本ページはプロモーションが含まれています

【愛知・名古屋】フレンチが気軽に食べられるお店『5選』

料理ドラマが好きでよく見ます。料理のドラマって、フレンチを扱うドラマが多いですよね。

ドラマに影響されて、フレンチを食べたくなります。しかし、フレンチ って 敷居しきいが高い イメージ。

でも、愛知・名古屋には 気軽にフレンチ を楽しめるお店があるんです。

愛知・名古屋で、気軽に美味しいフレンチ を食べられるお店を 5店舗 まとめました。

早速レポしますね。

名古屋市

カフェヴェリーヌ (昭和区)

カフェヴェリーヌの外観

とろとろのキッシュがめっちゃ人気のカフェヴェリーヌ。

昭和区高辻のシャンピアポートの近くにあります。

カフェヴェリーヌのキッシュ

ランチセット限定のキッシュハーフ(300円)

周りはサクサクの生地。キッシュの中は茶碗蒸しのようにふわふわ!

サクサクの皮はバターがきいててコクがあって、めっちゃ美味しい。

周りはオリーブオイルやパセリで飾り付けられていて本当に美味しかった!

店舗名 カフェ ヴェリーヌ
住所 愛知県名古屋市昭和区村雲町27-15 シャンブル村雲 1F
電話 052-872-8224
営業時間 11:00~15:00
17:00~22:00(LO.21:00)
定休日 不定休

カフェとフランス料理 Louche(ルーシュ)熱田区

熱田区の六番町の近くにルーシュがあります。

友達の家に行ったような落ち着いた雰囲気のお店。

ローストビーフのサラダ仕立て赤ワインソース

ローストビーフが激ウマ!

ローストビーフは肉厚で、でもすごく柔らかくて絶品。

添えられている赤ワインソースがとても上品!野菜はレタス、レンコン、根菜類や人参などいろいろあって、どれも美味しい!

店舗 カフェとフランス料理 Louche(ルーシュ)
住所 熱田区六番1-2-34
電話 052-683-7559
営業時間 月曜日・火曜日
定休日 10:00~17:00、18:00~22:00
HP http://cafe-louche.com/

 

グリシーヌ(八事)

グリシーヌの外観

八事にある隠れ家のフレンチレストラン。

1〜2ヶ月先まで予約で埋まっている超人気のお店。

グリシーヌのランチ

お茶菓子付きの4300円コースを注文。

メインは魚を選びました。

ふっくらと火入れされた金目鯛の皮はパリッと焼かれておりめっちゃ美味しい!

周りのツブ貝とアサリのバジルソースと一緒にいただくと食べたことのないような美味しさに思わずにんまり!

ふわふわの泡はアサリの出汁を使用したソースだそうで、こちらもめっちゃめちゃ美味しいです!

グリシーヌの茶菓子

グリシーヌはぜひお茶菓子セットをチョイスしてみてくださいね。

自家製の焼き菓子が一回だけ取り放題なので、かなり満足度が高いですよ。

店舗名 グリシーヌ
住所 愛知県名古屋市天白区八事石坂654
電話 052-861-2500
営業時間 11:30~14:30(フードL.O.13:00)
18:00~22:00(フードL.O.20:00)
定休日 火曜日・水曜日
HP https://glycine-yagoto.jp/

 

梨里(リリ) 千種区

梨里(リリ)の外観

千種区の聖マリア学園の近くあります。

庭の木々が目印ですね。

梨里

スープ、メインディッシュ(魚)、サラダ、パン、コーヒーOR紅茶

フランス産の高級鴨肉は炭火で焼いているみたいで皮が香ばしい。

肉はジューシーで噛むほどに旨味が溢れてきます。

夏季限定の桃のスープも絶品!

店舗名 梨里(リリ)
住所 愛知県名古屋市千種区園山町1-41 メゾン園山 1F
電話 052-781-8235
営業時間 11:30~14:00  17:00~21:00
定休日 水曜日

日進市

C’EST CHOUETTE (セシュエット)

セシュエットの外観

日進の香久山幼稚園の近くにお店があります。

黒い外観でスタイリッシュ!

セシュエットのランチ

エディブルフラワーを食べられるフレンチのカフェ。

セシュエットプレート

メインは魚か鶏かを選べますが、今回は「鶏肉の柚子こしょうマリネ」をチョイス。

鶏肉の中までしっかりと味が入っててジューシーな肉汁とともに旨味がすごい!

ポタージュに入っていたデュカというフランスのスパイスも風味がよくて美味しい!

店舗名 C’EST CHOUETTE (セシュエット)
住所 愛知県日進市香久山 1-515 1A
電話 052−893−7911
営業時間 ランチ 11:30〜14:00
ティー 14:00〜17:00
ディナー 18:00〜22:00(木金土のみ)
定休日 日曜日
HP http://www.c-chouette.net

ひとことコメント

気軽にフレンチを味わえるお店を5店舗紹介しました。

どこのお店の美味しくてリピートしたいお店ばかり!

また行ったら追記しますね。