本ページはプロモーションが含まれています

名古屋で台湾メロンパンが買える!名駅エピシェールメイチカ店がオススメ!

エピシェール メイチカ店の台湾メロンパン

じわじわと話題になっている台湾メロンパン

台湾屋台で人気の台湾メロンパンだそうで、焼きたてのメロンパンに厚切りのバターがサンドされたものだそうです。

大阪にできたベーカリーでめっちゃ人気だそうで、名古屋にはまだ登場しないかなっと思っていたら!名駅のエピシェールメイチカ店で販売しているとのこと。

早速買ってきました!

台湾ダージーパイ風のパンもあったので合わせてレポしますね。

野菜ソムリエプロ  ぱる
今回は、『エピシェールメイチカ店』をご紹介します。
この記事で分かること!
  • 「エピシェールメイチカ店」の場所や営業時間など。
  • 「エピシェールメイチカ店」には何が売っている?
  • 「エピシェールメイチカ店」の台湾メロンパンの味は?

名古屋のジーパイ・ダージーパイをおすすめ店

【名古屋】ジーパイ(鶏排)、ダージーパイ(大鶏排)おすすめ『4選』!

エピシェールメイチカ店の場所や営業時間など。

お店の場所は?

名古屋駅の地下街「メイチカ」にエピシェールはあります。

営業時間は?

店舗名 エピシェール メイチカ店
住所 愛知県名古屋市中村区名駅3-14-15 名駅地下街 メイチカ
電話 052-551-3580
営業時間 6:30〜22:00
定休日 なし
HP http://www.fujipanstore.com/  フジパンストアのお店です。

エピシェールメイチカ店には何が売っている?

エピシェール メイチカの外観

食パンをはじめ、菓子パン、惣菜パン、バゲットやデニッシュなど色々揃います。

ぱる
お店の外からも何が並んでいるのかわかるのも嬉しいですね!

今回は何を買った?美味しかった?

エピシェール メイチカ店の台湾メロンパン

今回は3種類購入。

話題の台湾メロンパンはもちろん、ダージーパイ風のパン、カレーパンも買いました!

エピシェール メイチカ店の台湾メロンパン

ぱる
台湾メロンパンや台湾鶏パンは紙包みも台湾ぽくって本格的!

台湾メロンパン

エピシェール メイチカ店の台湾メロンパン

ふわふわのメロンパンのトップはざらめがたっぷり着いていてザクザクの食感。

このざらめのザクザクした食感が結構好き。

メロンパンってお店によってクッキー生地に個性が出ていますよね。

ぱる
エピシェールはサンドされているのはバターではなくマーガリンですって。

エピシェール メイチカ店の台湾メロンパン

甘めのメロンパンに豪快にサンドされている厚切りマーガリン!

ぱる
マーガリンのクリーミーな食感と合わさって絶妙ですね。

ほんのり塩気もあるので甘じょっぱさを楽しめます。

台湾メロンパンを初めて食べましたが、癖になりそうです。

今回はそのまま食べましたが、少し温めてマーガリンを溶かして食べるとマーガリンがジュワッとパン生地に染み込んで、もっと美味しく食べられるみたいです。

台湾鶏パン

エピシェール メイチカ店の台湾鶏パン

香りや見た目はダージーパイそのもの。

ダージーパイとは、鶏肉を大きく伸ばし、スパイスなどで味付けをしたものをカリッと揚げた台湾で人気の屋台メニュー。

大須にはダージーパイの専門店もあります。

ダオジーパイは美味しくて子供たちも好きなメニュー。

さて、今回買った台湾鶏パンはそのダージーパイをイメージしたパンだそうで、楽しみに食べてみました。

エピシェール メイチカ店の台湾鶏パン

トップにはパン粉がトッピングされています。

食べると不思議な感覚。

香りはダージーパイそのものですが、基本はパン。

中には細かい鶏肉も入っててダージーパイ風を楽しめます。

鶏肉がツナみたいな食感で、食べやすいのも良いですね!

ダージーパイは大ぶりなので一人で食べ切るのはなかなか難しいけど、台湾鶏パンなら食べ切ることができました!

ぱる
美味しかった!

カレーパン

エピシェール メイチカ店のカレーパン

サクサクの衣がついたカレーパン。

エピシェール メイチカ店のカレーパン

スパイシーなカレーフィリングが入っています。

ぱる
ふわっとしたパン生地に、小さくカットしたにんじんやお肉も入ってて食べ応え抜群です!

エピシェールでモーニングを食べた時のレポはこちら

エピシェール メイチカの一覧写真【名古屋駅】エピシェール メイチカ店でモーニング!?人気のパンはなに?

ひとことコメント

話題の台湾メロンパンは名古屋でも購入できるとは!

初めて食べた台湾メロンパンはマーガリンがたっぷり入っているので、なかなかハイカロリーですが、美味しかったです。

ぱる
エピシェールはパン生地も美味しいので、また買いに行こうかと思います!