【主婦必見】2020年美味しい『お米』!54銘柄解説

『小布施堂』が名古屋松坂屋に【期間限定】オープン!人気の朱雀モンブランや栗鹿ノ子などを紹介!

秋は栗のシーズン!

名古屋でも美味しい栗スーツが登場します。

今年は、長野で大人気の『小布施堂』が名古屋松坂に『期間限定』で登場します。

期間は、8月26日〜来年3月31日の約7ヶ月間!

特に小布施堂で人気の朱雀すざくモンブラン栗鹿ノ子くりかのこ など、美味しくて、日本の秋を感じさせてくれる和菓子が、贅沢に登場します。

野菜ソムリエプロ ぱる
今回は、『小布施堂  名古屋 松坂屋店』をご紹介します。
この記事で分かること!
  • 小布施堂  名古屋 松坂屋店の場所、営業時間、開催期間など。
  • 小布施堂  名古屋 松坂屋店では何を買える?
  • 小布施堂  名古屋 松坂屋店のおすすめ商品!

小布施堂で購入した商品の詳細記事はこちらから

栗鹿ノ子 栗あんと大粒の栗を混ぜた栗きんとん。
栗羊羹 厳選した栗を職人の技で作り上げた本物の栗羊羹。
栗鹿ノ子羊羹 栗の実を丸ごと混ぜ合わせた栗鹿ノ子羊羹。
朱雀モンブラン 秋冬限定のモンブラン。
落雁 赤エンドウ粉を練って乾燥させた干菓子。

小布施堂名古屋松坂屋店の場所や営業時間など。

お店の場所は?

名古屋松坂屋地下1階。くだものこのみの向かい側のイベントスペース。前はBeans Lab あんだったところです。

「くだものこのみ」栄松坂屋名古屋店のアートな果物スイーツが美味しい!

小布施堂名古屋松坂屋店の外観

色とりどりの栗のお菓子が並んでいるのですぐわかりますよ。

ぱる

買いやすいようにミニサイズのラインナップでした。

営業時間は?

店舗名 小布施堂 名古屋松坂屋店
住所 名古屋市中区栄三丁目16番1号 松坂屋名古屋店 本館地下1階 
営業時間 松坂屋に準ずる
公式Instagram https://www.instagram.com/obu_kuri/

小布施堂の名古屋松坂屋の出店期間は2020年8月26日〜2021年3月31日まで。

小布施堂 名古屋 松坂屋店では何を売っている?

栗鹿ノ子や栗羊羹など和菓子

小布施堂名古屋松坂屋店の外観

栗鹿ノ子 楽雁、羊羹などはミニサイズが充実していました。他にも「くりあんケーキ」、栗かのこどら焼きがありました。

小布施堂の外観

栗鹿ノ子羊羹 は1本売りもありましたよ。栗最中 も美味しそう!

9月15日以降は新栗を使用した 栗むし まろやかのこ も販売するそうですよ。

朱雀モンブランもあります。

小布施堂の外観

朱雀シリーズは『朱雀モンブラン』が売っていましたよ。

ぱる

恵那川上屋の栗一筋のような大きなモンブランです。

おすすめ『5点』をご紹介!

ミニ栗鹿ノ子(486円)

小布施堂の栗鹿ノ子

栗あんを贅沢に使った栗きんとん。

小布施堂の栗鹿ノ子

ミニサイズは大粒の栗がゴロゴロっと3粒入っていました。缶詰になっている栗菓子。

甘さは控えめで栗の味を存分に楽しめます。

カロリー、賞味期限などの情報は関連記事で、紹介しています。

楽天でも購入できますね。価格も通販と変わらないみたいですよ。

ミニ栗鹿ノ子羊羹(735円)

小布施堂の栗鹿ノ子羊羹

赤いパッケージの栗鹿ノ子羊羹。

ぱる

ミニサイズの栗鹿ノ子羊羹が3本入っています。

小布施堂の栗鹿ノ子羊羹

ワンハンドで食べられるし、手が汚れないのも魅力。

甘さ控えめで、栗の味を満喫できます!

栗鹿ノ子を丸ごと閉じ込めたような羊羹で美味しかった!

カロリー、賞味期限などの情報は関連記事で、紹介しています。

ミニ栗羊羹(627円)

小布施堂の栗羊羹

栗色のパッケージがそそりますね。

小布施堂の栗羊羹

こちらも栗鹿ノ子羊羹と同じで、ミニサイズが3本。

栗あんを羊羹にしたもので、栗を食べている感覚です。

ぱる

甘さ控えめなのも嬉しいですね!

賞味期限は約11ヶ月。通販で買うと1年くらいみたいですよ。

原材料は栗、砂糖、寒天の3つのみ!添加物が入っていないのは、嬉しいですよね。

ミニ楽雁(らくがん)(368円)

小布施堂の楽雁

落雁色のパッケージ。

小布施堂の楽雁

ミニサイズは8枚入っていました。それぞれ薄い紙に包まれているのも高級感がありますね。

ぱる
栗蜜を使っているそうで、栗の風味がほのかに感じる楽雁です。

賞味期限は1年間。蓋を開けなければ長持ち!

原材料は砂糖、赤エンドウ、デンプン、栗蜜(糖蜜)。こちらもシンプルな材料ですね。

朱雀モンブラン(1,728円)

小布施堂の朱雀モンブラン

大きなモンブラン!栗あんがたっぷりかかっています。

小布施堂の朱雀モンブラン

中には栗の渋皮煮、カシス、スポンジ、生クリーム、栗あんと贅沢な構成です。

ぱる

全体に甘さ控えめで味のバランスもよく絶品でした!

価格は、1,728円(税込)と少し割高ですが、ホールケーキを購入すると思えば、お値打ちですよ。

ひとことコメント

長野の人気の小布施堂。名古屋に出店するまでお店を知りませんでしたが、栗の美味しいスイーツに出会えて嬉しいです!

今回は5種類買いましたが、どれも美味しくて大満足!

ぱる

新栗を使ったスイーツも食べてみたいので、また買いに行かなきゃね!