本ページはプロモーションが含まれています

愛知県・名古屋の栗のかき氷まとめ『5選』

かき氷はいろんな種類があって毎回何を食べようか迷いますが、今回ご紹介するのは今までに食べた栗のかき氷が美味しかった店。

栗専門店の栗のかき氷かき氷専門店の栗のかき氷など、それぞれ個性もあって美味しいです。

野菜ソムリエプロ  ぱる
今回は、『栗のかき氷がオススメのお店』をご紹介します。
この記事で分かること!
  • 愛知県で食べられる栗のかき氷が美味しいお店

名古屋市内

今井総本家 栗子茶屋(大須)

大須にある甘栗の老舗。

美味しいので、今井総本家の甘栗はお使いものによくします。

栗の美味しい今井総本家の栗のかき氷はこれまた絶品です。

栗ミルク氷

甘栗専門店の甘栗をふんだんに使用した栗ソースがたっぷり!

ふわふわに盛り付けられたかき氷で口どけが良いですね。

ぱる
甘栗のコクがしっかり味わえるかき氷。ミルクソースがベースなので、クリーミーな栗の味ですね!

中にもしっかり味がついているので、最後まで美味しいですよ。

店舗名 今井総本家 栗子茶屋
住所 愛知県名古屋市中区大須3-30-47
電話 052-262-0728
営業時間 10:00~18:30
定休日 不定休
HP http://www.amaguri.co.jp/

恵那寿や(すや)(瑞穂区)

秋限定の栗パフェが有名なお店ですが、夏限定の栗のかき氷もオススメ!

すや石川橋の栗かき氷

栗金時(※夏限定のメニューなので、現在は提供されていません)

せんじベースの真っ白な氷の上に、甘く炊いた栗がたっぷり乗っています。

栗あん(➕100円)で追加。

ぱる
栗あんはとろとろの濃厚な栗を味わえます。

かき氷の中にも栗がゴロゴロ入っていますよ。

栗は思った以上に多く、大満足!

店舗名 恵那寿や 石川橋店
住所 愛知県名古屋市瑞穂区上山町1-13
電話 052-861-6616
営業時間 9:00~18:00 (2020年9月現在喫茶スペースは閉まっています)
定休日 無休
HP http://www.suya.co.jp

acocotto(エーココット)千種区

千種区にあるかき氷専門店。

練乳(自家製ミルク)やシロップはお店の手作りで毎週のようにメニューも変わるので、リピーターが多いお店。

和栗ほうじ茶、追加ミルク(1100円)

ほうじ茶ベースのかき氷で中までしっかりほうじ茶のシロップがしみています。上には濃厚な栗のクリームソース。

ぱる
カットされた甘栗もゴロゴロっと乗ってて栗の存在感が抜群ですよ!

栗の濃厚クリームとほうじ茶の香ばしさを一緒に味わいます。

自家製ミルクをかけるとほうじ茶の香ばしさと栗のまろやかさがよりクリーミーな味わいへと変化!

ふんわりしたかき氷は口どけがよく、最後まで美味しく食べられますよ。

店舗名 acocotto(エーココット)
住所 名古屋市千種区神田町28-23青山マンション1F 
営業時間 13:00:19:00(LO18:30)
定休日 火曜水曜木曜
Instagram https://www.instagram.com/a.cocotto/?hl=ja

甘味処 AMATO よこ田

藤が丘にある『甘味処 AMATO よこ田』。

ぱる
岐阜のかき氷と言ったら『赤鰐』。

その赤鰐の師匠のお店です。

モンブランミルク

ミルクベースのかき氷で、上には濃厚な栗のペーストが絞ってあります。

栗のペーストはフランス産とのこと。

濃厚です!

ぱる
モンブランのケーキを丸かじりしているような濃厚な味わいですね。

栗の渋皮煮がゴロゴロっと乗っているので、満足度が高いです!

モンブランみたいに栗のペーストを絞っているのも特徴的ですね。

店舗名 甘味処 AMATO よこ田
住所 名古屋市名東区藤が丘144-3東名ビル1階
営業時間 11:30〜LO16:45
定休日 月曜日
Instagram https://www.instagram.com/amato.yokota/

春日井市

Sweets + Kitchen ARI3 (アリサン)

春日井にあるカフェ。

ぱる

かき氷がオススメのお店で、スイーツ感のあるかき氷を食べられますよ。

モンブランカシスかき氷

カシスソースが染みたかき氷がベースになっており、上にはマロンクリーム、カシスソース、メレンゲ、栗の甘露煮、クレームシャンティがトッピングされていました。

ぱる

クレームシャンティは甘さ控えめで、栗の味を満喫できました!

中にはアイスクリームも入っているので、最後までいろんな味を楽しめましたよ。

店舗名 Sweets + Kitchen ARI3
住所 愛知県春日井市六軒屋町6-8
電話 0568-29-8325
営業時間

月・水・木 11:00~16:30 17:30~19:30
金・土・日 11:00~21:00

定休日 火曜日、第3水曜日
Instagram https://www.instagram.com/ari3_going/

※しばらくはキッシュランチとかき氷のみの営業だそうですよ。

詳しい営業時間はお店に確認してくださいね。

ひとことコメント

秋になると栗スイーツを食べたくなりますが、栗のかき氷も絶品!

ぱる
秋とはいえ、まだ日中は暑い日が続くので、栗のかき氷は楽しめますね。

また美味しい栗のかき氷を見つけたら追記していきますね!