ったら新宿高野で思いつき、フルーツの ホールケーキ を購入ました。

別日にアップルパイも購入してきたので、合わせてレポします。

新宿高野の場所や営業時間など。

お店の場所は?

名古屋駅のタカシマヤ地下1階の洋菓子コーナーに新宿高野があります。

新宿高野のショーケース

地下2階に降りる階段がある手前に、新宿高野があります。

ぱる
ショーケースにはフルーツを使用したケーキががたくさん並んでいました。

旬のフルーツはカラフルで華やかなケーキがいっぱい。

営業時間は?

店舗名 新宿高野 JR名古屋髙島屋店
住所 愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 ジェイアール名古屋タカシマヤ B1F
電話 052-566-3985
営業時間 10:00~20:00
定休日 JR名古屋タカシマヤに準ずる
HP http://takano.jp/takano/

営業時間は10時〜。

新宿高野とは?

果物専門店のケーキ屋さん。

新宿高野のショーケース

フルーツのケーキはやっぱりフルーツが美味しい方が良いですよね。

その点では新宿高野は安心。

フルーツにこだわったお店で、HPをみるとこだわりの産地から仕入れたフルーツも売っています。

いちごだったら、「まりひめ」「さくらももいちご」や「アイベリー」、白いいちご「初恋の香り」など珍しい品種のいちごもあったり、野菜ソムリエとしては、かなり魅力的!

タカシマヤ4階にはカフェもあります。

名古屋タカシマヤの4階にはタカノフルーツパーラーがあります。

季節のパフェなどが販売されています。

今(2020年3月現在)は、かおり野のいちごパフェがオススメです。

タカノフルーツパーラーはお店によって限定メニューがあります。こだわりのフルーツを食べられるお店、魅力ですね!

サンドイッチなどのランチメニューや平日5時からのナイトパフェなどもあるようです。

新宿高野のケーキの種類は?

ケーキのラインナップは?

新宿高野のショーケース

ホールケーキやカットケーキなどがあります。

新宿高野のショーケース

プリンアラモードや春色パルフェ、マスクメロン&いちごのファルシーは見た目にも華やかでいいですね!

新宿高野のショーケース

ホールケーキもいろいろあるので、当日行ってもホールケーキを買えるのは嬉しいですね!

新宿高野のショーケース

季節によって商品ラインナップも変わるので季節ごとに買いに行きたくなりますね!

新宿高野のショーケース

アップルパイは3番目の人気だそう。

ぱる
秋の定番ですね!

今回は何を購入した?美味しかった?

フォンティーヌ〜ベリー〜(3456円)6号サイズ

新宿高野のホールケーキ

いちご、キウイ、オレンジ、ぶどう、ラズベリーが乗った華やかなケーキ。

トップにはピーチ&ラズベリームース。

周りはフィアンティーヌかな。たっぷりついています。

新宿高野のホールケーキ

当日行っても誕生日プレートを対応してくれました。予約を忘れていたって時でも安心!

厚めのスポンジの間には、生クリームといちごの生クリームがサンド。

濃厚な生クリームと、すっきりほんのり酸味の感じるいちごの生クリームは、くどくなくて軽く食べられます。

フルーツの甘みもあって熟度も抜群。

フルーツが主役というか、フルーツとスポンジ、生クリームのバランスが良くて全体に美味しかったです。

スポンジはいい感じのしっとり加減、ふわふわそしてきめの細やかな感じで美味しい!

ハナフルのケーキのように、子供もフルーツたっぷり乗ってて喜んでいましたよ。

アップルパイ

新宿高野のアップルパイ

シナモンの風味がきいた紅玉りんごがゴロゴロ入ったアップルパイです。

ぱる
りんごは甘酸っぱく味が濃く仕上がっています。

パイの間にりんご、下にはダマンドかな?入っていました。

新宿高野のアップルパイ

昔よく食べたアップルパイって感じで、懐かしいですね。

パイの上にはアプリコットジャムかな?ツヤツヤにしてありました。

ぱる
りんごの量が多くて食べ応え抜群。しっかりシナモンもきいてて美味しかったです。

ひとことコメント

今回はフルーツたっぷりのホールケーキを購入しましたが、他にも気になるフルーツのスイーツがたくさん!

今度はメロンの器に入ったマスクメロン&苺のファルシーを買ってみたいなって思います。