【2020年】米屋が選ぶ!おすすめ『米』

【イオン熱田】スープパスタ専門店M’spasta(エムズパスタ)奇跡の塩を使った絶品パスタランチ

M'sパスタのランチ

マリノの新ブランド「M’sパスタ(エムズパスタ)」が熱田のイオンレストラン街にオープンしました。

マリノといえばピザとパスタが美味しいお店!子連れでも気軽にいけるファミリーに優しいお店。

さて、今回伺ったのは M’sパスタ(エムズパスタ)

セルフスタイル のお店で、アドリア海の奇跡きせきの天日海塩かいえん『ソルトフラワー』を使った スープパスタ専門店

丸亀製麺のスタイル で、注文するスープパスタです。

奇跡の塩で茹でた モチモチの麺 は、とっても美味しくクセになります。サイドメニューも豊富で、どれを選ぶか迷うほどです。

さらに珍しいことに、ジェラートをセルフでトッピングできます。

ぱる

子供がとても喜びそう!

ではより詳しい内容を、レポしますね。

M’spasta(エムズパスタ)の場所や営業時間など。

お店の場所は?

イオン熱田4階のレストラン街にあります。

営業時間は?

店舗名 M’sパスタイオンモール熱田店
住所 愛知県名古屋市熱田区六野一丁目2番11号
電話 052-602-8188
営業時間  11:00~22:00
定休日 イオンモール熱田に準じる
HP https://www.marino-net.co.jp/

営業時間は11時〜。

駐車場は?

熱田イオンに入っているので、駐車場はいっぱいあります。

M’spastaの雰囲気・メニュー・注文方法を紹介

店内の様子は?

M'sパスタの内観

お店の奥には広々としたテーブルがたくさん!

店内は広いのは開放的な感じです。青を基調にしたデザインは、海を連想れんそうさせてくれます。

メニューは?

M'sパスタのメニュー

釜あげマリンソルトパスタ マリンソルトスープパスタ の2つのジャンルがあります。

釜あげマリンソルトパスタのメニューは?
  • ふわふわチーズとバジルトマトソース 480円
  • 博多明太子クリームソース 580円
  • エビとほうれん草のバジルクリームソース 780円

釜あげマリンソルトパスタの 食べ方 は、お湯の中に入っている パスタを皿にうつします。

そして、注文したパスタソースをかけて完成!

マリンソルトスープパスタのメニューは?
  • ほうれん草とエビのクリームソース  980円
  • アサリのバジルクリーム   880円
  • 生モッツァレラ   980円
  • アサリとほうれん草 780円
  • 海の幸      1080円
  • ゴロゴロ野菜    880円
  • ペスカトーレ   1080円

と、どのスープパスタも美味しそう!どれを注文しようか悩みますね!

注文の仕方は?

注文方法は、丸亀製麺のスタイル です。

エムズパスタ メニュー

STEP.1
パスタ注文
まずはトレーをとり、マリンソルト パスタを注文します。

M'sパスタのチーズ

注文する場所は、ちょうどこのチーズの前あたりでした。

STEP.2
商品受け取り
美味しいパスタを提供するために、注文してからで始めます。
STEP.3
サイドメニューを選ぶ
丸亀製麺と同じように、サイドメニュー(トッピング)を選びます。

M'sパスタのサイドメニュー

M'sパスタのサイドメニュー

イタリアンデリはたくさんの種類があります。いろいろあって 美味しそう!

M'sパスタのサイドメニュー

ピザもワンピースからあるので、いいですね。

M'sパスタのサイドメニュー

フォカッチャやフリッタータ、ブルスケッタなどなど。

M'sパスタのサイドメニュー

おしゃれなカップサラダもあるので、ビタミン補給にも良いですね。

M'sパスタのドリンク

ドリンクが欲しい方はカップを持ってレジに進みます。

ソフトドリンク、コーヒーそれぞれ 一杯120円。飲食店でドリンク1杯120円はやすいですね。

さらに、ジェラートを注文すると、食後に セルフ ジェラート を楽しめます(方法は、後述しますね。)。

STEP.4
お会計
パスタ、サイドメニューも含めて支払いをします。
STEP.5
席を選ぶ
好きな席を選びます。店内も広いので、窓ぎわの緑の見える場所もいいですよね。
STEP.6
返却
食べ終わったら、返却口まで持っていきます。 

 

M’sパスタ(エムズパスタ)のこだわりの『奇跡の塩』とは?

M'sパスタの塩

奇跡の塩 ピランソルト を使っているのが特徴的なM’sパスタ。

M'sパスタの奇跡の塩

塩の形はピラミッド型だそうで、旨味のある塩!この奇跡の塩を使用して茹でたパスタ、めっちゃ美味しいです。

M’spastaでは何を注文した?美味しかった?

釜茹でパスタランチ、デリ2種類。ジェラート、ドリンクセットを注文。

M'sパスタのランチ

一番人気という釜揚げパスタのふわふわチーズとバジルトマトソースを注文。

M'sパスタのランチ

きしめん のような うどん のような形の麺で、もっちり歯応はごたもあってめっちゃ美味しい!

奇跡の塩で茹でてあるのでパスタに、しっかり優しい塩味がついてて美味しい!

M'sパスタのランチ

別添えのトマトソースをかけます。

M'sパスタのランチ

チーズは2種類のブレンド。

名前を聞きましたが、忘れてしまいました・・・。トマトの味がしっかりしてて 絶品

M'sパスタのピザ

ピザは「白雪はちみつがけ」。

チーズとはちみつの甘ジョッパイ味。ピザ生地きじはもっちりしててこたえもあって美味しい!

M'sパスタのから揚げ

オリジナルスパイスとはちみつで仕上げたM’sチキン。

からあげ専門店の『からしげ』のように、めっちゃジューシーで周りはカリカリしててめっちゃ美味しい!

何個でも食べたいくらい!から揚げ好きさんにオススメ!

M'sパスタのカフェラテ

コーヒーはボタン式のコーヒーですが、ボタンを押してからコーヒーをいているので、香りが抜群ばつぐんに良いです!

ジェラートは、セルフだから楽しめる!

M'sパスタのジェラート

セルフで楽しめるジェラートコーナーがあります(ジェラートを注文された方のみ利用可能)。

M'sパスタのジェラート

さらに先にジェラート用のトッピングコーナーがあります。

M'sパスタのジェラート

フォトスポット があるのも嬉しいですね。

ぱる

それにしてもセルフでソフト巻くのむずい・・・。

ぽきっと折れとるわ。笑笑

M'sパスタのジェラート

ジェラートはバニラとチョコの2種類(ジェラートのカップを見ると、大須のロールアイス専門店を思い出します)。

私はチョコをチョイス。塩気のあるパスタ揚げもトッピングできるので、程よい塩気がが心地よかったです。

おしゃれなカフェ、パン、スイーツのお店が、アルバイト、パートを募集しています。興味のある方は、下記アドレスのタウンワークを参照ください!

アルバイト・パート情報はこちらから

ひとことコメント

スープパスタ専門店 は初めて。

モチモチのパスタも美味しいし、奇跡の塩の味わいも美味しいから、今度は塩を買おうかな!

セルフスタイルで、デリを選べるのは嬉しいですね。

そして、から揚げがめっちゃ!美味しかったです。テイクアウトしたいくらいです。