>>子連れ旅!飛騨高山に日帰り、食べ歩き旅行!<<

かき氷の名店「赤鰐」の師匠が「AMATOよこ田」を藤が丘にオープン!

岐阜県の赤鰐といえば、かき氷好きな方なら知っている超有名店。

行ってみたいと思って、なかなか行けてなかったですが、7月に藤が丘に赤鰐の師匠がかき氷のお店「AMATOよこ田」をオープンしたと聞いて行ってきました。

いつものグルメンバーでかき氷を食べてきたので、レポしますね!

AMATOよこ田の場所や営業時間など。

店舗名 甘味処 AMATO よこ田
住所 名古屋市名東区藤が丘144-3東名ビル1階
営業時間 11:30〜LO17:00(日曜日のみ〜19:00)
定休日 月曜日
Instagram https://www.instagram.com/amato.yokota/

藤が丘駅のそばなので、電車でも便利ですし、藤が丘は有料コインパーキングもたくさんあるので、車でも安心ですね。

私はお店の前の道路をまっすぐ行ったところにある30分100円のところに止めました。

60分200円、20分100円など場所によって価格が違うので、車で行かれる方はお値打ちなところを探してみてくださいね。

この日はゲリラ豪雨の日でしたが、11時半のオープンには並んでて、あっという間に満席。人気ですね!

純氷のかき氷のメニュー

果物いっぱいミルク(1290円)
自家製いちごのコンフィチュール(860円)
生バナナミルク(860円)
生桃スペシャル(1080円)
安納芋ミルク(970円)
モンブランミルク(1080円)
黒蜜きな粉(860円)
ほうじ茶ミルク(860円)
カフェモカ(860円)
紅茶ミルク(860円)
生レモンミルク(860円)
ココナッツミルクとメープルくるみ(970円)
ココナッツミルクとあずき(970円)
ココナッツスペシャル(1080円)

開店に行った友達に聞いたところ、モンブランや安納芋ミルクは秋の新メニューだそうです!

周りのお客さんも結構安納芋ミルクを食べている方が多かったです。

フルーツ系、芋栗、和風、ココナッツミルク系とバリエーションも豊富。注文が入ってから1個ずつ丁寧にかいてくれます。

果物いっぱいミルク

氷の上にはカラフルなフルーツたちが彩りよく載っています。その時期にある果物がたっぷり乗っています。皮付きメロンのビジュアルがいいですね!

トップにはふわふわの優しい甘さのホイップ。

私が食べた時はメロン、いちご、パイン、イチジク、

シャインマスカット、梨、柿などが入っていました。

いちごも味が濃いし、フルーツは甘さもあり、ミルク味の氷と相性が良かったです。

氷はふわふわとサクサクの中間くらい。ミルクベースで美味しく食べました。

生桃スペシャル

もうすぐ桃が終わるということで、2杯目は桃。もちろんこちらは友達とシェアしましたよ。2杯は完食はさすがにできないので。笑

フレッシュの桃がゴロゴロ乗っていました。上には優しい甘さのホイップが乗ってて桃の甘さを邪魔してない!とにかく桃が多いし大きめカットなので、存在感バッチリ!

氷は果物いっぱいミルクの氷より温度が高めなのかな、冷えすぎなかったので、2個目でも軽く食べられました。ミルクと氷のバランスもよく、最後まで美味しく食べられました。

メニューによって氷のかき方を変えているのかな?どちらも美味しかったですが、私はどちらかというと生桃スペシャルの氷の方が好みでした。

モンブラン

友達はモンブランを注文。一口もらいました。ミルクベースで、濃厚な栗のペーストが絞ってあるので、モンブランのケーキを丸かじりしているような濃厚な味わい。栗のペーストはフランス産のものだそうです!

栗もゴロゴロって乗っているので、満足度高いですね!

他にも甘味や軽食も!

わらび餅も美味しいそうで、注文が入ってから練るそうですよ!今度食べに行こう!

名古屋といえばの鉄板ナポリタンも!伺ったのが昼時だったので、頼んでいる方も結構みえました。いい匂いしてました!

おしゃれなカフェ、パン、スイーツのお店が、アルバイト、パート募集しています。興味のある方は、下記アドレスのタウンワークを参照ください! https://townwork.net/joSrchRsltList/?ac=081&jmc=00115&ds=01

ひとことコメント

美味しくてリピーターの方も多いAMATOよこ田。フルーツ入りのかき氷はフルーツもたっぷり入っているのでフルーツ好きにはたまらないお店ですね!

わらび餅も評判良いので、今度はわらび餅を食べに行こうと思います。

愛知県・名古屋市のオススメかき氷のお店

愛知・名古屋 かき氷 おすすめ名古屋・愛知で美味しい かき氷「厳選15選」!地元民おすすめ