コストコの会員更新を「実質無料(タダ)」にする方法!

名駅ヴィドフランスの台湾メロンパンがリニューアル「バターサンドメロンパン」

ヴィドフランスの台湾メロンパン

名古屋で話題になってきている台湾メロン

最近パン屋さんで見つけるとついつい買っています。

さて今回ご紹介するのは名駅や栄、金山など名古屋の主要の駅に入っているパン屋さん「ヴィドフランス」。

ヴィドフランスは全国に230店舗もあるそうですよ。名古屋にもたくさんありますよね。

ぱる
実は学生の時ヴィドフランスでバイトしてて、当時はよく「シャンピニオン」やカップに入った「フレンチトースト」をよく買っていました。黒ゴマバナナジュースも好きだったなぁ。

バナナジュースが流行る前からヴィドフランスではバナナジュースがありましたよね。

バナナジュースのまとめ名古屋でバナナジュースが飲めるお店「9選」

話は戻りまして、ヴィドフランスで台湾メロンパンなる「バターサンドメロンパン」があるとのこと、早速買ってきましたよ。

レーズン食パンも合わせて買ってきたのでレポしますね。

※前は台湾メロンパンとして販売していたものが現在は「バターサンドメロンパン」という名前で販売されています。

野菜ソムリエプロ ぱる
今回は、『ヴィドフランス』をご紹介します。
この記事で分かること!
  • ヴィドフランス」の場所や営業時間など。
  • ヴィドフランス」には何が売っている?
  • ヴィドフランス」の台湾メロンパンやマリトッツォの味は?

ヴィドフランスの場所や営業時間など。

お店の場所は?

名古屋駅のサンロードにあります。

ぱる
近鉄パッセからも近いですね。

名古屋駅の地下にはたくさんパン屋さんがあって、パン好きにはたまらない地区ですね!

営業時間は?

店舗名 ヴィドフランスサンロード店
住所 名古屋市中村区名駅4-7-25 「サンロード地下街」内
電話 052-565-8500
営業時間 7:30 〜 21:00
HP https://www.viedefrance.co.jp/
Instagram https://www.instagram.com/viedefrance_official/

ヴィドフランスにはどんなパンが売っている?

メロンパンやあんぱん、クリームパンなどの定番の菓子パンからカレーパン、ウインナーロールやクロックムッシュなど惣菜系のパン、食パンなど種類が豊富です。

ぱる
カフェコーナーもあるので、食べていきたい方にも嬉しいですよね。

今回は何を買った?美味しかった?

ヴィドフランスの台湾メロンパン

台湾メロンパンとレーズン食パンを購入しました。

ぱる
我が家週末はたいていレーズン食パンを食べるので、ついついレーズン食パンをチョイスしがちです。

バターサンドメロンパン(台湾メロンパン)(300円)

ヴィドフランスの台湾メロンパン

厚切りバターがサンドされたメロンパン。

ぱる
バターがなかなか分厚いですね。存在感抜群。

ヴィドフランスの台湾メロンパン

ふわふわのメロンパン生地でトップはカリカリと香ばしくザクザクのクッキー生地。

ぱる
バターは有塩かな。程よい塩気が心地よいです。

ヴィドフランスの台湾メロンパン

ふわふわのパン生地は甘さ控えめ、トップのクッキー生地は程よい甘さでバランスが良いですね!

今回は温めずにそのまま食べましたので、バターの食感も楽しみましたが、少しレンジで温めるとバターがじゅわりと溶けてそれはそれで美味しそうです。

ぱる
今度はレンジで温めてみようかなって思います。

レーズン食パン(270円)

ヴィドフランスのレーズン食パン

レーズンのイラスト付きの袋に入っていました。

ヴィドフランスのレーズン食パン

レーズンはジューシーで甘味があります。

ぱる
量も程よいですね

食パンは生のまま食べるとしっとりしてほんのり甘くて美味しいですね。

ヴィドフランスのレーズン食パン

写真撮り忘れましたが、トーストにしても美味しかったです。

ぱる
トーストにするともっちり感がまして好みでした!

ひとことコメント

今回は台湾メロンパンとレーズン食パン買いまして、どちらも美味しかったのでまた買いに行きたいですね!

ぱる
今度は「台湾メロンパン」を温めて食べてみたいと思います!