【実録】月10万円、家計改善「10」の方法

名駅カスカードにも話題のマリトッツォが!小倉仕立てで和風味。

カスカードのマリトッツォ

名駅の地下街はめっちゃ便利!

パン屋さんも多くてパン好きにはたまらない地区です。

さて今回伺ったのは名駅地下にある「Cascade(カスカード)」。

こちらでも話題のマリトッツォを買えるとのこと。

しかもあんこを使ったマリトッツォで和風テイスト

ぱる
和風テイストのマリトッツォ、かなり興味を惹かれます!

早速購入してきたので、レポしますね。

ぱる
今回は、『Cascade(カスカード)』をご紹介します。
この記事で分かること!
  • Cascade(カスカード)の場所や営業時間など。
  • Cascade(カスカード)のマリトッツォの味は?

Cascade(カスカード)でモーニングを食べてきた時のレポはこちら!

カスケードまとめ【名古屋駅】Cascade(カスカード)でお値打ちモーニング(イートインで)!

Cascade(カスカード)の場所や営業時間など。

お店の場所は?

名駅の地下街にお店があります。

カスカードの外観

外からもパンがずらっと見えて買いやすい雰囲気!

ぱる
学生の時、名駅でバイトした帰りによくカスカードに寄った記憶があり、懐かしいです。

営業時間は?

店舗名 カスカード ゲートウォーク店
住所 愛知県名古屋市中村区名駅1-1-2 ゲートウォーク B1F
電話 052-583-0652
営業時間 6:40~22:30
定休日 無休
HP http://cascade-tokai.com/

Cascade(カスカード)のマリトッツォの味は?

カスカードの外観

カスカードではマリトッツォは定番ではなく、スプリングフェアで販売されていました。

カスカードの外観

マスカルポーネクリームと小倉あんをサンドしてあるそうですよ。

マリトッツォ 小倉ホイップ(216円)

カスカードのマリトッツォ

テイクアウトでも安心なパック入り!

ぱる
パックに入っていると崩れる心配なく安心して持って帰れますね。

カスカードのマリトッツォ

たっぷりのクリームにあんこの存在感がどっしりとあって、トップにはきなこがまぶしてありましたよ。

カスカードのマリトッツォ

しっかり甘めの生クリームにきなこが香ばしいマリトッツォ!

カスカードのマリトッツォ

リッチなパン生地はふわっとした食感です。

カスカードのマリトッツォ

はみ出るほどの生クリームはマスカルポーネクリームが配合してあるようでコクもあって美味しい!

カスカードのマリトッツォ

あんこも入っているので、小倉トースト風なマリトッツォですね。きなこがまぶしてあるので、一気に和風感もあって今までにないマリトッツォです。

カスカードのマリトッツォ

全体的に甘めに仕立ててあるので、長女がめっちゃ好んで食べていました。

ひとことコメント

名古屋でも話題になっているマリトッツォはカスカードではあんこ入りで和風マリトッツォでした。

ぱる
甘さもしっかりあるので、子供も喜ぶマリトッツォです。

今回11時くらいに行ったらちょうど出来立てだったので、朝早く行くとないかもなので、確実に欲しい方はお店の方に確認してから行くと良いかもですね!