本ページはプロモーションが含まれています

(南区)高級食パン専門店兼続(かねつぐ)の食パンが絶品!ミニトーストも美味しい。

高級食パン 兼続の高級食パン

南区に高級食パンのお店『兼続(かねつぐ)』が5月にオープンしました。

ふわふわもっちりした甘めの食パンでくせになるうまさです。スーパーの食パンも美味しいけど、やっぱり食パン専門店の食パンも美味しいですよね!

ぱる
今回はミニトーストと食パンを買ってきたのでレポしますね。

高級食パン兼続(かねつぐ)の場所や営業時間など。

お店の場所は?

南区には一朶(いちだ)ドゥドボワがありますが、さらに南にいったところにあります。宝生町2の交差点の南側。

高級食パン 兼続の外観

お店の前には大きな看板があるので、すぐわかりますよ。

駐車場は?

お店の前に2台、お店の南側の奥には6台ほどあるそうです。

営業時間は?

店舗名 高級食パン専門店兼続(かねつぐ)
住所 名古屋市南区宝生町3-15
電話 052-619-6671
営業時間 10:00~18:00
定休日 日曜日
Instagram https://www.instagram.com/kanetsugu315/?hl=ja

店内の様子は?

高級食パン 兼続の店内

店内はコンパクトな造り。食パンがずらっと並んでいます。

高級食パン 兼続の店内

テーブルや椅子もあるので、イートインも可能です。

予約はできる?

前日までは、予約ができるそうですよ。

残念ながら、当日は予約はできません。

高級食パン兼続(かねつぐ)のメニューは?

食パンの種類は?

高級食パン 兼続のメニュー

MEMO
  • 食パン1本(770円)
  • ハーフ(440円)
  • キューブ(220円)
  • クロワッサン(220円)

ドリンクはパンと一緒に購入で、50円引きですって。

伺った時はクロワッサンは売り切れていました。残念!

厚切りトースト、ミニトーストは?

高級食パン 兼続の店内

MEMO
  • 明太マヨネーズ
  • ツナオニオン
  • たっぷりたまご
  • カレーチーズ
  • ハムチーズ
  • チョコナッツ
  • はちみつバター
  • いちごミルク
  • あんバター

ミニトーストは180円、厚切りトーストは300円です。

アイスのメニューは?

高級食パン 兼続のメニュー

他にもアイスもありました。バニラ、バニラチョコレート、抹茶があってカップは300円。

今回は何を食べた?美味しかった?

高級食パン 兼続のミニトースト

今回は食パンのハーフとミニトーストをチョイス。

厚切りトーストやミニトーストはイートインもテイクアウトも可能です。

トーストもお持ち帰りできるのは嬉しいですね。

食パンハーフ(440円)

高級食パン 兼続の高級食パン

食パンはふわふわのしっとり。もっちりして甘さもあり、めっちゃ好みの味です。

高級食パン 兼続の高級食パン

キメの細やかな食パン。味わいや食感はHAREPANみたい。甘さや柔らかさが最高だよね!名古屋市は瑞穂店がはじめにオープンしましたが、その後も続々とHAREPANができていますね!

高級食パン 兼続の高級食パン

もっちりしてバターのコクもあって、みみまで美味しい!これはリピートする食パンです!ハーフじゃなくて一本買えば良かった!

ミニトースト明太マヨネーズ(180円)

高級食パン 兼続のミニトースト

トーストはミニサイズにしました。明太マヨネーズはピリッとした明太子の味わい。カリッとした食パンの中はふんわり。表面に塗ってある明太マヨネーズとの相性も良いですね!

明太フランスが美味しいバーゼル(Basel)を思い出しました。

高級食パン 兼続のミニトースト

注文してから焼いてくれるので、温かいのを提供してくれます。

ミニトーストあんバター(180円)

高級食パン 兼続のミニトースト

『兼続』で一番人気のトーストのあんバター。名古屋と言ったらコレですよね!甘い小倉とバターの相性は抜群!

名古屋だと結構いろんな喫茶店で小倉トーストを味わえますが、私が好きなのはカコブチョーコーヒー。自家製の小倉、バター、ホイップと合って美味しいよね!

高級食パン 兼続のミニトースト

兼続の小倉バターのバターは無塩バターかな。コクのあるバターに甘い小倉合いますね!

ひとことコメント

ふんわり、しっとり系で程よい甘さもあって、何も塗らずにそのまま食べても絶品!

トーストもいろんな種類があるので、ランチに、おやつにいろんなシーンで楽しめそうですよ。