本ページはプロモーションが含まれています

治一郎の『バターサンド』が期間限定で発売開始。松坂屋名古屋店で購入できるよ。

治一郎のバターサンド

治一郎と言ったらバームクーヘンが有名ですが、9月18日から新商品を発売しました。

その名は『バターサンド』。

バターサンドはいろんなお店が出していますが、どこのお店も個性豊かです。

さて治一郎のバターサンドはどんな味でしょうか?

味、販売期間、カロリーなどを合わせてレポしますね。

  ぱる
今回は、『治一郎のバターサンド』をご紹介します。
この記事で分かること!
  • 治一郎名古屋松坂屋店の場所や営業時間など。
  • 治一郎名古屋松坂屋店には何が売っている?
  • 治一郎の期間限定『バターサンド』の味は?

治一郎名古屋松坂屋店の場所や営業時間など。

お店の場所は?

栄の松坂屋の地下1階に治一郎は入っています。

ぱる
治一郎はガトーフェスタハラダの近くにお店があります。

デパ地下は誘惑が多いです。

先日伺った小布施堂の朱雀モンブランもめっちゃ美味しかったし、秋は何と言っても栗きんとん。すやの全商品レポした記事はこちら。

すや本店の外観岐阜県『すや本店』の場所や営業時間は?メニューは?駐車場はある?

営業時間は?

店舗名 治一郎 松坂屋名古屋店
住所 愛知県名古屋市中区栄三丁目16番1号 松坂屋名古屋店本館地下1階
電話 052-264-3689
営業時間 10:00 ~ 20:00
HP http://www.jiichiro.com

治一郎名古屋松坂屋店では何を売っている?

バームクーヘン、ラスク、プリン、ロールケーキなど。

バームクーヘンを始め、ラスク、プリン、ロールケーキ、ガトーショコラなどを販売されていました。

ショーケースの写真撮影はNGでしたので、ないです・・・。

こちらは以前買ったバームクーヘン。

ぱる
治一郎のバームクーヘンは超しっとりして香りもよくて美味しいよね!
治一郎のバウムクーヘン(名古屋栄松坂屋)治一郎の超しっとりバウムクーヘンの値段、日持ちは?ラスクも美味しい

今回は何を購入した?

バターサンド2個入り

治一郎のバターサンド

9月18日から発売開始したバターサンドを購入。

ぱる
バタークリームがたっぷりサンドしてあるのが特徴的!

冷蔵商品なので、ドライアイスをつけてくれます。

冷蔵庫で冷やして食べてくださいねって言われました。

治一郎のバターサンド

おしゃれな箱に2個入っています。1箱891円。

ぱる
1個売りはないようですね。

治一郎のバターサンド

箱をスライドすると個包装になったバターサンドが2個入っています。

販売は12月20日頃までで、在庫がなくなり次第終了ですって。

ちなみに伺ったのが平日の12時半頃。この日はラスト1個でした。

ぱる
欲しい方は早めに行った方が良さそうですね。

治一郎のバターサンド

バターサンドの消費期限は約5日間でした(購入したのが14日だったので)。

治一郎のバターサンド

カロリーは1個あたり、レーズンは389kcal、マロン356kcal。

ぱる
1個が大きめなので、1個でも満足度が高いですよ。

ラムマロン

治一郎のバターサンドラムマロン

ラムマロンはしっかりラム酒がきいてて、大人味!

ぱる
ラムマロンはしっかり甘いので、バタークリームの甘さが控えめでちょうどいい感じ!

治一郎のバターサンド

サクサクのサブレ生地でサンドされています。

ぱる
ラムの風味をしっかりまとった栗美味しいですね!

ラムレーズン

治一郎のバターサンドラムレーズン

バターの香り豊かなサクサクなサブレ生地。

ぱる
ラムをガツンと感じるレーズンはクラッシュしてあり、どこを食べてもレーズン入りが嬉しい。

マルセイのバターサンドとは全然違う味ですね。甘さが本当控えめです。

治一郎のバターサンド

口どけの良いバタークリームはコクがあり、サクサクのサブレ生地とも相性抜群!

ぱる
甘さは控えめで、ほんのり甘いバタークリームと思ったら、ホワイトチョコレート入りのバタークリームですって。

ひとことコメント

今話題のバターサンド。

プレスバターサンドを始め、長久手の横山農園の直売所でも季節の果物を使ったバターサンドを買えるし、バターサンド熱いですね。

ぱる
治一郎のバターサンドは大人のバターサンドって感じで、美味しかったです。

手土産にしても喜ばれそうなリッチ感!また食べたいです。

治一郎のアウトレット直売所のヤタローのレポはこちら。

ヤタローアウトレットストアの内観(浜松)ヤタローアウトレットストアの待ち時間は?整理券は?訳あり治一郎のバームクーヘンがお得に買える。