本ページはプロモーションが含まれています

(小牧)カフェクルクル(Cafe Kurucle)のモチモチパスタランチは野菜がたっぷり!

外食で美味しい野菜をたっぷり食べたい時にオススメのお店「カフェクルクル(Cafe Kurucle)」。

※伺ったのが秋だったので、今はメニューが変わっているかもしれません。

小牧にあるお店で、オーナーさんはアスリートフードマイスターの方。

アスリートフードマイスターはアスリートのパフォーマンスを最大化するために、年齢別・競技別・タイミング別に、最適な食プログラムを提供する人材です。  (アスリートフードマイスター協会HPより抜粋)

栄養バランスを考えてメニュー作りをされているそう。

さらにさらに日本野菜ソムリエ協会認定レストランなんです!

とても気になるので、行ってきました!

では早速レポしますね。

カフェクルクル(Cafe Kurucle)の場所や営業時間など。

お店の場所は?

小牧と言ったら、フルーツ専門店のヤオカネがありますね。ヤオカネからはちょっとありますが、ヤオカネから一本西の広い通りを北に進み、川を超えたところにあります。

大きな屋根にガラス張りの外観。

遠くからでも目立つので、すぐわかると思います。

駐車場は?

専用駐車場はお店の前、横などに5台ほどありました。

営業時間は?

店舗名 カフェ クルクル (Cafe Kurucle)
住所 愛知県小牧市小牧1-232
電話 0568-65-7575
営業時間 11:00~20:00(LO 19:30)
定休日 無休

営業時間は11時〜。

雰囲気は?

カフェクルクルの店内は天井が高く、広く感じました。2名がけ、4名がけなどいろいろあって、団体でも一人でも入りやすい雰囲気です。

伺った時は団体さんもいましたし、他はほぼお一人様でした。女性も男性も一人で入りやすい感じです。おしゃれな店内。

カフェクルクル(Cafe Kurucle)のメニューは?

ランチメニューは?

ランチタイムは11時〜14時30分まで。

MEMO
  • ベーコンときのこのクリームソース
  • 雑穀ご飯のプレートランチ
  • モッチモチ!生パスタランチ
  • ドイツソーセージのホットドッグランチ
  • お子様ランチ

お子様ランチもあるので子連れも安心ですね!

中でも生パスタランチが気になっていたので、こちらから選ぶことに。

MEMO
  • お肉不使用あいち味噌と大豆ミートのボロネーゼ
  • ソーセージとチェダーチーズのピリ辛トマトソース
  • シーフードとアボカドのクリームソース
  • ツナと十穀物の和風ソース
  • 生ハムとモッツァレラチーズの和風トマトソース

メニューの下にアスリートフードマイスターのコメントが書かれているので、メニュー表を読むのも楽しいですね!

今回は何を食べた?美味しかった?

シーフードとアボカドのクリームソース(980円)

提供されてびっくり!他のお店では見かけないほどのたくさんの野菜がパスタの下に敷き詰めています。

伺ったのは秋だったので、周りにもさつまいもやかぼちゃなど秋の野菜がたっぷり!

水菜、キャベツ、紫キャベツ、人参など細く切っているので、パスタと一緒に食べやすいです。

エビやホタテ、いかなども入ってて魚介の美味しさがじんわり。美味しいですね!

生パスタはモッチモチ。パスタ自体にもしっかりついているので、どんどん進みます。

アボカドの熟し具合もよく、パスタに馴染んで美味しかった!

フレッシュ野菜の量も結構あったし、味付けにコクがあったのでお腹いっぱいになりました。

薬膳香茶 クコの実入り

茶葉は抽出できたら飲めるので、好みの抽出加減になったら自分で茶葉を取り出します。

すっきりと飲みやすい薬膳茶。パスタと合わせても飲みやすいので、よかったです。

お茶オススメのお店はこちら

ひとことコメント

アスリートフードマイスターのこだわりのメニューで野菜もたっぷり食べられるし、生パスタも美味しいので、小牧に行ったら寄りたいなって思います。