〔名古屋〕ハンバーガーおすすめ7選!地元民が厳選

パティスリーフカヤ(FUKAYA)のケーキモーニングがお得!in愛知県大府

モーニングといえば、トーストにゆで卵が定番の喫茶店。

愛知県のモーニングにはトーストに工夫したものや、お寿司やサンドイッチ、お餅や果物専門店のフルーツモーニングやケーキいろいろありますよね。

今回伺ったのは「パティスリーフカヤ」のモーニング。なんと、ドリンク代のみ(今回は450円)でケーキとハーフクロワッサンがついてくるんです!

 

ぱる

早速伺いましたので、レポしますね。

お店の場所は?

イオンモール大高よりもさらに車で南側に進むとあります。

最寄り駅は共和駅かな。パティスリーフカヤの向かい側には直売所がありました。

駐車場はお店の前に30台止められるので、車でのアクセスが便利ですね。

季節のケーキのラインナップも豊富!

伺ったのは10月だったので、栗を使用したケーキがたくさん!

10月だからかハロウィン関係のスイーツも充実していますね。シャインマスカットやフルーツを使用したタルトも華やかでとっても美味しそう!

デコレーションケーキも充実しており、誕生日ケーキやパーティにも重宝しそうですね。

丸いホールのケーキや四角いホールのケーキもありましたよ。シンプルなものからデコレーションしたものまで、ロールケーキの種類は3種類ありました。

プリンやレモンケーキもあって、手土産にも良さそうです!

焼き菓子も一個から買えるのも魅力的!

プレゼント用のミニパックも可愛いですね。写真を撮ったのはこれだけですが、店内にはまだまだたくさんの商品が並んでいました。

ケーキモーニング(10:00〜12:00)

カフェコーナーに行く前にレジで注文と会計を済ませてから奥のカフェコーナーの席にいきます。レジで実際に本日のケーキを見せてもらえるので、そこで選びます。

カフェコーナーは2名がけが4テーブル、5名がけが1テーブルだったかな。一人でも気軽に入れる雰囲気ですよ。

ドリンク代のみでケーキとハーフのクロワッサンがついてきます。ドリンクはコーヒー、紅茶、カフェモカなどいろいろありまして、ドリンク代がそれぞれ違うのですが、ドリンク代のみで、本日のケーキ、ハーフのクロワッサンがセットでついてきます。

ケーキは日替わりだそうで、この日は「ロールケーキ」「ショートケーキ」「魔法のスフレ」「レアチーズ」だったかな。ちょっとうろ覚えで、すみません。

カフェモカ 450円(モーニングセット付き)

ドリンクはカフェモカにしました。甘いコーヒーです。

本日のケーキは「レアチーズ」にしました。クロワッサンは大振りのものがハーフで提供されました。

さすがパティスリーのクロワッサン、美味しい!風味は良いし、ふわっさくっとした食感で、バターのコクをしっかり感じられる味です。クロワッサンだけ食べてもめちゃめちゃ美味しいです。

フレッシュのいちごが乗ったレアチーズで、いちごは酸味を程よく感じるもので甘いレアチーズと相性抜群!

中にはベリーのソースが入ってて、いいアクセントです!

甘すぎずすっきりと食べやすく、美味しいケーキでした。

ぱる

ドリンク代のみ(450円)でケーキとハーフクロワッサンがついてくるのは、コスパが良いですね!

モンブランフェアを開催中だそうです。

秋といえば、モンブランですよね。ケーキ屋さんでモンブランといえば、1〜2種類のイメージですが、パティスリーフカヤではなんと4種類ものモンブランがあるようです。

ケーキのモンブランを始め、カップに入ったモンブランのジュレが一押しのようで、「イタリア栗とシシリー・レモンジュレ」「愛媛栗とフランス産洋梨のジュレ」「熊本焙煎栗とカシスジュレ」「スペイン栗とビターオレンジのジュレ」の4種類。

栗も産地からこだわり、合わせる素材もそれぞれ違うので、これは4つ一度に食べたいですね。

他にも金土日限定の13:00〜17:00のみの販売の限定パフェもあるようですよ。

ひとことコメント

ケーキとハーフクロワッサンがドリンク代のみでついてくるのはかなりお得ですね。ケーキは日替わりなので、また食べに行ってみようかな。

モンブランも種類があるし、シャインマスカットのタルトやフルーツのタルトも魅力的!

店舗情報

店舗名:パティスリーフカヤ 本店

住所:愛知県大府市一屋町4−1

電話:0562−47−4444

営業時間:10:00〜20:00

カフェコーナー:平日 10:00〜17:00、土日祝日10:00〜18:00
        モーニングは10:00〜12:00
        限定パフェは金土日13:00〜17:00

定休日:年中無休(不定休)

HP:http://patisserie-fukaya.com/

今日のひとりごと

今やモーニングでトーストやゆで卵以外のモーニングを食べられるお店も増えてきましたね。さらにケーキがモーニングでついてくるのは朝からリッチな雰囲気に慣れて嬉しいですよね。

他にもフルーツがたっぷりついてくるフルーツモーニングを食べられるお店やサイコロパンがついてくるモーニングなどいろいろありますね。今まで行ってきたオススメのモーニングのリンクを貼っておきますね。

フルーツをたっぷり食べたい時にオススメ!

愛知県・半田 フルーツショップカミヤ「HAPPY Juice MAKER」のフルーツモーニングが美味しい!

サイコロパンが丸ごとついてくるボリューミーなモーニング!

クローチェのサイコロパンモーニングがめちゃお得!一宮のモーニングはここで決まり。

食パンがめちゃうまい!しかも先に行っておけば、食パンがどれだけでも食べられる!

【名古屋・名古屋駅 人気のカフェ「食パン枚数制限なし」の名古屋モーニングが絶品のパイナップルミント】

シフォンケーキのモーニング!

愛知県・名古屋 おすすめモーニングはこの3店!シフォンカフェファヴォリ、カコブチョーコーヒー・ニックストック

ハンバーガーのモーニングを食べられるお店はココ!

モーニングのコスパが良すぎ!名古屋の肉カフェ【肉が旨いカフェNICK STOCK(ニックストック)】

皿いっぱいのケーキがついてくるモーニング!

モーニング発祥の地!一宮のケーキモーニングは「ALBINOR(アルビノール)」がオススメのわけ!