本ページはプロモーションが含まれています

春日井「Sweets + Kitchen ARI3 (アリサン)」のモンブランかき氷がパフェみたいで美味しい!

秋はやっぱり栗!

9月に入ってから、栗一筋に始まり栗きんとん、栗のスイーツなど栗を満喫しています!

さて、今回ご紹介するのは春日井にある「Sweets + Kitchen ARI3 (アリサン)」。Instagramで話題になっているカフェで、見た目も可愛い栗のかき氷があるということで、行ってきました!

いろんな種類のかき氷がありますが、今回はメニュー表に乗ってない「モンブランカシスかき氷」を食べました。モンブランとカシスの甘酸っぱい味わいが最高の一品。かき氷よりもパフェよりのスイーツでした。

では早速レポしますね。

Sweets + Kitchen ARI3 (アリサン)の場所や営業時間など。

お店の場所は?

メガドンキホーテ春日井店、ナフコ不二屋春日井店、アカチャンホンポ春日井店などの近くです。トランポリンカフェのt-timeの近くでもあります。

「トランポリンカフェ ティータイム T-time」で子供と遊べる!室内で雨の日も安心!in 愛知県春日井市 

ぱる

お店の前には可愛い白いベンチがあるので、すぐわかりますよ。

営業時間は?

店舗名 Sweets + Kitchen ARI3
住所 愛知県春日井市六軒屋町6-8
電話 0568-29-8325
営業時間

月・水・木 11:00~16:30 17:30~19:30
金・土・日 11:00~21:00

定休日 火曜日、第3水曜日
Instagram https://www.instagram.com/ari3_going/

※しばらくはキッシュランチとかき氷のみの営業だそうですよ。

詳しい営業時間はお店に確認してくださいね。

駐車場は?

お店の前には駐車場が3台、お店の横の道路を挟んだところには共用の駐車場があるので、車でのアクセスが便利ですね。

ランチタイムは満席で混み合っていましたが、ティータイムは少し落ち着いた雰囲気でした。

ぱる

店内は可愛いカフェで、ゆったりできる雰囲気です。

Sweets + Kitchen ARI3のメニューは?

かき氷のメニューは?

かき氷は10時からの提供だそう。時期によってかき氷のメニューは変わるそうですが、今回はこちらでした。

MEMO
かき氷のメニューラインナップ

  • いちご
  • いちごみるく
  • 抹茶
  • 抹茶みるく
  • ミルクティー
  • エスプレッソみるく
  • 苦みほうじ茶
  • 玄米茶
  • 西尾抹茶
  • あまおういちごみるく
  • あまおう&ローズ
MEMO
進化系かき氷のメニューラインナップ

  • マンゴー&クリチー
  • あまおう&クリチー
  • ヨーグルトカシス
  • ヨーグルトフランボワーズ
  • ヨーグルトピーチ

などがありました。

ぱる

Instagramで見た、「モンブランカシスかき氷」が見当たらなかったので、お店の方に尋ねると「作れます」とのことだったので、お願いしました。

今回は何を食べた?

モンブランカシスかき氷(税別1500円)

ランチを食べた後だったので、小盛りでお願いしました。小盛りは−100円なので、私は1400円でした。

ぱる

小盛りとはいえ、結構な量でしたよ。

かき氷とは思えないほどのスイーツ感。ロンクリーム、カシスソース、メレンゲ、栗の甘露煮、クレームシャンティ、黒蜜糖が入っているそうです。

カシスソースがたっぷり染み込んだかき氷がベースなので、甘ったるくならず、後味さっぱりして美味しいです。

本当は栗の甘露煮ではなく、渋皮煮だったそうですが、伺った前日で売り切れてしまったため、栗の甘露煮に差し替えたそうです。

ぱる

甘露煮も甘みがあって美味しいですね!

ぱる

上のクレームシャンティーは甘さ控えめで、マロンクリームの味を生かしています!

周りについているのはメレンゲ菓子。これも栗っぽい味がしました。ほろっと崩れる食感で、マロンクリームをつけて食べました。

先ほどから奥にちらちら写っているのは、追い練乳、追いカシスソース、あられ、昆布茶です。

練乳もかけてみた。

カシスソースもかけてみた。

ぱる

カシスソースは酸味がきちんと出てて、美味しい!

マロンペーストの中にはカシスソースをたっぷり含んだかき氷。

ぱる

ふわふわで口どけなめらか〜!

カシスソースもたっぷりかかっているので、甘すぎず程よい甘みですが、あられや昆布茶などの塩気もつけてくれているので、塩気がいいアクセントになって嬉しいですね。

食べ進めると中にはバニラアイスが入っています。

ぱる

このクリーミーさがまたいいですね!

他のメニューは?

他にもパンケーキのモーニングも魅力的!

パンケーキのモーニングが食べられるのも良いですね!

ひとことコメント

ぱる

モンブランとカシスの相性の良さに感動モノです!

他のかき氷も食べてみたいし、パンケーキのモーニングもあるようなので、春日井に行った時はまた寄りたいです!