本ページはプロモーションが含まれています

沖縄の人気黒糖カヌレ専門店「ほうき星」がジェイアール名古屋タカシマヤで期間限定販売!

ほうき星のカヌレ

カヌレって外はカリッと中はもっちりして食感もよく、見た目の可愛さもあって人気のお菓子ですよね。

名古屋で美味しいカヌレのお店はこちら

名古屋の美味しいカヌレ「13選」

名古屋の美味しいお店を食べ歩いていますが、なんと!今回名駅JR名古屋タカシマヤの大九州・沖縄展に沖縄のカヌレ専門店「ほうき星」が初登場とのこと、早速行ってきましたよ。

※JR名古屋タカシマヤの大九州・沖縄展は2021年4月7日〜12日まで10階催会場で開催。

野菜ソムリエプロ  ぱる
今回は、『ほうき星のカヌレ』をご紹介します。
この記事で分かること!
  • 「ほうき星」が期間限定で名古屋タカシマヤ買える。
  • 「ほうき星」の催事の雰囲気は?
  • 「ほうき星」のカヌレの味は?
  • 「ほうき星」のカヌレはオンラインでも買える?

「ほうき星」が期間限定で名古屋タカシマヤ買える。

2021年4月7日〜12日限定!

ほうき星

ジェイアール名古屋タカシマヤ10階で大九州・沖縄展を開催していますが、ほうき星が初登場!

ほうき星

6個入り、8個入りの2種類で販売。6個の場合は好きなカヌレが選べます。

ぱる
8個は全種類ですね。

混み具合は?

ほうき星

今回は平日の10時すぎに行きましたが、そこまで混んでなくて5組ほど並んだら買えました。

ぱる
でもその後も行列が途絶えてなかったので、常に並んでいる感じかな・・・?

お店の方が中ではどんどんカヌレにトッピングしていましたよ。

おひとりさま2箱限りだったので、2箱ずつ買っていくお客さんが多かったです。

「ほうき星」の催事の雰囲気は?

ショーケースに綺麗に並べられたカヌレはまるで宝石のよう。

ほうき星の外観

今回は8種類ありました。

MEMO
  • プレーン
  • 星×バナナ
  • パイナップル
  • 沖縄珈琲
  • 大宜味村の緑茶
  • 沖縄ミルク
  • ドラゴンフルーツ&シークヮサー
  • ラズベリー&マスカルポーネ

ほうき星のカヌレ

今回の催事ではカヌレのみの販売でしたが、オンライン販売では黒糖クッキーやカヌレTシャツもあるそうですよ。

今回は何を買った?美味しかった?

ほうき星のカヌレ

袋もかわいい!

ほうき星のカヌレ

小さい箱に入ってて、開けると・・・

ほうき星のカヌレ

整然と並べられたカヌレ。

ぱる
まるで宝石箱!

「幸せが訪れますように」とメッセージ付きです。

ほうき星のカヌレ

カヌレは全て黒糖カヌレで、トッピングがそれぞれ味が異なります。

ほうき星のカヌレ

トッピングがカラフルでテンション上がりますね。

ほうき星のカヌレ

沖縄の多良間島産の黒糖を使用しているのですって。

ぱる
トッピングもなるべく沖縄産を使っているそうですよ。

星×バナナ

ほうき星のカヌレ

まず、見た目が可愛すぎる!

星型のチョコレートの下にはバナナジャム。

ほうき星のカヌレ

ぱる
バナナと黒糖って意外と鉄板の組み合わせかも!

パイナップル

ほうき星のカヌレ

パリッとした食感のカヌレは黒糖のコクをたっぷり感じられます。でも甘すぎることなくほど良い甘さでパイナップルのソースとの相性も良いです。

ほうき星のカヌレ

ぱる
果肉感のあるパイナップルソースは酸味はなく爽やかな甘味。

沖縄珈琲

ほうき星のカヌレ

コーヒー豆がトッピングされています。見た目もかわいいし、なんと言ってもガツンとコーヒーを味わえるので嬉しいです。

ほうき星のカヌレ

ぱる
コーヒークリームはクリーミーなミルクコーヒーの味。苦味のある香ばしいコーヒー豆と黒糖カヌレとあう!

大宜味村の緑茶

ほうき星のカヌレ

緑茶のゼリーの上には香り良い緑茶パウダーがトッピング。

ほうき星のカヌレ

ぱる
緑茶ゼリーは甘さ控えめで、黒糖の甘さを引き立てています。外はカリッと中はモチっとした食感で、甘さとのバランスも良いですね。

ドラゴンフルーツ&シークヮサー

ほうき星のカヌレ

赤いドラゴンフルーツのほんのり甘い味わいがいきたカヌレ。

ほうき星のカヌレ

ぱる
映えているカヌレで赤色ドラゴンフルーツと黒糖の相性が良いのも納得!

ラズベリー&マスカルポーネ

ほうき星のカヌレ

ラズベリーの甘酸っぱさも感じつつ、マスカルポーネのコクと黒糖のどっしりした甘味とバランスが良いですね。

ほうき星のカヌレ

黒糖の甘さにマスカルポーネのまろやかさが心地よいカヌレです!

「ほうき星」のカヌレはオンラインでも買える?

冷凍カヌレはオンラインでも購入可能。

ほうき星のカヌレ

https://www.houkiboshi.jp/

購入できるラインナップは公式HPから確認してみてくださいね。

ひとことコメント

ほうき星のカヌレは小ぶりながらしっかりめの味付けとカリッとした食感で満足度が高いカヌレです。

ぱる
今回買った6種類はどれも個性的な味わいで美味しかったので、今度は黒糖クッキーも買ってみたいな!