本ページはプロモーションが含まれています

【名古屋駅】コンパル メイチカ店のモーニングが美味しい!

名古屋の喫茶店のモーニングは、お得を愛する名古屋人がはぐくんだ文化だと思います。

『コンパル(名古屋を代表する喫茶店)』でも、モーニング はあります。

ドリンクに 130円プラス するだけで、ハムエッグトースト が付いてきます。これだけでもお得ですよね。

モーニングで出されるコーヒーは、コンパルがこだわりを持って配合しています。苦味が強く、うまいコーヒーなんです。

平日は喫煙OKですので、嫌煙家けんえんかの方は注意が必要です。(土日祝日は、終日禁煙

今回訪問したのは『コンパル メイチカ店(名古屋駅)』てす。

では、モーニングを早速レポしますね。

コンパル メイチカ店の場所、混み具合は?など

コンパル メイチカ店の場所

名古屋駅 メイチカ内にあります。

コンパル メイチカ店の外観

地下鉄の改札のすぐ目の前。パーラーみかどの横です。

地下鉄で移動される方には、とても使いやすいお店だと思います。 

コンパル メイチカ店の営業時間

店舗名 コンパル メイチカ店
住所 名古屋市中村区名駅3-14-15 メイチカ 名駅地下街
電話 052-586-4151
営業時間 8時~21時(ラストオーダー 20:45)
定休日 無休
喫煙について 平日は喫煙可、土日祝祭日は禁煙
HP http://www.konparu.co.jp/meichika.html

コンパル メイチカ店の混み具合

今回は、平日にお邪魔しました。

8時にオープンして、10分でほぼ満席。

パラーみかどのようにサラリーマン、OLだけではなく、名古屋へ観光に来た人や、名古屋から旅行に行く前の方などもいました。

平日の朝の時間帯では、約8割の方がタバコを吸っていました。

平日は、愛煙家あいけんかの方には「おすすめ」ですが、嫌煙家けんえんかの方には少しきついかもしれませんね。

コンパル メイチカ店のお店の雰囲気

お店は、昭和を感じさせる内装です。テーブル椅子も年季ねんきが入っていて、あじわいがあります。

名古屋駅の地下街(メイチカ)は、1952年に開業した地下街です。

レトロな雰囲気をかもす場所となっています。

コンパル メイチカ店でタバコは吸えるの?

平日はタバコ吸えます。

ただし、土日祝休日は終日禁煙 です。

コンパル メイチカ店(名古屋駅)の禁煙チラシ

コンパル メイチカ店のモーニングメニューは?

たった1つのモーニングセット

コンパル メイチカ店のモーニングは1種類だけ です。

モーニングセットの時間帯は、8時オープン〜11時まで です。好きなドリンクに プラス130円 すると、ハムエッグトースト がついてきます。

コンパル メイチカ店のモーニングメニュー

好きなドリンクは、どんなメニューがあるのか?と、メニュー表を確認すると、

コンパルのドリンクメニュー

コーヒーメニュー
  • コーヒー(ホット・アイス)       420円

  • アメリカンコーヒー(ホット・アイス)  420円

  • カフェオーレ(ホット・アイス)     420円

  • ウインナーコーヒー(ホット・アイス)  500円

  • クリームコーヒー(アイス)       550円

  • コーヒーシェイク(アイス)       550円

アイスドリンクメニュー
  • 抹茶ミルク     450円

  • コーラ       450円

  • ソーダ水      450円

  • クリームソーダ   550円

  • メロンフロート   580円

  • レモンスカッシュ  550円

  • 抹茶スカッシュ   450円

  • オレンジジュース  450円

  • パインジュース   450円

  • バナナジュース   450円

  • 野菜ジュース    450円

  • ミックスジュース  500円

  • メロンジュース   500円

  • レモンジュース   500円

 

その他のドリンクメニュー
  • ミルク(ホット・アイス) 420円

  • 紅茶 (ホット・アイス) 420円

  • ココア(ホット・アイス) 420円

ドリンクメニューは豊富で、コーヒーが苦手な方でも楽しめる のも嬉しいですね。

コンパル メイチカ店のモーニングの味は?

なつかしいハムエッグトースト!

モーニングセットを注文しました。ドリンクは ホットコーヒー です。

コンパル メイチカ店(名古屋駅)のモーニングセット

ハムエッグトーストは、トーストの表面が こんがりとキツネ色 で、とても美味しそうです。

コンパル メイチカ店(名古屋駅)のベーコンエッグサンド

トーストの間には、ハムエッグキャベツ が、挟まれていて ケチャップで味付け されています。

ひとくち頬張ほおばると、ケチャップの風味とキャベツの食感がハムエッグと相性がいいです。昔食べたことのあるなつかしい味わいです(あくまで私の感想です)。

こだわりのコーヒーがうまい!

コンパル メイチカ店(名古屋駅)のホットコーヒー

ハムエッグを食べた後には、苦味のあるコーヒーをひとくち。これまた苦味、コクのバランスがよくて美味しい!

モーニングで出されるコーヒーも、こだわりを持ったコーヒー です。

伝票にもコーヒーへのこだわりがうたわれていました。

コンパル メイチカ店(名古屋駅)のコーヒーへの思い

コンパルのコーヒーは、コーヒー通の方のために当店独得どくとくの配合により、心をこめて抽出ちゅうしゅつしてありますのでコーヒーの秘妙ひみょうな味を充分じゅうぶんに味わっていただけます。

美味しいコーヒーであることがうなずけます。

特徴あるアイスコーヒーがおすすめ!

コンパルは、アイスコーヒーに特徴があります。

喫茶店のアイスコーヒーは、グラスにコーヒー、氷を入れて提供されます。

しかし、コンパルは違うんです。

ホットコーヒー 氷の入ったグラス が、出てきます。

コンパル メイチカ店(名古屋駅)のアイスコーヒーの作り方

アイスコーヒーの召し上がり方

STEP.1
ステップ1
ホットコーヒーに砂糖を入れ、よく溶かします。
STEP.2
ステップ2
氷の入ったグラスに、ホットコーヒーを入れます。
STEP.3
ステップ3
クリームを入れて、完成です。

コンパルのアイスコーヒーは、特徴的とくちょうてきですが、こだわりを感じさせてくれます。

何よりも アイスコーヒー美味しい んです。モーニングセットにもアイスコーヒーは注文できますよ。

アイスコーヒーの記事は下から読めますよ。

金山「コンパル」の玉子サンドとアイスコーヒーが絶品!

コンパル メイチカ店のまとめ

名古屋のモーニングを楽しむには、コンパルをおすすめ しますね。

コーヒーも美味しく、ハムエッグトーストもお値打ちにいただけます。

今回は、ホットコーヒーを注文しましたが、次回は特徴的とくちょうてきなアイスコーヒーを頼まないと。