【主婦必見】2020年美味しい『お米』!54銘柄解説

岐阜県『すや本店』の場所や営業時間は?メニューは?駐車場はある?

すや本店の外観

名古屋で有名な『すや』。

9月には名古屋松坂屋の常設店を営業しながら、同じ地下の催事スペースで出店で栗きんとんを売るほど人気。

『すや 本店』に行ったことがなかったので、行ってみました。

趣のある店内は、歴史を感じさせてくれます。

もちろん大人気の栗きんとん、栗蒸し羊羹などの商品が購入できます。

ぱる
『すや 本店』をご紹介します。
この記事で分かること!
  • すや本店の場所や営業時間など。
  • すや本店では何が売っている?

すや本店の場所や営業時間など。

お店の場所は?

中津川駅の近くにあります。

ぱる
十六銀行中津川支店の通り沿いで、新町 の交差点すぐです。

すや本店の外観

日本家屋で趣のある佇まいです。

ぱる
大きな看板が目印ですね。

営業時間は?

店舗名 すや本店
住所 岐阜県中津川市新町2-40
電話 0573-65-2078
営業時間 9:00〜19:00
定休日 水曜日
9月〜12月は無休
11月に臨時休業日あり
HP https://www.suya-honke.co.jp/

駐車場は?

すや本店の外観

3台止められる専用の駐車場があります。

場所は、『すや 本店』から少し離れています。

すや本店の雰囲気は?

店内の様子は?

広い店内で、商品はショーケースに並んでいます。

風情ある書が飾られていますね!

栗きんとんは6個入りから50個入りまであるので、お好きなサイズで購入できますね。

栗納豆やくるみ餅は単品でも購入可能、詰め合わせでも買えるみたいですね!

栗こごりは1個売りから大きな箱売りもありましたよ。

栗羊羹は白と黒、栗きんとん羊羹。半竿、1本、詰め合わせといろんなバージョンがありますね。

すや本店では何が売っている?

栗きんとん

すや 栗きんとん 包装

栗きんとん

栗蒸し羊羹

すや 栗きんとん 栗蒸しようかん

栗蒸し羊羹は9月〜。

原料がなくなり次第終了ですって。

ぱる
ホクホクの栗が心地よく、もっちりした蒸し羊羹の味わいが美味しい!
すや 栗蒸しようかん【すや】栗蒸し羊羹は、国産の生栗使用!秋限定の「絶品」栗菓子。

栗羊羹

すや 栗ようかん黒

栗羊羹は栗甘露煮、砂糖、小豆、寒天。

つるっとした羊羹でなめらかな食感。

ぱる
しっかり甘いので、お茶請けに良いですね。

すや 栗ようかん白

栗羊羹白は手亡を使っているので、白い羊羹です。

ぱる
舌触りなめらかな羊羹でこちらもしっかり甘いです。
すや 栗ようかん黒『すや』の「栗羊羹」はどんな味?値段は?賞味期限、カロリーなど

栗きんとん羊羹

すや 栗きんとんようかん

栗きんとんをぎゅっと羊羹に閉じ込めた和菓子。

ぱる
小粒の栗がゴロゴロっと入っていて栗の食感も良い!
すや 栗きんとんようかん『すや』の「栗きんとん羊羹」は美味しい?賞味期限、カロリー、販売期間など

栗納豆

すや 栗納豆(くりなっとう) 包装ラップ

栗の蜜漬けにグラニュー糖で美味しくコーティングしたもの。

ぱる
しっとり甘い栗にガリガリしたグラニュー糖。ほっくり甘いものは秋らしくて思わず笑顔になりますね。

栗こごり

すや 栗こごり アップ写真

クラッシュした栗が入ってて、甘さは控えめ。

ぱる
四角く固めた栗菓子で、周りは砂糖でコーティングされています。
すや 栗こごり 5枚切り『すや』の「栗こごり」は美味しい?賞味期限、カロリー、販売期間など

ひとことコメント

栗が美味しい時期、秋。いろんなお店から栗きんとんが登場していますが、老舗の栗きんとん美味しいですね。

時期になると催事でも販売しているようなので、見つけたらチェックしてみてくださいね。