〔名古屋〕ハンバーガーおすすめ7選!地元民が厳選

クローチェのサイコロパンモーニングがめちゃお得!一宮のモーニングはここで決まり。

名古屋人はモーニングが大好き(そうじゃない人もいるだろうけど)。私はモーニングが好き。ドリンクのみで食パンや卵などついてくるお値打ち感がたまらない。モーニングといえば名古屋市内でも様々なお店で趣向を凝らしたモーニングを提供されていますが、実はモーニング、一宮が激戦区。「モーワングランプリ」もあるほど、もりもりのモーニングを提供するお店も多いようです。さて、今回行ってきたのは岐阜寄りの一宮の端っこにある「クローチェ」。早速レポします!

■お店の場所

一宮の川を挟んで尾西運動場の前です。お店の敷地内の西側からは入れないので東側から行くのがオススメです(ナビで行ったら東側を案内されました・・・)。

平日の10時すぎ着、すでにお客さんは12組待ち。まさかここまで混んでいるとは!(写真は食事を済ませて出てきてから写真を撮りました)

中のウェイティングボードに名前を書いて待ちます。店内には6名座れるベンチがあります。ちなみに敷地内を工事していたのですが、増築予定だそうです。まだ寒い時期なのかテラス席は解放しておらず、店内のみ。結局お店に入れたのは40分後でした。超人気ですね。

■お店の雰囲気

店内は白を基調とした明るい雰囲気。デニムの生地の大きめのソファやメニュー表のカバーもデニム、コースターもデニムと統一感があります。ソファは種類によってデニムではないものもあります。テーブルの配置もゆったりしているのでベビーカーでも全然入れます。赤ちゃん連れに優しいイメージでした。ソファも広いのでゆっくり座れるのもいいですね。

隣のソファと離れているので全く隣を気にせず食事を楽しめます。

■モーニングは平日でも10組以上待ち!

平日の10時頃駐車場に到着、遠目から見ても駐車場に車がぎっしり。結構混んでいるのかな、と思いきやすぐ入れるだろうと思って駐車場に入ったら・・・!

外にたくさんの人!並んでいるわけではなくバラバラと15人くらい。え!と思って店内に行くとウェイティングボードに名前を記入するのですが、すでに12組待ち!

近所のおばちゃま(きっと常連さん、コーヒーチケットを持っていたので)、ママ友や夫婦、お子様連れ、カフェ男子のグループなど、幅広い年齢層の方が来ていました。

■サイコロトーストのモーニング(ドリンク代のみ)

10×10×10cmのビッグサイズの食パン。外の感じはデニッシュで中はもっちりふわふわ。真ん中に十字の切り込みが入り、バターがじわりとしみ込んでいます。

コーンポタージュ、ポテトサラダ、メープルシロップ、オレンジも付いてきます。

メープルシロップもたっぷりの量です。

サイコロパンに染み込ませていただきます。

超うまい!

甘いものが続くと恋しくなるしょっぱいもの。ポテトサラダがいいアクセントです。

コーンポタージュも食パンの合間に食べるといいですね。

■クレームドローステッドアーモンドラテ(580円)

甘いものに目がないのでクリームが乗っているものにしました。メニューにドリンクメニューは20種類以上載っていますが、☆印のドリンクがモーニングセットにできるとのこと、こんなお洒落なドリンクもモーニングセットにしてもらえました。

アイスとホット選べますが、アイスにしました。一口飲むとごま油のような食欲をそそる香ばしさ、甘すぎず程よい甘さなのでサイコロトーストと相性がいいですね。上のホイップはサイコロトーストをつけたりして楽しみました。このドリンクも美味しい!

■ランチも人気

ランチサラダ、メインディッシュ、デザート、ドリンクで1080円ですって!どんだけコスパがいいの!メイン料理は日替わりドリア、日替わりオムライス、日替わりサンドイッチ、ハンバーガー(+100円)など。1080円でデザートまで食べられるのは魅力的ですね。レジの横にショーケースがあり、ケーキがたくさん並んでいました。

■入り口にはベーグルやサイコロ食パンも!

入り口入ってすぐのところにはベーグルやサイコロ食パンもずらっと並んでいました。帰りに買おうと思って入るときには買わなかったら帰りにはサイコロ食パンはじめいろいろ売り切れていました。先に買っておけばよかった!

その中で気に入ったものを2個購入。「Wチョコベーグル」「抹茶こしあん白玉」。

むっちり艶ピカのベーグル。

材料もとてもシンプル。

半分に切るとチョコが入っています。まず、生地がうまい!甘いチョコと甘さ控えめな生地で食べやすいです。しっとりもっちりした生地で食欲が止まりません。

抹茶の方もむっちり!

こちらはベーグルの中に白玉が入っています。

白玉は一箇所だけではなく、ところどころ入っているので満足度が高いです。抹茶のほろ苦さもしっかり感じられて和菓子を食べているかのような美味しさ。めっちゃ美味しいです!

■ひとことコメント

さすが一宮のモーニング!サイコロ食パンだけではなくコーンスープやポテトサラダまで付いてドリンク代のみとは人気の出るのもわかります。味もすごく美味しいのでリピートしますね。

■店舗情報

住所:愛知県一宮市開明教堂池41-1
電話:0586-64-9288
営業時間:8:00~18:00(L.O17:00)
定休日:月曜日
HP:http://cloud9market.net