本ページはプロモーションが含まれています

岡崎の高級食パン「つまりね。だから」は予約できる?駐車場は?

つまりね、だからの食パン

愛知県にも高級食パン専門店はどんどん増えていますね!中でもインパクトのある名前の食パン専門店も多くオープンしています。瀬戸や名東区の「ねえぇ、ほっとけないよ」や安城の「おりひめ、ひこぼし」。そして今回岡崎にオープンした「つまりね。だから」。

ねえぇほっとけないよの食パン名古屋・星ヶ丘近く(西山商店街)に食パン専門店『ねえぇ ほっとけないよ』が10月21日オープン 安城駅近くにオープンした高級食パン専門店「おりひめandひこぼし」の食パンが激ウマ!

こちらの高級食パン専門店はベーカリープロデューサー岸本氏が手がけているそうです!岸本氏プロデュースのお店の食パンはもっちり、しっとり系で甘みがあって美味しいです。翌日もしっとり感を維持しており、トーストしなくても美味しいので大好きです。

さて、今回は岡崎にオープンした「つまりね。だから」にいってました。オープン時は完売続きで予約制ではなかったみたいですが、今は予約もできるようになったので、予約して買ってきましたよ。

では早速レポしますね!

つまりね。だからの場所や営業時間など。

お店の場所は?

最寄駅は北岡崎駅かな。石神橋北の交差点の近くで、あみやき亭のそばです。

つまりね、だからの外観

テイクアウト専門店で、窓口から購入するスタイル。

女の子の大きな看板が目印です。駐車場にも大きな看板があるのですぐわかるかと思います。お隣は春に新しいお店がオープンするみたい。どんなお店でしょうね。

営業時間は?

店舗名 つまりね。だから
住所 愛知県岡崎市伊賀新町3-23
電話 0564-64-2515
営業時間  10:00~18:00
定休日 不定休
HP https://tsumarine.com/

つまりね、だからの看板

営業時間は10時から。なくなり次第終了だそうです。

駐車場は?

お店の前に13台ほどありました。

つまりね。だからの食パンのメニュー

食パンの種類は?

あなただけ(プレーン)864円

恋しちゃった(あんこ)864円

おかわり(レーズン)1080円

「おかわり」「恋しちゃった」は1日に1回のみの焼き上がりだそうです。

食パンの焼き上がりは?

つまりね、だからの食パン焼き上がりの時間

食パンの焼き上がりは店頭に書いてありました。

あなただけ(プレーン)は10時、13時、14時、15時、16時の計5回。

恋しちゃった(あんこ)は10時のみ。

おかわり(レーズン)は14時のみ。

予約はできる?

予約もできるので、今回は予約していきました。

予約で買われる方も多い感じですね。予約リストびっしり書いてありました。

食パンの他には何を買える?

つまりね、だからの食パン焼き上がりの時間

ラスクとエシレバターを購入できます。エシレバターを購入できるお店はまだまだ少ないので気になる方はぜひ!

今回は何を購入した?美味しかった?

つまりね、だからの食パン

なかなかインパクトのある袋です。

おかわり(レーズン)をチョイス。

つまりね、だからの食パン

小麦粉は独自の製粉方法で口どけの良さ、柔らかさを出しているそう。

北海道の生クリームを使用しており、純生クリームですって!

つまりね、だからの食パン

バターもこだわりありで、北海道産のミルク風味のしっかりあるバターを使っているのだとか。

食べる前から美味しそうな見た目、香りでよだれが出そうです・・・!

つまりね、だからの食パン

引っ張るとほろほろとちぎれるパン生地はとってもキメが細やか。ミミの香ばしさ、柔らかさが心地よい食パンです。

つまりね、だからの食パン

ふわふわでミミまで柔らかくて美味しい。ほんのり甘みのあるパン生地は軽い食感で一度に2枚3枚といけちゃうほど。

つまりね、だからの食パン

ふわふわのもっちりした食感の生地にたっぷり入ったレーズンが甘酸っぱくて美味しい。

レーズンはオーストラリアのサンマスカットレーズンを使用しているそう。とてもジューシー!マスカットの甘酸っぱさが食パンの美味しさを引き上げています!

ひとことコメント

ベーカリープロデューサー岸本氏のプロデュースする食パンは間違いないうまさですね!

「つまりね。だから」では予約ができるのも購入がスムーズに行って嬉しいポイント。今回はレーズンの食パンのみを購入したので、次回はあんこ入りも買ってみようかな。