【主婦必見】2020年美味しい『お米』!54銘柄解説

【名古屋駅】エピシェール メイチカ店でモーニング!?人気のパンはなに?

エピシェール メイチカの一覧写真

名古屋駅の地下街(メイチカ、ゲートウォークなど)には、モーニングを楽しめるお店がたくさんあります。

どのお店に入ろうか?迷ってしまうんですが、今回は有名パン屋のモーニングにうかがいました。

店名は『エピシェール メイチカ店』

注意(モーニングの表記について)

エピシェール メイチカ店にモーニングセット、朝の割引はありません。

イートインコーナーが充実じゅうじつし、パン、コーヒーを店内でゆっくりと食べられます。

よって私は、 モーニング 明記 させていただきました。

店内には美味しそうなパンがどっさりと並べられていて、どれも美味しそうです。

店内にはイートインコーナーが併設へいせつされていています。

好みのパン、サンドイッチを購入して、コーヒーを付ければ、有名パン屋さんのモーニングの完成!

タバコは吸えないのが愛煙家あいえんかには難点ですかね。しかし、嫌煙家けんえんかには嬉しいですね。

詳しい内容を早速レポしますね。

エピシェール メイチカ店の場所、営業時間、混み具合など

お店の場所は?

名古屋駅の メイチカ内 にお店があります。

エピシェール メイチカの外観

コンパル メイチカ店パーラーみかど、カスカードからも近いです。

営業時間は?

店舗名 エピシェール メイチカ店
住所 愛知県名古屋市中村区名駅3-14-15 名駅地下街 メイチカ
電話 052-551-3580
営業時間 6時30分〜22時00分
定休日 なし
HP http://www.fujipanstore.com/  フジパンストアのお店です。

営業時間は 6時30分 と早くからオープンしています。

お店の雰囲気は?

清潔感のある店内に、たくさんのパンが並べられていました。

どれも美味しそうで、何を選ぶか楽しいですよ。

イートインコーナーは 約30席 ありました。机、椅子は少し小さいのですが、長時間(2〜3時間)いなければ問題ないと思いました。

店員さんはとても親切 で、イートインコーナーで食べるのでカレーパンは温めてくれました。

この心配りが嬉しいですよね。

お店の混み具合は?

私がお邪魔したのは、朝の7時半。

レジ前は五人ほど並んでいました。

イートインコーナーは、あまり混んでいませんでした。

約5人ほどのお客さんが利用していました。

タバコは吸えるの?

喫煙きつえん不可ふかです。

全日禁煙です。愛煙家あいえんかの方には残念ですね。

愛煙家の方は、近くのパーラーみかどをおすすめします。

エピシェール メイチカ店の人気メニューは?

人気メニュートップ5!

エピシェール メイチカ店にはたくさんのパンが売られています。

その中で、トップ5 を紹介していきますね。

エピシェール メイチカのトップファイフ

人気トップ5の商品はこちら
  1. 塩食パン
  2. ホテル食パン
  3. ツインクル
  4. チーズフォンデュ
  5. 塩メロンクロワッサン

どれも美味しそうで、何を選べばいいか迷いそうですね。

エピシェール メイチカ店で何を買った?

今回エピシェールで購入した商品は、カレーパン(180円)塩パン(120円)コーヒー(290円)です。

大好きなカレーパンに、お店人気No1の塩パン、そしてモーニングといえばコーヒー。

エピシェール メイチカのモーニング

この3つで 合計590円(税抜)でした。

カスカードのようにコーヒーが100台ならもうぶんなかったのですが、有名店のパンがゆっくりと座って朝食が食べられるのはありがたいですね。

カレーパン 180円はサク、ふわ食感

購入したカレーパンはこちら

エピシェール メイチカのカレーパン

カレーパンの味は外はサク、中はふんわりとしています。

エピシェール メイチカのカレーパンの中身

カレーも辛すぎず、ほどよい甘みを感じられます。後から辛さがじんわりと味覚みかくを刺激します。

これはうまい!

しかし、揚げたてならもっとうまいんだろうな〜。

塩パン 120円の濃厚バーターと塩味

塩パンは、クロワッサンような形をしていますが、クロワッサンの生地ではありませんでした。

エピシェール メイチカの塩パン

塩パン味は?あっさりとしたパンかと思いきや、バターの風味が濃厚で、甘く感じます。

最後に、塩味えんみが旨さを引き立ててくれます。

エピシェール メイチカの塩パンの中身

歯応えもよく朝食によく合います。

コーヒー 290円はパンのおともに

モーニングをすにはやはりコーヒーが必要ですよね。

エピシェール メイチカのコーヒー

コーヒーはコンビニの100円コーヒーよりも、若干大きいです。量も多く入っていました。

苦味は少なく、今回購入したカレーパン、塩パンによく合います。

エピシェール メイチカ店のまとめ

名古屋駅の地下街でも有名なパン屋さんのモーニング(イートインコーナーで食べる)を紹介しました。

エピシェール メイチカ店は、モーニングセットや朝限定の割引もありません。

しかし、イートインコーナーが広くてゆっくりと、好みのパンとコーヒーを楽しめました。

次回は、どんなお店に行こうかな〜?

名古屋駅モーニングめぐが楽しくなってきました。