本ページはプロモーションが含まれています

(栄セントラルパーク)lightcafe(ライトカフェ)のパンケーキバーガーが美味しい!

lightcafe_centralparkのパンケーキバーガー

最近じわじわ流行ってきているパンケーキバーガー。

ふわふわのパンケーキに生クリームとフルーツを挟んだかぶりつけるパンケーキ。

ライトカフェでもパンケーキバーガーの販売が始まったので、早速行ってきました。

lightcafe(ライトカフェ)セントラルパーク店の場所や営業時間など。

お店の場所は?

栄地下のセントラルパーク内にlightcafe(ライトカフェ)があります。

lightcafe_centralparkの外観

壁で区切ってなく、看板もたくさんあるので、すぐ見つけることができました。

営業時間は?

店舗名 lightcafe(ライトカフェ)セントラルパーク店
住所 名古屋市中区錦3-15-13先 セントラルパーク地下街
電話 052-962-5115
営業時間 10:00~21:30 (LO. 21:00)
※日祝 ~20:30
定休日 年中無休(セントラルパークの休館日に準ずる)
HP https://lightdining.co.jp/restaurants/light-cafe-centralpark/

lightcafe(ライトカフェ)セントラルパーク店のメニューは?

lightcafe_centralparkの外観

くまさんのボトルドリンクが可愛い!ミニショートパンケーキの見本もショーケースにあり、どれも美味しそう!

パンケーキバーガーメニュー

lightcafe_centralparkのメニュー

MEMO
  • メープルホイップ
  • カスタード
  • チョコバナナ
  • ストロベリー
  • チョコブラウニー
  • 黒蜜きな粉
  • 抹茶あずき
  • 白桃
  • はちみつレモン
  • ブルーベリー
  • プレーンバーガー
  • チェダーチーズ
  • ベーコンチーズ
  • フライドチキン
  • プロシュット
  • アボカドバーガー

と、種類が豊富!

甘い系もバーガー系もあるので、いろんなシーンで注文できそうですね。

ミニショートパンケーキメニュー

lightcafe_centralparkのメニュー

パンケーキにふわふわクリームの乗ったミニショートパンケーキもとても美味しそう!

MEMO
  • 抹茶
  • ストロベリー
  • チョコレート
  • メープル
  • クリームブリュレ
  • リコッタチーズパンケーキ

3Dラテアートメニュー

lightcafe_centralparkのメニュー

名古屋駅のライトカフェで初めて3Dラテアートを見た時は感動しました。モコモコっと立体的なアートなんです!

アイスでも楽しめるドリンクあって嬉しいですね。写真は名古屋駅のライトカフェで注文した3Dラテ。めっちゃ可愛いですね!

ドリンクメニュー

lightcafe_centralparkのメニュー

紅茶やジュース、ソーダもありました。個人的には桜レモネードが気になりました。

lightcafe_centralparkのメニュー

可愛いくまさんのボトル入りのタピオカドリンクやフルーツソーダもありました。

パンケーキミックスもありました

lightcafe_centralparkのパンケーキミックス

ライトカフェのオリジナルのパンケーキミックスの販売もあって、おうちでライトカフェのパンケーキを作れるのも嬉しいですね。

今回は何を注文した?美味しかった?

パンケーキバーガー(白桃)

lightcafe_centralparkのパンケーキバーガー

今回はテイクアウトにしたので、お店で写真だけ先に撮って帰ってから食べました(崩れずまっすぐ持って帰ってくる自信がなかったので・・・)。

いちごにしようか桃にしようか迷いましたが今回は桃にしました。

lightcafe_centralparkのパンケーキバーガー

ライトカフェのパンケーキだからパンケーキ自体もめっちゃ美味しいね!分厚いパンケーキです。しゅわふわで口どけが良い!

焼きたてを作ってくれるので、注文が入ってから焼いてくれました。

lightcafe_centralparkのパンケーキバーガー

パンケーキは有塩バターを使っているのかな?軽く塩気を感じましたが、この塩気が甘さ控えめの生クリームとよく合う!

lightcafe_centralparkのパンケーキバーガー

白桃は食感もよく、甘さも合り、全体にバランスの良い味わいです。

とにかくパンケーキの生地が美味しいです!スイーツ系のパンケーキバーガーを注文しましたが、次回はフライドチキンとかベーコンが挟んであるのを食べてみたい!

名古屋駅のライトカフェで以前桃のパンケーキを食べた時の写真です。桃が贅沢に入っててこれも絶品だったよね!

ひとことコメント

さすがパンケーキの美味しいお店ライトカフェのパンケーキバーガーは絶品でした!生地がとにかく美味しい!

生クリームも甘さ控えめなのも嬉しいですね。

また買いに行きたいです。