【主婦必見】2020年美味しい『お米』!54銘柄解説

(港区)ふるーつ果ふぇぜんめいやの桃パフェが絶品!

ぜんめいやの桃パフェ

港区にある八百屋『ぜんめいや』はフルーツサンドが有名なお店。

去年隣にふるーつ果ふぇがオープンしてから、ふるーつソフトやふるーつかき氷バナナジュースやわらび餅ドリンクといろいろ食べに行っていますが、いつも美味しく食べています。

さて今回は桃を丸ごと使ったパフェが登場したとのこと、桃好きは外せないってことで伺ってきました。

では早速レポしますね。

ふるーつ果ふぇぜんめいやの場所や営業時間など。

お店の場所は?

ららぽーとみなとアクルスを超えて、築地口駅の近く。名古屋港水族館の手前にお店があります。

ぜんめいやの外観

ぜんめいやの横に併設されています。伺った日はぜんめいやのフルーツサンドの発売日だったので、ぜんめいやにフルーツサンドを買い求めにきているお客さんも多かったみたいです。

ぜんめいやの看板

伺った時はイートインのお客さんもいたし、テイクアウトのお客さんも多かったですよ。

営業時間は?

店舗名 ふるーつ果ふぇ(ぜんめいや)
住所 名古屋市港区名港1-18-12
営業時間 月、木、金、土10:00〜17:00
火10:00〜16:00
定休日 水曜日、日曜日
Instagram https://www.instagram.com/fruit_cafe428/

営業時間は火曜日のみ短いのでチェックしてくださいね!

駐車場は?

専用駐車場はありませんが、近くにコインパーキングはいくつかあります。築地口駅からも近いですよ。

混み具合は?

今回伺ったのは土曜日の11時頃。2組並んでいました。注文入ってからフルーツを切ったりするので、少し提供までに時間がかかるので余裕を持って行くと良いです。

作り置きでなく、できたて、切りたてなのが嬉しいですね!

フォトスポットもあり。

ぜんめいやの桃パフェ

お店の前にはフルーツの羽根のフォトスポットがありました。

ぜんめいやの外観

看板の裏は夜バージョン。

ふるーつ果ふぇ(ぜんめいや)のメニューは?

かき氷やバナナジュース、パフェなど。

ぜんめいやのメニュー

生フルーツをふんだんに使ったかき氷やフルーツを使ったソフトクリーム。流行りのバナナジュースやわらび餅ドリンクもありました。生フルーツのシェイクも美味しそうですね!

生フルーツジュースや生フルーツソフト、生フルーツ丸ごとシリーズなど。

ぜんめいやのメニュー

フルーツジュースやフルーツとソフトのコンビネーション、生フルーツを丸ごととかったスイーツも!

フルーツ好きにはたまらないラインナップですね。

今回は何を食べた?美味しかった?

桃パフェ(1280円+消費税)

ぜんめいやの桃パフェ

Instagramでチェックしていた丸ごと桃が乗った桃パフェを目当てに行ったので、こちらをチョイス。

おいりが乗ってて可愛い!

ぜんめいやの桃パフェ

パフェの中身はソフトクリーム、ゼリー、おいり、生クリームなどが入っていました。

ぜんめいやの桃パフェ

下の透明なゼリーの下にカラフルなおいり。見た目も可愛いですね。

桃は種だけ綺麗に抜き取ってあり、中にはなんとシャインマスカットが1粒入っていました。

ぜんめいやの桃パフェ

桃は綺麗に剥いてあり、切り込みも入っているので、食べやすかったですよ。

ぜんめいやの桃パフェ

濃厚なミルク感強いソフトクリームは程よい甘さで、桃の味といい感じに調和していました。

高浜市の八百甚名東区の八百屋の壮でも桃パフェを食べましたが、八百屋さんだから桃ははずれないし、ソフトクリームも口どけの良いミルク感しっかりめの美味しいものだし、最高ですね!

シールをためると良いことが・・・!

フルーツカフェのシール

シールをためると集めたシールの数で特典があるようです。通うのが楽しくなりますね!

ひとことコメント

八百屋さんの運営しているカフェなので、フルーツが美味しいのはもちろん、ソフトクリームも美味しくて、見た目も可愛いスイーツがいっぱいです。また行きたいですね!