本ページはプロモーションが含まれています

岡崎市【石窯パン工房グランクレール】で『マリトッツォ』『台湾チーズメロンパン』『台湾カステラ』を購入

石窯パン工房グランクレール

最近よく聞く「台湾メロンパン」。

先日、名駅のエピシェールで買って以来、いろんなお店で販売しているのを発見しています。

さて今回ご紹介するのは、岡崎の石窯パン工房グランクレール。

台湾フェアをやっているようで、台湾メロンパン、台湾カステラなどいろいろ売っていましたよ。

さらには「台湾チーズメロンパン」なるものもあるのだとか。

早速行ってきましたので、レポしますね。

野菜ソムリエプロ  ぱる
今回は、『石窯パン工房グランクレール』をご紹介します。
この記事で分かること!
  • 「石窯パン工房グランクレール」の場所や営業時間など。
  • 「石窯パン工房グランクレール」には何が売っている?
  • 「石窯パン工房グランクレール」の台湾メロンパンやマリトッツォの味は?

石窯パン工房グランクレールの場所や営業時間など。

お店の場所は?

岡崎市の矢作川の近くにあります。

ぱる
岡崎は美味しいパン屋さんが多くて良いですね!
つまりね、だからの食パン岡崎の高級食パン「つまりね。だから」は予約できる?駐車場は? もっちり食感で美味しい岡崎のバプールはオススメのパン屋!フルーツサンドもあるよ 石窯パン工房「POUSSE(プース)」は自家製粉、自家製酵母を使用したこだわりのパン屋さんin愛知県岡崎 愛知県岡崎市の「BREAD FACTORY」(ブレッドファクトリー)の手作りパンの品揃えが半端ない。

石窯パン工房グランクレールの外観

石窯パン工房グランクレールは岡崎には六ツ美店と日名店があり、サンクレールとして洞店と名古屋平針にお店があります。

ぱる
今回は六ツ美店に行きました。

営業時間は?

店舗名 石窯パン工房グランクレール 六ツ美店
住所 愛知県岡崎市赤渋町田中31-1
電話 0564-54-0141
営業時間 平日8:00〜 土日祝7:00〜18:00
定休日 なし
Instagram https://www.instagram.com/grand_cliar/

駐車場は?

大きな駐車場が敷地内にあるので、車でのアクセスが便利!

混み具合は?

伺ったのは土曜日の9時半ごろ。

ぱる
スムーズに買い物ができました。

石窯パン工房グランクレールの店内の様子は?

台湾フェア

石窯パン工房グランクレールの内観

台湾メロンパンは2種類。

台湾クリームメロンパン、台湾チーズメロンパンがありました。

石窯パン工房グランクレールの内観

台湾カステラはカット済みの「お試し」とホイップがサンドされている「ホイップ」がありました。

「幻の台湾カステラ」は木曜日限定で40個のみの販売ですって。

おかざきカレーパン

石窯パン工房グランクレールの内観

他のカレーパンとは見た目が違いますね!

ぱる
この縦長な感じは大須のシェシバタのカレーパンにも似てる!

石窯パン工房グランクレールの内観

ワンハンドで食べられるように紙袋に入っています。

石窯パン工房グランクレールの内観

スパイシーおかざきカレーパンもありました。

ピザも!

石窯パン工房グランクレールの内観

パン屋さんのピザもありましたよ。

生食パンもあります。

石窯パン工房グランクレールの内観

デイリーに楽しみたい食パンも揃っています。

石窯パン工房グランクレールの内観

他にも菓子パンや惣菜パンなど。

石窯パン工房グランクレールの内観

菓子パンも豊富です!

石窯パン工房グランクレールの内観

クロワッサンも美味しそう!

石窯パン工房グランクレールの内観

パンダのパンもかわいい!

フルーツサンドやマリトッツォもあります。

石窯パン工房グランクレールの内観

今の時期はいちご!いちごサンドもありましたよ。

石窯パン工房グランクレールの内観

サンドイッチも具沢山で魅力的!

石窯パン工房グランクレールの内観

話題のマリトッツォもありました!

今回は何を購入した?美味しかった?

石窯パン工房グランクレール

崩れないように生クリームの商品はパックに入れてくれているので崩れず持って帰れました!

石窯パン工房グランクレール

台湾カステラ、台湾チーズメロンパン、マリトッツォ、おかざきカレーパンを買いました。

台湾カステラ

石窯パン工房グランクレールの台湾カステラ

しっとりしていて口溶け滑らかな台湾カステラ。

ぱる
ふわっとして柔らか!

石窯パン工房グランクレールの台湾カステラ

生地にほんのり塩気があって、ホイップの甘さと塩気がちょうど良いですね。

ぱる
軽い食感なので、あっという間に食べちゃいました!

台湾チーズメロンパン

石窯パン工房グランクレールの台湾メロンパン

これ、感動しました!

メロンパンに厚切りのバターと2種類のチーズがサンドされているのですが、メロンパンの甘さとチーズのコラボが絶妙です。

石窯パン工房グランクレールの台湾メロンパン

ふわっともっちりしたパン生地にモッツアレラチーズとチェダーチーズの塩気、バターがじゅわりと溶けてパン生地に惜しげもなく染み込んで絶品!

石窯パン工房グランクレールの台湾メロンパン

温めると美味しいってInstagramに書いてあったので、600wのレンジで30秒温めて食べました。

ぱる
チーズがとろりととろけて美味しかった!

おかざきカレーパン

石窯パン工房グランクレールの岡崎カレーパン

オカザエモンが印刷されたパッケージ。

石窯パン工房グランクレールの岡崎カレーパン

真ん中でピリって破いてワンハンドで食べられる便利さ。

石窯パン工房グランクレールの岡崎カレーパン

よくよくパッケージを見るとカレーパンのこだわりが綴られていました。

ぱる
岡崎おうはん、八丁味噌も入っている岡崎にこだわったカレーパン!

石窯パン工房グランクレールの岡崎カレーパン

生地はもっちり甘く、カレーは甘口かな。辛くないので子供も喜んで食べていました。

ぱる
じゃがいも、にんじんなども入って食感も楽しめました。

マリトッツォ

石窯パン工房グランクレールのマリトッツォ

しっとり系のパン生地に甘めの生クリーム、ほくっとしたあんこの相性が良い!

石窯パン工房グランクレールのマリトッツォ

トップにはきなこもかかっていて香ばしいですね!

石窯パン工房グランクレールのマリトッツォ

そういえば、カスカードも生クリームとあんこの組み合わせのマリトッツォでしたね。

あんこと生クリームは鉄板の組み合わせ!

ぱる
名古屋のモーニングを思い出します。
マリトッツォ【2021年】名古屋マリトッツォ『11選』!人気店から穴場店まで紹介

ひとことコメント

台湾チーズメロンパンの美味しさに驚きました。台湾カステラもおかざきカレーパンもマリトッツォも美味しかったので、また伺いたいです。

ぱる
今度は木曜日に行って幻の台湾カステラをゲットしたいです。