本ページはプロモーションが含まれています

(中村区役所)50円おにぎり食堂はおにぎり1個50円!子供がお小遣い握っていけるお店

50円おにぎり食堂のおにぎり

名古屋市中村区役所の一角に「50円おにぎり食堂」があるのはご存知でしょうか?

NPO法人ベルフェアーが運営しているお店で、おにぎりが1個50円、そのほかのおかずや赤だし、唐揚げなども1個50円。

子供がお小遣いを握っていけるお店!

子供と一緒に行ってきたので早速レポしますね。

  ぱる
今回は、『50円おにぎり食堂』をご紹介します。
この記事で分かること!
  • 50円おにぎり食堂の場所や営業時間など。
  • 50円おにぎり食堂では何が売っている?
  • 50円おにぎり食堂のおにぎりの味は?

名古屋の美味しいおにぎりのお店をまとめました。

愛知県・名古屋美味しいおにぎりのお店『厳選5店舗』

50円おにぎり食堂の場所や営業時間など。

お店の場所は?

中村区役所の北側の1階にお店があります。

ぱる
中村区役所駅からもすぐ近くです。

50円おにぎり食堂の外観

ガラス張りのお店で、入り口が開けっ放しになっているので、入りやすい雰囲気です。

ぱる
私が伺った時は年配の方からお子さん連れまで幅広い客層の方で賑わっていましたよ。

50円おにぎり食堂の外観

入り口には看板もあるので、すぐわかると思います。

営業時間は?

店舗名 50円おにぎり食堂
住所 愛知県名古屋市中村区36(中村区役所の北隣)
営業時間 11:00〜14:00
定休日 土曜日・日曜日

駐車場は?

専用の駐車場はありません。

50円おにぎり食堂のメニューは?

50円おにぎり食堂にはどんな種類のメニューがある?

50円おにぎり食堂のおにぎり

おにぎりも種類が豊富!私が行った時は8種類ありました。

MEMO
  •  うめ(はちみつ)
  • 昆布
  • おかか
  • あさり志ぐれ
  • ちりめん山椒
  • 明太子
  •  しゃけ
  •  おいなりさん

他にもおでんや唐揚げ、惣菜、赤だしなどもありました!

どうやって注文する?

お店の入り口にお盆があるので、好きな惣菜を乗せて、お店の方におにぎりを注文します。

お会計をして、おにぎりを待ちます。

食べて行くときはカウンター席で待って、お持ち帰りの時は袋に入れてくれます。

50円おにぎり食堂のおにぎり

お持ち帰りの時は崩れないようにパックに入れて、ノリは別添えです。

50円おにぎり食堂のおにぎり

パリパリのノリを使いたい方には嬉しいですね!

1個50円だから子供が小遣い握って買いにいけるのも嬉しいですね。

熱田区のパン屋「松川屋義永」も子供が気軽に買いに行けるお店。

松川屋義永の内観激安パン屋『松川屋義永』は熱田神宮のそば!食パンは予約できる?

小さい子供が行くとお菓子がもらえました!

50円おにぎり食堂

子供と一緒に行ったので、パックにお菓子詰め放題させてくれました。

ぱる
子供大喜びですね!

今回は何を買った?美味しかった?

おにぎり(1個各100円)

50円おにぎり食堂のおにぎり

おにぎりはどれも1個50円!しかも普通サイズのおにぎりです。

50円おにぎり食堂のおにぎり

今回はあさり志ぐれ、昆布、おかかをチョイス。

ぱる
トップにチョンと何が入っているのかわかるように具材が乗っています。

50円おにぎり食堂のおにぎり

しかも!中にはたっぷりの具!

ぱる
お米もコツっとして粒感がいい感じに炊かれていて美味しかった!

50円おにぎり食堂の稲荷

おいなりさんの周りには刻み紅生姜。

ぱる
良いアクセント!

50円おにぎり食堂の稲荷

おいなりさんは甘辛いお揚げさんの中にはごま入りの酢飯。

お惣菜

50円おにぎり食堂のおかず

お惣菜もほぼ1個50円。これは3個セットで150円。

50円おにぎり食堂のおかず

もやし、にんじん、キノコなどのカレー炒め。

ぱる
カレー味の野菜炒めも美味しいですね!

50円おにぎり食堂のおかず

切り干し大根の煮物。

50円おにぎり食堂のおかず

ひじきの煮物。あげや大豆も入ってて栄養バランス良い!あっさりした味付けなので、おにぎりにも合いますね。

鶏むね肉の唐揚げ

50円おにぎり食堂の唐揚げ

唐揚げはムネ肉を使ってあって片栗粉をまぶして、カリッと揚げてあります。

ぱる
今回は小ぶりだったので、2個入りですって!ラッキー!

しっかり味がついているので、子供も喜んで食べていましたよ。

だし巻き卵

50円おにぎり食堂のだし巻き玉子

だし巻き卵は2切れで50円。上にはさやえんどうがトッピングされていました。

ぱる
一口口に入れるとじゅわとだし汁が口いっぱいに広がって美味しい!

ひとことコメント

1個50円のおにぎりはどれも具がしっかり入っているし、惣菜も色々あるので、嬉しいです。

安くて美味しいので、また行きたいですし、

月末の家計費の苦しい時にはまたお世話になるかと思います。笑