本ページはプロモーションが含まれています

長久手オステリアカンパーロの桃のバターサンドが美味しい。横山農園の直売所で買える

長久手にあるオステリアカンパーロはイタリアンレストラン。

横山農園のマスクメロンやトマトを使った料理が食べられるお店で、連日賑わっています。

オステリアカンパーロの隣には横山農園の直売所も併設されており、横山農園のマスクメロンやトマト(時期によって変わります)、近隣農家さんの新鮮な野菜オステリアカンパーロのスイーツを購入することができます。

週末限定の桃のバターサンドが美味しいと話題のオステリアカンパーロ。早速直売所に伺ってきました。

野菜ソムリエプロ  ぱる
今回は、『オステリアカンパーロ。横山農園の直売所』をご紹介します。
この記事で分かること!
  • オステリアカンパーロ。横山農園の直売所の場所や営業時間、駐車場など。
  • オステリアカンパーロ。横山農園の直売所では何が買える?
  • 桃のバターサンドやスコーンの味など。

オステリアカンパーロ(Osteria Camparo)の場所や営業時間など。

お店の場所は?

長久手と日進市の間くらいのところにあります。猪高緑地公園の近くですね。近くには野菜がたっぷり食べられる『ルシッカ』もあります!

オステリアカンパーロの外観

レストランと横山農園の直売所は併設されていますよ。

営業時間は?

店舗名 オステリアカンパーロ(直売所・レストラン)
住所 愛知県長久手市市ケ洞1丁目1404
電話 0561-76-6831
営業時間 直売店 10:00~17:00
レストラン 11:30~14:30(L.O)
      17:30~21:00(L.O)
定休日 直売所:シーズン中無休 ※月曜日は15時まで。(8月下旬〜トマト直売開始までは月曜日定休)
レストラン:月曜定休日、木曜日ディナーが休み
Instagram https://www.instagram.com/osteria_camparo0316/

※直売所のシーズンとは、メロンの時期は6月中旬〜8月中旬。トマトの時期は10月上旬〜翌年6月中旬まで。

駐車場は?

お店の敷地内に専用の駐車場があります。10台くらいかな。結構止められます。

毎月1日に開催しているあつた朔日市でも購入可能!

オステリアカンパーロのあつた朔日市

熱田神宮もしくは秋葉山えん通寺で開催されているあつた朔日市にも出店されていますよ。

スコーンと季節のバターサンドを買えます。

オステリアカンパーロ(Osteria Camparo)の直売所の雰囲気は?

新鮮野菜が売っている!

横山農園の直売所

近隣の農家さん直送の新鮮な野菜も売っています。しかもスーパーではなかなか見かけないような品種の野菜もあるので、珍しい野菜を買ってみたい方にはオススメですね。

※トマトが売っている時に行った時の写真です。

ファーストトマトやトマトボーノが売っていました。トマトのレポはこちらの記事をみてくださいね。

鮮度よい野菜を手に入れたい!愛知県のお洒落な八百屋・直売所 3選

横山農園のメロンは贈答用にオススメ。

横山農園の直売所

マスクメロンのシーズン中だったので、横山農園のマスクメロンの販売もありました。玉のサイズによって大きさが変わるので、お好みのサイズを選べて良いですね!贈り物にもぴったりですね。

横山農園の直売所

野村たまごの『もみじたまご』も売っていましたよ。

横山農園の直売所

お茶や干し椎茸などもありました。

桃のバターサンドや焼き菓子も!

横山農園の直売所

オステリアカンパーロのスイーツもいろいろ売っていましたよ。

MEMO
  • 桃のバターサンド(週末限定)
  • 農園のマスクメロン(限定)
  • シンプルロールケーキ
  • チーズケーキ
  • ガトーショコラ

横山農園の直売所

気まぐれスコーンは伺った日は5種類ありました。

MEMO
  • カフェオレマロン
  • バターミルク
  • 南信州のとうもろこし
  • 紅茶とホワイトチョコ
  • キャラメルイチジク

日によって販売のスーコンが変わるので、お店の公式Instagramをフォローしておくと情報が入ってきますよ。スコーンの予約は当日のみできます。10時に直売所がオープンするので、その後電話で問い合わせると取り置きできますよ。

横山農園の直売所

他にもクッキーもありました。

オステリアカンパーロ(Osteria Camparo)の直売所で何を購入した?

桃のバターサンド(280円)

オステリアカンパーロの桃のバターサンド

週末限定の桃のバターサンド。人気商品なので予約をしておくのがオススメ。人気なので、今回は土曜日に行こうと思って木曜日に電話をしたら予約数量達して予約できなくて、日曜日に予約しました。確実にその日に欲しい方は早めに予約しておくと良いですね。

ちなみに桃のバターサンドの受け渡しは12時〜ですって。

オステリアカンパーロの桃のバターサンド

バターの香り豊かなサクサクサブレの間にはコンポートされた桃がゴロゴロっと入ってて、口どけの良いバタークリームが挟んであります。

オステリアカンパーロの桃のバターサンド

甘さは控えめ。濃いめかと思いましたが、意外とさっぱりした後味です。

保存版!名古屋・愛知の桃スイーツまとめ『13選』

栗のバターサンド

オステリアカンパーロの栗のバターサンド

週末限定の栗のバターサンドはあつた朔日市で購入可能です。

オステリアカンパーロの栗のバターサンド

たっぷりと栗の渋皮煮のカットが入っており、栗を堪能できます。

サクサクのサブレ、ほんのり甘い栗の渋皮煮とゆずの爽やかな香りがたまらない!

ぱる
奥から香るキャラメルソースの香ばしさも合わさってめっちゃ美味しいです。

メロンのロールケーキ(360円)

オステリアカンパーロの桃のロールケーキ

しっとりした生地はシフォンケーキのようななめらかさ。キメ細やかなロールケーキです。甘さ控えめで、生クリームも甘さ控えめですが、コクがあって美味しい!

生地のたまごは野村たまごを使っているんですって。

オステリアカンパーロのロールケーキ

優しい甘さのカスタードクリームが心地よいですね。完熟のメロンと桃が入ってて美味しかったです。

スコーン2種(とうもろこし・イチジク)各300円

オステリアカンパーロのスコーン

スコーンは人気のとうもろこしとイチジクをチョイス。

オステリアカンパーロのスコーン

スコーンはオーブンもしくはトースターで温め直しをオススメしていたので、温め直してみました。

オステリアカンパーロのとうもろこしのスコーン

南信州のとうもろこしを使っているそうで、めっちゃ甘いとうもろこしです!

オステリアカンパーロのとうもろこしのスコーン

とうもろこしがたっぷり!さらにチーズも入っているのでコクもあって美味しかったです。ふわっとした食感で、パンのようなスコーンのような美味しい食感。生地は甘くないので、軽食にもぴったりですね。

オステリアカンパーロのイチジクのスコーン

トルコ産のドライイチジクを練りこんで、キャラメルソースで仕上げたそう。

オステリアカンパーロのイチジクのスコーン

ドライイチジクは紅茶で柔らかく戻したとのこと、紅茶の香りがふわっとして美味しかった!

サクサクした食感で、とうもろこしのスコーンとはまた違った食感。コクがあって優しい甘さで1個2個と食べたくなる味わいですね。

野菜など

オステリアカンパーロの野菜

赤オクラとごちそうサラダナスを買ってみました。サラダナスはアクが少ないのでサラダがオススメだそう。直売所は珍しい野菜も売ってて楽しいですね。

ひとことコメント

直売所であるので新鮮な野菜やメロンを買えるし、レストランも併設されているのでスイーツを買えるのも魅力ですね!

スイーツも美味しかったし、スコーンが私的にめっちゃ気に入ったので、他の味も食べたくなりました。今度はトマトの時期にまた伺いたいですね!