本ページはプロモーションが含まれています

チーズガーデン(CHEESE GARDEN)の御用邸チーズケーキがうまい!名古屋栄松坂屋

栄の松坂屋に行った時に

あれ?見慣れないお店がある!」と気付くとついつい引き寄せられるようにお店に向かいます。

・見慣れないお店

・やたらと行列になっているお店

・野菜や果物を使用したケーキなどを売っているお店

このようなお店があると時間に余裕があれば立ち寄ります。

そして今回見つけたお店は「チーズガーデン」。チーズのスイーツ屋さんですね。チーズ好きにはたまらないお店です!調べてみると今年の3月にオープンしていたようです。

ぱる

早速伺ってきました。

チーズガーデン(CHEESE GARDEN)の場所など。

お店の場所は?

CHEESE GARDEN(チーズガーデン) 松坂屋名古屋店

名古屋松坂屋の地下一階。「グラマシーニューヨーク」と「ケーニヒスクローネ」の間にあります。その隣には赤福がありますね。

白い壁に「CHEESE GARDEN」の文字、ショーケースにはチーズを使用したスイーツがたくさんありました。

営業時間は?

店舗名 CHEESE GARDEN(チーズガーデン) 松坂屋名古屋店
住所 名古屋市中区栄3-16-1 松坂屋名古屋店 本館B1
電話 052−212−9582
営業時間 10:00〜20:00(松坂屋に準じます)

営業時間は10時〜。

チーズガーデン(CHEESE GARDEN)の雰囲気は?

チーズに関するスイーツがたくさん!

一番人気の「御用邸チーズケーキ」を始め、、、

季節限定の「栗チーズケーキ」、「ラスク」、木いちごジャムが入った「フロマージュブラン」があります。

3層からなるプレミアムチーズケーキ「しらさぎ」は3300円。チーズケーキ好きなら一度は食べてみたい一品ですね。

御用邸チーズケーキの実寸大が展示されていました。本物か、サンプルかわかりませんが・・・とても美味しそう!

手土産にもぴったりな箱詰めのラインナップ!

焼き菓子は2個入りなど、少し欲しい方にも嬉しいパッケージもありましたよ。チーズクッキイーは今はハロウィンのパッケージも!

今回は何を購入した?美味しかった?

箱のパッケージがどれもおしゃれだから、食べ終わった後、箱を集める長女が持ってちゃいました。

御用邸チーズケーキ 1280円

定番の「御用邸チーズケーキ」を購入。開封前には常温で良いようで、袋を開けたら冷蔵庫保管するのがオススメだそうです。

御用邸チーズケーキは何度も試作をし、数種類のチーズをブレンドするところにたどり着いたそうです。クリームたっぷり入ったケーキは素材の味をダイレクトに感じられます!那須高原の専用工場で、パティシエが3段階の温度帯で1時間かけて焼いているそうです!

ぱる

表面の焦げ目も美しい!

しっとり柔らかいので、綺麗に切るのが結構難しいです。

食感は、ふわっふわで、口どけが良いです。下に薄いスポンジの層があり、ほんのり塩気を感じるので、上のチーズの層のうまさを引き出しています。とっても濃厚!しかし甘すぎず、軽い食感ですね。

そのまま常温で食べるのもふわっとした食感で美味しいですし、開封後、冷蔵庫で冷やして食べるのも適度に生地がしまってしっとりした食感で美味しかったです。

今回はそのまま食べましたが、トライフルやパフェに使っても良いそうなので、季節のフルーツと合わせたりして、アレンジして食べるのも良さそうですね。

さらにチーズガーデンのパンフレットによると、1カットレンジで10秒加熱するだけでふんわりした食感になるとか。今回は冷やしただけで食べたので、今度買った時はレンジで加熱してみようかな。

この御用邸チーズケーキは季節によって「栗」「桜」など季節のフレーバーが出るようなので、季節ごとに行くのも良いですね。

フィナンシェ 360円

高級感ある箱には2個のフィナンシェが入っています。

一個ずつ袋に入っています。

焦がしバターの風味良く、アーモンドの粉末は皮ごと入っているのかな?コク深い味わいで、優しいチーズ味です。

CHEESE GARDEN(チーズガーデン) 松坂屋名古屋店

しっとりした生地でほろっと崩れる、食感で美味しいです。1個が大きめなので1つでも満足できるスイーツですね。

ガレットチーズ 325円

こちらのパッケージは黒く白抜きの文字。シックな高級感のある感じですね。

こちらも手軽な2個入りを購入。

ザクザクした食感で、チーズの味をしっかり感じられます!たっぷりバターを練りこんでいるようで、リッチな味わいです。甘さもありますが、大人向けの上品な甘さです。

 

チーズクッキー 210円

2種類(エダム、パルメザン)のチーズを使用したクッキーだそうです。

こちらも2枚入りを購入。箱を開けると・・・

「すべては笑顔のために」・・・って書いてありますね。こういうメッセージは嬉しいですね。

クッキーは厚めで、ブラックペッパーが効いており、甘さはかなり控えめ、ワインなどのおつまみにぴったり!

これはかなり好きな味!濃厚なチーズの味、チーズ感がすごいです。アーモンドの香ばしい味わい、コショウがピリッと効いている大人な味です。美味しすぎて手が止まりませんでした。大きいパッケージを買ってこればよかった!

HPをみるとバニラアイスと一緒に食べるとチーズの風味をもっと感じるって書いてありました。バニラアイス・・・絶対合いますよね!今度買う時はバニラアイスも一緒に買ってきて食べよう!

ひとことコメント

チーズケーキのふわっと軽い食感、冷蔵庫で冷やすとしっとりした食感で温度帯によって食感や味わいが変わるのが魅力的ですね。

どのスイーツも美味しかったですが、チーズクッキーがめちゃめちゃ好みの味でした!今度もっと大量に買ってこよっと!

今日のひとりごと

チーズドッグやチーズタルトもそうですが、チーズを使用した食べ物は人気ですね。使用するチーズの種類やブレンドによっても味が全く変わるし、火の入れ方によっても変わってきますよね。

チーズを使用した美味しい食べ物を見つけると嬉しくなります。今回のチーズガーデンも大満足なスイーツでした!